注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

「ブス」のせいで職場で激しい暴力・暴言を振るわれ悩んでいます。年下のアルバイト女…

回答45 + お礼23 HIT数 4668 あ+ あ-

匿名さん
17/07/12 22:18(更新日時)

「ブス」のせいで職場で激しい暴力・暴言を振るわれ悩んでいます。年下のアルバイト女性に、初対面で挨拶をしたら「ブスのくせに男に媚びた服装しやがって、あたしはそういうのが1番許せねえ」と怒鳴られました。とある有名な少女漫画を好きだと言ったら、顔面を強く殴られ奥歯が割れてしまいました。ただ、アルバイト女性は上司のお気に入りで、「よろけて机の角にぶつけて歯が割れたということにしろ」となりました。別のアルバイト男性には金属バットで額を割られて縫いました。事情聴取したら「ブスが職場にいるのがムカつくので殺そうと思った」という理由でした。アルバイト男性は政治家のお坊っちゃんだったので「経歴に泥をつけないように」とのことで、やはりよろけてデスクの角に額をぶつけたことになりました。男性の友人は、キャバクラ嬢のような顔に整形して髪を染めたらいいと言っていました。女性上司は、スーツはシャネルで靴はルブタンの特注品で、「最低でもこのぐらいの服装をしなさい」と指導されましたが、母を介護しているので経済的に無理です。
服装規定でジーンズやスニーカーはNGなので、白いシャツに黒のパンプス、ジャケットなどのシンプルな服装を心がけています。忙しく、メイク直しをする余裕もないので、ナチュラルメイクですが、ノーメイクもNGなので、メイクしているとわかるレベルのメイクはしています。服装やメイクで注意を受けたことはないので、規定は守っていると思います。
変な質問かもしれませんが、皆さんは、ブスという理由だけで、大怪我を負わせたり殺したいと感じるのですか?今の時代は、そういう感性が普通なのでしょうか。確かに、年配の男性の上司は、美人を優遇しているようにも見えなくはありません。川に一万円札をばらまいて、橋から突き落とされ、「拾ってこい」と、真冬の川に飛び込まされ、その時は死を覚悟しました。それもおそらく、詳しく理由を聞けば私がブスだから、という答えになると思います。同年代や年配の女性社員とは仲が良い人がたくさんいて、「気にしちゃダメ、起きてしまったことは仕方ない」と慰めてくれます。
私は時代遅れなのかもしれません。いつか本当に殺されてしまわないように、最新流行のメイクやファッションなどを教えていただけましたら嬉しいです。「ブスだから殺す」という発想を避けられるよう、普通の顔になるにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

No.2497230 17/07/08 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/08 21:42
匿名さん1 

なんで一回目に退職しなかったの?
わざわざやられに行ってると思う。

No.2 17/07/08 21:43
匿名さん2 

犯罪なんですが?
ブスに暴力ふるっていいと思う人しかいないってどんなとこで働いてんですか?
普通にやめたほうがいいけど

No.3 17/07/08 21:47
お礼

>> 1 なんで一回目に退職しなかったの? わざわざやられに行ってると思う。 ご回答ありがとうございます。
非常にお世話になった方と、今の職場の上司が親しいので、話し合わないと退職は難しいと思います。
その、お世話になった方にも相談したのですが、「社会は厳しい。わがままは通じない。時には我慢しなければいけないこともあります。自分だけが一番大変と思っていませんか?みんなが我慢をしながら働いているのですよ。あなたは傲慢です」と、私の考え方を注意されました。そこで、私には我慢が足りていないのだ、と反省しました。

No.4 17/07/08 21:47
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

ありえない内容ですが事実ですか?
事実なら勤め続けてるのが異常だと思います
転職したらいいのに…

No.5 17/07/08 21:50
匿名さん5 

それって事実なんですか!?
普通に犯罪だと思います。
早く会社を辞めて、新しい会社を探す。または、その人たちを訴えると余裕で裁判で勝てると思います。方法はたくさんあるので、その人たちを反省させることも、ひとつの方法だと思いますよ?

No.6 17/07/08 21:53
匿名さん6 

本当なら、すぐに警察に行きなさい!!
お世話になった人云々は、関係ありません。

No.7 17/07/08 21:54
お礼

>> 2 犯罪なんですが? ブスに暴力ふるっていいと思う人しかいないってどんなとこで働いてんですか? 普通にやめたほうがいいけど ご回答ありがとうございます。

企業名を出せば6割ぐらいの方はご存知では、と思います。
犯罪なんですね……。省略しましたが、向こうの「言い分」を書くと長いです。少女漫画の話は、「ブリッコ女が絶対『好き』って言い出す漫画だから。ブリッコはぶん殴るから」という感じで、金属バットの方は、最初は、ブスを見て目が潰れないように、サングラスや伊達眼鏡をし、私が話している時は、ブスの声を聞くと耳が変になるので、iPodで大音量で音楽を聴き、相当、我慢してストレスがたまっていたらしいんです。

コミュニケーションが下手な上司や、何もしないで部下に丸投げする上司が多いので、「あなたがいるととても助かる」と、親しい女性社員(年上)によく言われます。「犬に噛まれたと思って忘れなさい」と言われました。でも、こんな職場じゃない職場もあるのかもしれません。

No.9 17/07/08 21:58
匿名さん9 

労働基準局に報告のレベル。
傷害罪。
犯罪。
退職するべき。
パワハラの域を超えていますよ?
お母様、お大事にね。

No.10 17/07/08 21:59
お礼

>> 4 ありえない内容ですが事実ですか? 事実なら勤め続けてるのが異常だと思います 転職したらいいのに… ご回答ありがとうございます。嘘を書いても意味がないので事実です。
転職したほうがいいというご回答が多いので考えています。

ただ、アルバイト時代からもそういうことは多かったです。大手スーパーマーケットで、素手で吐瀉物をすくわされ、手を雑巾がわりに床を拭き、ノロウイルスに感染して診断書を出しましたが「ただの甘え」だから来なさいと言われて40度の熱でたくさんのお客様をさばきました。女子更衣室の私のロッカーだけが荒らされたり、制服のエプロンがカッターナイフで切り裂かれたりしたので、仕事というのはこういうのを我慢しなくてはいけないと思っていました。

No.11 17/07/08 22:03
お礼

>> 5 それって事実なんですか!? 普通に犯罪だと思います。 早く会社を辞めて、新しい会社を探す。または、その人たちを訴えると余裕で裁判で勝てる… ご回答ありがとうございます。

皆さん「うそ!?」みたいな反応なので驚きました。仕事というのはこういうのを我慢するのが大人の態度と教えられました。

パワハラ相談室で問題にはなりました。部署をまとめる偉い人が出て来て、上司と3者面談しようということになったのですが、当日、上司が、「急に目が見えなくなった。また、持病の精神疾患が悪化した」とのことで、話し合いが成立せず、パワハラ相談室のスタッフも、「やれるだけはやりました」で終わりました。

No.12 17/07/08 22:03
匿名さん12 

あなたがいつの時代の人?
今、非常に厳しい世の中。
有名な会社なら尚更、被害届を出して、事を大きくしましょう。

No.13 17/07/08 22:06
お礼

>> 6 本当なら、すぐに警察に行きなさい!! お世話になった人云々は、関係ありません。 ご回答ありがとうございます。

事実の一部を書いただけですが、嘘みたいに皆さんおっしゃるので、それは自由なので嘘と思っていただいても仕方がないです。

お世話になった人がそもそも美人優先主義で、美人の先輩の仕事の代行(?)のようなことを、頼まれるとどんどんしていたみたいです。なので私に使う時間はないから話聞かないよとは言われました。

No.14 17/07/08 22:08
お礼

>> 8 削除された回答 ご回答ありがとうございます。

あくまでネットの文面だけなので、個々人の方の性格やクセなどはご説明しきれませんし、どうしてそうなったか、結果だけを書くと「釣り」(?)や創作と言われても仕方がないです。信じられない、とおっしゃる方に信じて、と言っても水掛け論なので、この辺りでお礼は控えさせていただきたいと思います。

No.15 17/07/08 22:12
お礼

>> 9 労働基準局に報告のレベル。 傷害罪。 犯罪。 退職するべき。 パワハラの域を超えていますよ? お母様、お大事にね。 ご回答ありがとうございます。

お言葉、心に刻みたいと思います。母のことまでお気遣いいただいてありがとうございます。
お世話になった人はこうなると知っていた感じがします。現に、お世話になった人が一番、可愛がっている美人の先輩に、「週1で職場に来ないか」みたいな話になった時は、「あなたはともかく、(美人さん)のようなお嬢様を、あんなところ(私の職場)に行かせられないよ」と言っていたので、わかってやっているんだろうなーとは思いました。
ここでも「美人優遇」「ブス差別」が起きていますね。

No.16 17/07/08 22:19
お礼

>> 12 あなたがいつの時代の人? 今、非常に厳しい世の中。 有名な会社なら尚更、被害届を出して、事を大きくしましょう。 ご回答ありがとうございます。

厳しい世の中なんですね……。先日、亡くなられた某大手広告代理店の方のように、限界を超えた苦労はさすがにしていないと思っていて、軽く考えていた部分は自分で反省しています。
私自身は、せいぜい午前3時ぐらいまでの勤務(一人)でサビ残という程度だったので、私の認識が甘かったです。ごめんなさい。

No.17 17/07/08 22:58
通行人17 ( ♀ )

主さん
被害に遭い過ぎて
神経マヒしてませんか?

主さんがされた事は
犯罪で有り
主さんは被害者

主さんに苛々しても
暴言 暴力をしても
良い理由にはなりません
主さんは悪くないです

主さんが倒れたら
誰が主さんの生活を
守ってくれるのですか?

世話になっていようが
犯罪を我慢する必要など
無いです

さっさとそんな
職場辞めてしまって下さい

仕事は本気で探せば有ります

訴えるかは主さん次第
卑怯者は
とことんずる賢いので
闘うには覚悟がいります




No.18 17/07/08 23:07
お礼

>> 17 ご回答ありがとうございます。

私にもわかりやすいように具体的に書いていただいて、とてもありがたかったです。
訴えるというアドバイスをたくさんいただき、お気持ちはとても嬉しかったです。ただ、企業側には、凄腕の弁護士が何人もついていると思います。こちらは、ネットで少し調べましたが、安い金額で若い弁護士さんを雇って本当に大丈夫?と不安があります。

神経マヒ、というお言葉が一番、心に沁みました。私は母子家庭で、アルバイトばかりしていました。フリマで300円の服を着ている私は、重度の精神障碍のお子さんを預けられ、そのお子さんが問題を起こすので、年配の人にペットボトルで何度も殴られました。でもシャネルのバッグを持ってる女子大生は、飲み会に出ただけで10万くらいお手当をいただいていました。書店で働いた時は、露出が多い服を着ている女子大生を派遣の男性が可愛がり、私は冬風にさらされる場所のレジに立たされ続け、風邪をひき高熱を出しました。全部、自分がブスだからこういう目にあい、美人は優遇されて当然だと考えていました。

本気を出して、職場を探そうと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

No.19 17/07/08 23:45
通行人17 ( ♀ )

美女は得
確かにそう言っても
過言ではありません

でも男性も馬鹿では無いので
性格ブスの美女は
直ぐに見放しますよ

若いうちは
次々と男性が寄ってくるので
性格ブスの自覚はないですが
いずれ痛い目に遭います

主さん もっと
自分に自信を持ちましょう
誰にでも 
長所 短所はあるように
主さんにも長所はあります

私なんて 
と悲観してばかりいると
幸せも逃げてしまいます

先ずは過去の辛さより
未来に夢 期待しましょう

私は 金に力を添えて
ずる賢い相手と闘うよりは
さっさと会社を辞め
新たな職場で
心機一転頑張った方が
主さんの為だと思いますよ

No.20 17/07/09 00:09
お礼

>> 19 ご回答ありがとうございます。

心機一転、とても良いお言葉ですね。
とても励まされました。

長所を活かすということも、とても大事ですね。
私は、外部の業者の方と、気持ちよく一緒にお仕事ができ、業者の方から飲みに誘われ、「この仕事だけは本当に楽しいと思ってやった、身銭を切ってすらいいと思うほどあなたを信頼した」、そんなふうにしみじみと言われ、ジョークのお年賀状などが届くことも多く、そういった仕事が向いているのかもしれません。

また、美人優遇以前に、現在の会社自体にも問題がある、と、皆様のご回答を読みながら改めて考え直しました。
男性の管理職クラスに心の病の方が多く、私は心の病を全く批判しませんし理解したいと思いますが、激しい躁病の方などですと、午前四時に電話がかかってきたり、無礼ではありますが、本当に研修などを受けていらっしゃるのかな?と、不審に思うことが多いです。

詳しくは書けませんが、素性のわからない若い外国人女性が来賓扱いで長期滞在、となると、苦情とクレームが殺到するのは上司ではなく、私です。

このようなことに時間を多く割き、本当に意味があるのかな?と感じました。

良い未来を切り開いていくのは、自分の力だと思います。
自己を卑下せず、過去にとらわれずにまっすぐ前に進みたいと思います。

ありがとうございました。

No.21 17/07/09 00:49
通行人21 

本当に酷いし、良く今まで耐えていたし頑張り過ぎちゃったから、もう我慢しなくていいんじゃない?

主さんの怪我を見ても母親は何も言わないの?

もし私の娘だったら絶対に戦うし、何も出来ないけど私が守るから何でも相談して欲しい

No.22 17/07/09 01:20
お礼

>> 21 ご回答ありがとうございます。

そうですね、いつも何かしら、誰かしらが「責任」を無理やり取らされ、「我慢」を強いられる職場環境は、おかしいと気づきました。

実は、母は、かなり早い年齢で認知症で、海馬の収縮が非常に早く、子供帰りし、要介護1です。
通帳の暗証番号を全て忘れて大騒ぎ、気に入らないと包丁を持ち出す、ヒステリーで土下座を繰り返す、「死んでやる」とベランダの柵を乗り越えようとする、大変です。

話が逸れて申し訳ないのですが、離婚した父に「プレゼント」をもらえなかったことで、母がぐずり、デジカメが欲しい、ブランド品の化粧品が欲しい、iPadが欲しい、と、誕生日、母の日、クリスマスで、数万円が消えます。正直、私に使うお金がないのです。
それも失くしますので、「まんまんちゃんまた欲ちいの〜買って〜買って〜」とねだり、一回、買ったでしょ、と諭すと、「あーあーはいはい死ねばいいんでしょ死ねばっ!」で、子供と同じです。
職場の方が楽かも、と、一瞬、思いました。

残念ながら母は頼りになりませんので、時間を見つけて介護を頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

No.23 17/07/09 08:20
匿名さん12 

凄腕の弁護士がいる企業ねぇ。
そんなものいるなら、労働組合もありそうなもんだけどねぇ。
作り話ね。
今の時代にそんなこと有り得ない。
大きい会社なら尚更。
被害届を警察に出しましょうね。
証拠は取っておくように。

No.24 17/07/09 10:28
お礼

>> 23 ご回答ありがとうございます。

作り話や嘘と言われる方が多いようですので、もし、そのように思われるのでしたら、笑ってスルーしていただいて構わない、と私は感じます。

組合さんは、あります。
親しい女性の管理職と、親しい年配の男性管理職が、中心になっているようです。その関係で、組合さん開催の「イベント」には、何回か参加しました。
ただ、毎年、若い方の参加者があまりにも少ないのと、組合の「長」の方が少し変人で、極度の潔癖症、また、タバコが嫌いで、喫煙者と揉め事になるなど、あまり良くない噂を聞いたので、今まで敬遠していました。
ただ、どなたかが、気の毒に思われたのか、「会社の悪い点を改めよう」というチラシのトップで、私の体験に触れ、「女性社員に対する暴力やパワハラ、甘い言葉でおだてて無茶苦茶な量の仕事を押し付ける、事実上、自腹で仕事を回させるなど、こうしたことが絶対にあってはいけない!!」と記事にされており、複数の方が事情を知り、問題だと感じて扱ってくださったようです。

女性管理職から、「ICレコーダーを持ち歩きなさい」と言われ、会社で使っていないICレコーダーを貸していただいたため、上司の恫喝などは多少、録音ができました。
パワハラ相談室では、すごい数の、上司の「着信履歴」を見せただけで、「明らかに異常なので、もういいです」と言われました。

皆様のアドバイスに従い、まずは自分に向いていそうな職場を探してみたいと思います。
ありがとうございました。

No.25 17/07/09 14:17
匿名さん25 

そんな会社いたらだめ!
あなたの味方はいっぱい悩み相談にはいるよ!
私は別にブスではないけど、読んでて泣いちゃったよ。
だめ、そんな会社いたら本当にだめ!

No.26 17/07/09 16:19
お礼

>> 25 ご回答ありがとうございます。
私のような至らぬ者のために涙を流してくださるなんて、とてもありがたいですが涙がもったいないです。
詳しく書きませんでしたが、派閥争いがすごいのと、年配の管理職さんに変人が多いのは、本当に嫌ですし、困っています。若い人が無礼なのは、お若いゆえに社会常識を知らないのだろう、と、まだ許せる部分があるのですが……。
段ボール一箱、上司が好きな「漫画」が送りつけられて、「全部読んで読み終わったら送り返してくれ」という人もいますし、アイドルグループ(AKB)の公式ファンクラブに入ってライブのチケット取って、あとサイリウムも買って!というのも無茶苦茶でした(用途が用途なので自腹です)。せっかくの休日、ライブや総選挙……ファンの方には申し訳ないのですが、私は興味がないので、楽しむという気持ちにはあまりなれませんでした(ファンの人ごめんなさい)。

昨年末、胃潰瘍で救急搬送され、胃と心臓が変形、肝機能障害で即入院とCT撮影して言われ、「あなたはもうそんなに寿命が長くないです」とお医者さんに言われ、自業自得と思いました。

自分の頭で考えずに偉い人に言われたことにだけ従ってるとこうなるよー、という、私は見本のようなものです。
私が言えた義理ではないですが、「世間は厳しい、我慢が必要、今時の若者はなってない」などという人をよく見極めずに言うことだけを聞いていると、私のようになります、だから気をつけてください、と、せめて、失敗した人間としてお若い方に訴えたいです。

No.28 17/07/09 19:20
お礼

>> 27 「釣り」と思われる方に「釣りではない」と主張しても意味がありません。
「釣り」と思われるのでしたら、そのようにお感じになられて結構です。

ただし、本人としては「釣り」のつもりではありません。全て実話です。作り話を書くのは、相談する立場として、ご回答者様に失礼だと思うからです。

No.29 17/07/09 19:56
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

妄想と現実の区別はついてますか?
事実ならそんな酷い仕打ちをする関係者に遠慮は無用
躊躇せず労基署に通報、警察に告発、週刊誌に暴露したらいい

No.30 17/07/09 20:10
匿名さん30 

29さん

ご回答ありがとうございます。
妄想を伴う精神疾患や、その傾向があると言われたことは一度もありません。

私はネットに詳しくないので理解できていない部分があると思いますが、いわば架空の事案を一から作り、文学作品などではなく「お悩み相談」としてこちらに投稿することに、どのような利益が伴うのでしょうか。
こちらは、精神疾患を持たれる方が、妄想を書き綴って発表する場ではないと思いますし、あくまでお悩み相談掲示板です。
悩みを投稿したところ、嘘をついている、作り話、釣り、妄想、等々と皆さまからご指摘を受け、傷ついているのも事実です。
こちらの掲示板は、検索してヒットしただけのご縁なので、悩みを相談し、嘘や釣り、妄想と言われるのなら、こちらの掲示板にこのようなお悩みを投稿すべきではなく、いのちの電話などに相談した方が良かったかもしれない、と感じました。

ありがとうございました。

No.31 17/07/09 20:42
通行人31 

「釣りであって欲しい」と思えるほど主さんの現状が理不尽で悲惨過ぎるのです。

それなのに仕方ないと甘んじ受け入れておられる。


心の相談室に電話されるのも良いと思います。

「ブスだから仕方ない」と主観的な側面だけで諦め受け入れないで、客観的に改めて自分の現状を見直しする事をお勧めします。

No.32 17/07/09 20:55
悩める人32 

釣りでないなら、そんなやばい職場は辞めたほうが良いです。早速被害届けを出したり弁護士に相談しましょう。

本当の話なら周囲、ただの犯罪者じゃん?
犯罪者を放置したらいけないじゃん?
そして貴方は病的に善悪の判断が分からないみたいなので病院には行かれたほうが良いと思います。

No.33 17/07/09 21:08
お礼

>> 31 「釣りであって欲しい」と思えるほど主さんの現状が理不尽で悲惨過ぎるのです。 それなのに仕方ないと甘んじ受け入れておられる。 心の相談室… ご回答ありがとうございます。

そうだったのですね。
私自身が皆様のお気持ちに思い至らず、かえって皆様がご不快になるようなことを書いてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。心より謝罪いたします。

上司は、怪文書をばらまいて、課長さんクラスぐらいでしたらすぐに首を飛ばせる人なので、誰もが恐がっています。ですから、苦情は私のところに来、責任をとるのは私です。
アルバイト女性に関しては、本当に悩んでいました。
アルバイトに応募した人にメール(文面は私が考えました)を出すようお願いしたところ、「みなさんアドレス変更されてて、エラーになりますねー。メールが届いた人がいないみたいで、これってみなさん、応募を取り下げたいということでは?」と言われ、「そう?」と思っていたのですが(たまたま忙しかったので)、実は「手で打った」メールアドレスが、ことごとく、ドット1つなどというレベルで、間違っていたのです。この時は私が厳しく叱責されました。
また、彼女は、「ラベルを作って封筒に貼って、郵送してくれる部署に社内便で届けて」とお願いしたところ、ある偉い方が激怒してオフィスにいらっしゃり、「様」が全て、抜けているというお話で、「なになに県なになに市なんとか番地 山田 花子」と、すべての宛名シールがそうなっており、これは私の責任問題になりました。お詫び状を出すなど、仕事が2倍近くになりました。
彼女からの謝罪は、一切、ありませんでしたし、女性の管理職などが注意しても、「私ほど仕事ができる人間はいません!あなた方の仕事など、私に任せれば半分の時間でできますよ!当然でしょう?無能なあなた達とは違うんですから!」となるので、おだてるというか、そのような感じです。

今、その女性は、ネットでアニメを見、あるいは、お化粧品の通販サイトでお買い物などを楽しまれ、時間になったらニコニコして「お疲れ様でした」と帰ります。
「上司のお気に入りだからそれでいい」とお話がまとまり、みなさん腫れ物に触るように接していらっしゃいます。

客観的に分析して考える、とても大事なことですね。
一時期、自己啓発書などを読んで、鵜呑みにして頑張っていましたが、今は今後を真面目に考えたいと思っています。
ありがとうございます。

No.34 17/07/09 21:22
お礼

>> 32 釣りでないなら、そんなやばい職場は辞めたほうが良いです。早速被害届けを出したり弁護士に相談しましょう。 本当の話なら周囲、ただの犯罪者… ご回答ありがとうございます。

お伝えになりたいことはよく理解できましたし、感謝しております。
「病的に善悪の判断が分からない」というお言葉には傷つきました。
実際、いろいろな、キャリアを積まれた方に相談したりはしています。でも、みなさんとても軽く受け止められていらっしゃる印象で、「テニスなどのスポーツをしてストレス解消をするといい。また、一度、起きたことをくよくよいつまでも悩んでいると、ストレスとなり、ストレスが精神には一番、いけないので、何があってもアハハと笑い飛ばせる、そういう強い精神力を持つよう努力しましょう!」と、力強く言われたので、「トラブルがあったらストレスを感じるような感じ方を改めた方がいい」と思い努力しました。

申し添えますが、私自身が、たとえ軽くでも、お酒の席でも、人を叩いたり殴ったりは絶対にしません。服装も、ちょっと規定に反するのでは?と思う女性もいらっしゃるのですが、少なくとも「男に媚びて許せねえ」など、相手のセンスを全否定するようなことは一度も言っていません。ましてや、ランチで趣味の話題になった時に、「なになにの本を読んでいるからムカつく!」などと思いませんし、そんな発想すらありません。女性社員を、美人とかブスとか言ったり感じたりするのは良くないと思いますし、メイクの相談などには乗りますが、そもそも美人、ブスなどという言葉を公式で口にしません。(美人と言われた方も、ご不快に感じる場合があるからです)

私が善悪の判断が分からないのなら、上記のような行為を平気で行い、平然として何も感じないだろうと私は思います。
ただ、考え方や人生観は人それぞれなので、会社サイドで「許容する」と公式にまかり通っているなら、ある程度は仕方ない、と思うばかりです。

電話相談し、病院に行くかどうかも相談したいと思います。
ありがとうございました。

No.35 17/07/09 21:32
悩める人32 

いやいや、プロに相談したなら軽く受け流す内容ではないという事をご理解下さい。


説明なしに妄想だ、病院に行け!という切り捨てたような回答は出来ません。

善悪が分かれば、明らかな犯罪なので、どんなに心が弱っても相手を訴えます。
残念ながら
弱って判断力が低下した人より、ズレて物事を考えていらっしゃいます。

殴られたとき暴言をはかれたときは証拠を残し被害届けを出しましょう。


仮に貴方の妄想なら警察が措置の為にしかるべき対応をするはずですので自信をもって警察に被害届けを出して下さい。


本当の話なら常識と善悪で考えたら、貴方の結論には至らないという話です。

No.36 17/07/09 21:44
匿名さん12 

のらりくらりと言い返してる当たり、怪しいです。
ノロウイルスにかかれば、労働組合があれば、感染を阻止したいので、絶対に会社には入れません。
話がなんだかおかしいです。
とりあえず、警察に行きなさいよ。どうしたらいいか、警察でアドバイス貰ったらいいわ。
辛い、とかいう気持ちはないの?
自殺レベルでしょう。
人って、簡単に死ねます。
死んでほしくないから言います。
警察に行きなさい!!!

No.37 17/07/09 21:51
お礼

>> 35 いやいや、プロに相談したなら軽く受け流す内容ではないという事をご理解下さい。 説明なしに妄想だ、病院に行け!という切り捨てたような… ご回答ありがとうございます。

私自身、全てをただ許容しているわけではありません。ですので、お気持ちはとてもありがたいと感じます。

はっきり言ってしまうと、私の上司某の存在で、おかしいことがたくさんあります。
管理職を長時間に渡り立たせての凄まじい恫喝、誰も止めませんし止められませんが、その管理職は確実に恨んで復讐します。
ICレコーダー付きで、課長、主任とは何度も話し合い、実際、外部業者さんに迷惑をかけたので、業者さん込みで私が始末書を作成し、管理職が目は通しているはずです。
ただ、書き方がちょっとまずいと、「(相談者)と(上司)さんの一騎打ちだー!!ついに、(相談者)が反撃に出たーっ!!さあ、どっちが勝つ!?」と、大騒ぎになります。
また、実は、社長から直々に、何度も上司某は譴責を受けているはずです。ただ、その場だけ「わかりました」と答えて、何も変わらないだけです。

私は「被害者ぶる」つもりはありません。
ただ、「あなたの認識は大きく歪んでいる。病的だ」とご指摘を受けたら、そうなのかもしれないと感じ、自信がなくなってきました。

私は頭がおかしいのかもしれません。
病院に相談しようと思います。
ありがとうございました。申し訳ありませんでした。

No.38 17/07/09 21:57
お礼

>> 36 のらりくらりと言い返してる当たり、怪しいです。 ノロウイルスにかかれば、労働組合があれば、感染を阻止したいので、絶対に会社には入れません。… ご回答ありがとうございます。

私の精神状態や認識がおかしい、病的というお話になっているので、このようなことを相談した私が、頭がおかしいのだろうと思います。
話がおかしいのは、頭がおかしくなり、論理的思考ができなくなっているからかもしれません。
警察に行きます。申し訳ございませんでした。
のらりくらりとかわしているわけではないのですが、そう見えるのなら、そうなのだろうと思います。
皆様のアドバイスに誠実にご回答をせず、誠に申し訳ございませんでした。

ノロウイルスは、アルバイトの時なので、労働組合の説明はされていませんでした。事実上、女性のチーフが仕切っており、たびたび恫喝されただけです。

釣りに見えるのも、そもそも、私が頭がおかしいからだと思います。
頭のおかしい人間が、皆様がご利用になられる掲示板に投稿すべきではありませんでした。
ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。

No.39 17/07/09 22:15
通行人31 

主さんは心がとても弱っています。

精神の健康を取り戻す為に、そして理不尽な現状に立ち向かう為にも心療内科等に受診される事をオススメします。

No.40 17/07/09 23:03
お礼

>> 39 ご回答ありがとうございます。

頭のおかしい人間が、くだくだと不平や不満を書き連ね、しかも、ご回答者様のアドバイスに対しても、真摯に御礼を述べることすらできないこの無礼傲慢極まる態度、心より反省いたし、心を入れ替え、真摯に生きる努力を致したく存じます。

警察には、きちんと行きます。
病院には、きちんと行きます。

私は精神異常者です。「釣り」の類似行為を行い、心より深く反省し、皆様へお詫び申し上げたく存じます。今後、こうしたご趣旨の掲示板を利用する際は、十二分に配慮を行いたく存じます。

誠にありがとうございました。

No.41 17/07/09 23:38
通行人31 

きちんと現状を話されてましたし精神的な病気だと思いませんよ。

でも極度のストレスからか心が凄く弱っておられると思います。

だから掲示板にSOSを出されたのだと思います。


少しでもストレス軽減する為に…心を落ち着かせる為に心療内科をオススメしました。

主さんを更に追い込む様な結果になりごめんなさいm(_ _)m

No.42 17/07/10 17:18
匿名さん42 

ありえない。
よく雇用が持続しますね。
そして暴力程、怖いものありません。

No.43 17/07/10 17:21
匿名さん42 

今はネット社会だから、本音は言える。現実、そのような現状は警察へ申し出る方が良いです。
何かあれば後の祭りでは?

No.44 17/07/10 18:08
学生さん44 

それ証拠あって
訴えたら
勝ちだよー
暴行罪とかなるかも
普通に危ない

社会人としてその暴行は
おかしい

No.45 17/07/10 18:31
匿名さん45 

酷すぎる。自分が主さんの立場だったら死を選んでます。転職なされたらと思いましたが、お母様を介護されてるという事で今のお仕事を辞める事は難しいのでしょうね。

No.46 17/07/10 19:57
お姉さん46 

金属バットで額が割られてたら、この世に居ないと思う。

No.47 17/07/10 20:05
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

主さんの話が事実なら週刊誌などで大々的に取り上げられるレベルだよ。
主さん自身はブスなら何されても仕方ない、ブスなら我慢するしかないとお考えですか?
そうなら主さん自身がブスを否定というか人を見た目でしか判断できていないんじゃないでしょうか?
ブスだという感じ方は人それぞれ。
主さん以上に見た目が悪い人間もテレビで輝いている事もあるでしょう。
主さんはもっと自尊心を持たないとダメです。
嫌な事は嫌、怒りはワガママではありません。
もしかしたら主さんはブスだからというより、自分がない、弱気な態度が、意地悪な人間の目にとまり、標的とされるんじゃないでしょうか。
見た目でしか人を見れない、価値を計れない人間は所詮その程度の人間です。
そんな人間のいる職場、明日から行かなくていいです。
仕事を頑張る姿勢があれば、必ず評価してくれる会社はあります。

No.48 17/07/10 20:54
匿名さん48 

頻繁に暴力、暴言あるなら
録画、録音し 主だけモザイク編集してサイトにあげればいいじゃありませんか!
悩むより、先手必勝!
動かぬ証拠で警察もスルーできるレベルじゃなくなりますよ。
もっと頭を使いなさい。
あとは、マスコミによって 加害者は外に出れなくなります。もちろん
会社もクビ。

No.49 17/07/10 21:33
匿名さん49 

貴女 もしかして

松居一代さん?

No.50 17/07/10 22:39
匿名さん50 

信じられないような凄惨な内容ですが、本当の事だと信じて回答します。
お母様の介護が大変な中で新たな就職先を見つけるのは大変でしょう。ですが、貴女のされた事は一歩間違えれば死に至るものばかりです。
貴女が死んでしまっては残されたお母様はどうなさるのですか?きっと職場の人たちも真実を隠そうとするかもしれません。そうなってはお母様が一番可哀想です。

どうか大切な方がいるなら勇気を出して弁護士に相談してください。そしてバットと机の角では明らかに傷が違います。お医者様に相談して診断書を書いてもらうか、小型のボイスレコーダーのようなもの(絶対に見つかってはいけません!)で録音して置くのもいいでしょう。
必ず弁護士に相談する事が大切です。職場以外で貴女の味方になってくれる方を作るべきですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧