注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

毎日憂鬱で、死にたいです。悔しくて涙が出ます ストレスで胃炎になったり髪が抜け…

回答9 + お礼0 HIT数 1432 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 09:50(更新日時)

毎日憂鬱で、死にたいです。悔しくて涙が出ます
ストレスで胃炎になったり髪が抜けたり足が震えて立てなくなります
2年前までリスカをしていました。左腕と両足にびっしり傷が残っています
恥ずかしいです
薬を過剰摂取して肝機能が低下して死にかけたりもしました
何度も何度も自殺を試みて結局失敗して今に至ります
今、18歳です。高校は通信で、仕事はもうすぐ辞めます

前世で相当悪いことをしたのか、ただ私が馬鹿なのか
いじめされレイプされ、親に暴力受け、人にこけにされて
それでも笑ってる自分が恥ずかしい。本当は全員刺殺してやりたいぐらい憎い

絶対良い子でありたいと思って生きてきました。
小学生の頃、いじめを見て先生にこっそり教えました。
でもそれは、いじめを止めたかったからじゃないんです
私が良い子でありたかったからなんです

仕事もとにかく良い子でいることに必死でした
忙しくても頼まれた仕事は全部やりました
アルバイトのくせに主任がやる重要な仕事もやりました
「それくらいやってください」とは言えませんでした
とにかくなんでもやりました。
みんなの顔色を窺っていろんな人の愚痴を聞いてあげて
にこにこ笑ってました。
そしたら「あなた優しいわ。いてくれて助かる」
と言われ、嬉しかった。自分に価値があると思えたんです
しかし上司たちに気に入られた私は、仕事でトラブルがあったとき他のパートに
「(私)ちゃんはかわいいから。気に入られてるからいいよね」
と嫌味を言われました。
それでもヘラヘラしてすみませんとしか言えませんでした。

疲れてしまった。本当に本当に疲れました。
私はどんなにつらくても笑ってなくちゃいけないのか?
私は理不尽なことをされて怒っちゃいけないのか?
今まであった理不尽なことは全部私が馬鹿だったからなのか?
誰かに私の今までの人生をぶちまけたい、分かってほしいです

私はただ笑ってるだけの頭が幸せで人生が幸せな子じゃない!
レイプもされた虐待もされた。誰かこの傷を知ってほしい

苦しいです

No.2497312 17/07/08 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/09 00:13
匿名さん1 

頑張りすぎ!というか、周りの意見に振り回されてる?
人にどう見られるかを意識しすぎてますよね^ ^
人が自分をどう思ってるかって、実際、本音は一生絶対分からないです。だから、自分がどういう人間でありたいかっていうことのほうが重要です
どんなにつらくても笑ってるような人間でいたいですか?ちなみに、私は辛かったら辛いと言えるようになりたいです^ ^
理不尽なことをされても怒らない人間でいたいですか?
私はちゃんと怒れる人間になりたいですよー^ ^
良い子でいたいから、先生にチクったって別にいいじゃん!私もそうしたかったらそうするよ^ ^したくなかったらしないし!頑張り過ぎて疲れてるんだよ、ちょっと休もう!いっぱい美味しいご飯たべよう!いっぱい寝て、のんびり休もう!大丈夫だ(╹◡╹)

No.2 17/07/09 07:09
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。
ハンドルネーム 誠といいます。

まず、薬の大量摂取やリスカや自殺未遂は今後やめてください。

自分という人間を愛してあげてください。
ポジティブ思考と肯定してあげてください。

私も小中高とさんざんイジメを受けました。

同性愛者からのレイプも経験しています。

自殺願望は十代ににだけありました。

うまく言えませんが、アナタはあなたらしくしているだけで偉大な1人の存在なのです。

まだまだお若いのだから、焦らずゆっくりと落ち着いて、頑張っていってください。

応援しています!


2017 07 09 07:09

No.3 17/07/14 22:39
通行人3 

そんなに頑張っている、貴女は素敵です。
だけど、逃げ出すことは、決して悪いことではないですよ。無理な時には逃げましょう❗

No.4 17/07/14 23:18
通行人4 

主さん、私はあなたのような人好きですよ。
もし主さんが近くにいれば、友達になりたいです。

No.5 17/07/15 00:07
匿名さん5 

18歳なら児童相談所に話に行ってはどうでしょう。虐待なら住むところ食べることケアしてくれると思いますよ。

No.6 17/07/15 23:29
通行人6 

無理し過ぎですよ、悪い子になりましょう、でも、他人に迷惑はかけないようにして下さい。

No.8 17/07/16 08:44
匿名さん8 

病院受診して適切な治療をうけ入院してください。

No.9 17/07/16 09:50
匿名さん9 

笑っていなくちゃ嫌われてしまう。
笑っていなくちゃ誰も相手にしてくれない。
笑っていなくちゃ悲しくて悲しくて仕方ない。
笑って居たらきっと福が来る。

人生において最初の運は親です。産み落とされたその時、人生の全てが決まります。
幸福な人も居れば、絶望的な波乱万丈な録でもない親もいる。
これは、選びたくても選べないんです。

悲しい体験から絶望的な辛い体験、沢山してきましたね。与えらる筈の愛すら貰えずに、希望すら奪われてる。なんの為に生きて来たのかな、そんな日々だったと思います。

怒って良いんですよ。
爆発したって良い。
耐えることになんの意味もありません。

産み落とされた場所は、悲劇かも知れない。だけど、未来は変えれます。それは、深い傷を知っているからこそ、出来る希望です。

悲しみでいっぱいにならないで下さい。幸せを掴むんです。貴女なら出来る。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧