注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

容姿についてです。 中学生から現在18歳に至るまで容姿のことで悩んでおりいつも…

回答2 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
17/07/10 10:43(更新日時)

容姿についてです。
中学生から現在18歳に至るまで容姿のことで悩んでおりいつも気にしてばかりいます。人の目線が怖いです。このままではうつ病になりそうです。留学とかやりたいことがあるなか顔のせいで億劫な気持ちになります。なので、整形をしたいと思っているのですが、皆様の意見をお聞かせください。

No.2497061 17/07/08 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/08 17:34
匿名さん1 

整形するべきだと思います。整形して自信がつくならそれでいいと思います。
ただ、自分が気にしすぎてるだけってのもあると思うのでまずは自分を好きになること優先だと思います!
頑張って

No.2 17/07/08 18:42
お礼

>> 1 お返事有難うございます。
参考にさせて頂きます。

No.3 17/07/10 10:43
匿名さん3 

どんな人でも、相手のたった一つの良いところに魅かれてその人に好感を持ち始めるものだと思います。

もちろん、あなたはそのくらいのことはとっくにわかっていることだと思いますが・・・。

特に顔はいつもさらされている部分なので、その悩みも深刻だとは思います。でもそれを整形する真の目的は何なのでしょうか?

私も1度だけ大病院の整形外科(美容整形ではありません)を訪れたことがあります。

普段は隠れている部位のおへその整形をしてもらいたいという気持ちで受診に行きました。

私のおへそは縦線3ミリくらいの点べそで、閉じていて、臍輪も臍乳頭もなく、中にはゴマもひだも皺も皺もなく、小指の先を入れるのがやっという大きさしかありません。ちょうどお腹の表面にカッターナイフで3ミリ程度の切れ目を入れたようなおへそを想像してください。

それでも人間のおへそ? 栄養失調か何かでおへそさえきちんと形成されずに生まれてきたんじゃない?
結婚したら相手の人、不思議に思うんじゃないの? そんなことを言われた経験があります。

他の人のおへそとと違うし、典型的などのおへそにも属さないため、学校の健康診断の時などはその場から逃げ出したい気持ちで一杯でした。1度、私のおへそのことがクラスの中で話題になり、辛い思いをしました。
それから、自分の胸の部分にみぞおちがないこともそれに拍車をかけました。不思議ですね、私の身体って!
なんで体のことで攻めるの?持って生まれたものだから仕方ないじゃない! 心の中ではそう叫んでいました。

直径2センチくらいの丸べそで、中にゴマが溜まるような深いおへそにしてほしいと言いましたが、このへそを手術しても薄い皿状のへそになるだけで難しいと言われました。診察室を出た後もあきらめがつかず、もう1度診察室に飛び込み、どうしても無理ですかと食い下がったくらいでした。

吹っ切れました、何もかも。自分が今あるのも、自分のおへそがこのようなものなのも何世代も経た結果なんだ。 別に変種があってもいいじゃない。もしかしたら醜いアヒルの子かもしれないし。
今では、少しも気にしていません。

別に、あなたの悩みに比べて私の過去の悩みの方が深刻だったなどと言うつもりは一切ありません。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧