注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

30歳を越えましたが未だに彼女ができません。 彼女は欲しいのですが、自分に徹底…

回答5 + お礼0 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
17/07/09 11:32(更新日時)

30歳を越えましたが未だに彼女ができません。
彼女は欲しいのですが、自分に徹底して自信がありません。

自分でも恐ろしい程、私は馬鹿なのです。なのでまず会話が楽しくないと思います。
そして悲しいことに自分の人としての雰囲気は絶望的にクズなのだと思います。
誰かを安心させたりすることは皆無で、不安や不快にさせてばかりなのでしょう。
見た目は誰からも標準以上に見てもらえますが、そんなものは無意味になるほど打ち消してしまう程。むしろマイナスなんでしょう。

特技を身につけようとしましたし、今もしてます。
でも思いました。
たしかに努力してるかもしれない。でもそれを活かす能力は発揮できないし、自分の気持ちを何も表現できないから、私の行動は意味のないものに相手は思えてくるのでしょう。

相当に神経質なとこがあり、言葉や状況を素直に受け取れないのです。
そして簡単な計算や回答もできない程、難しく考えてしまう様になりました。

メンタルクリニックに行きました。
でも通常の範囲内だそうです。
あぁ、良かった。そう思うことにしました。私はまだやれる。
でもやがて思いました。
では私の居場所は?通常と言われても周囲に馴染めず、疾患でもないので本当に苦しんでるわけでもない。
あぁ、なんなんだ自分は。
どこにも居場所ないじゃないか。

自信が欲しい。そしたら彼女ができて心安らげるはずだ。
今の自分を抜け出して満たされるはずだ。
だから準備しなきゃいけない。色々身に付けなければ。馬鹿だからありのままじゃ相手にされない。されなかった。
素の自分を出せば、がっかりされた。
私は価値ない人間なので、常に相手の要求に応えられる人間でなくてはいけない。
でもいつまで経っても結果は得られない。準備ばかりしてるからだ。
でも準備しないと戦うことも立ち向かうこともできない。
じゃあいつまで準備するのか?し続けるのか?

恋愛は本能だと母が言ってました。
だから今足掻いて苦しんでるのかもしれない。
でも私はとても機械的になってしまった。
私があなたを好きになる理由は?よく知らないのに好きになってはいけない。
理由がなくてはいけない。

そして気付きました。私はモヤモヤした気持ちと不安、恐怖といった感覚を残して、喜や楽の感覚はどこかへ行ってしまったのだと。

気付いたら30歳を過ぎても何も成長していない自分しかいません。
恋愛なんて自分には奇跡なんだと思いました。

私はどうするべきなんでしょう。
本当に分からなくて、書きました。
自分の気持ちをただ書き並べただけの酷い文章です。
でもそうしなければ伝えられないと思いました。

助けて下さい。
私が恋愛できる様になるにはどうしたら良いですか?

タグ

No.2497332 17/07/09 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/09 00:50
お姉さん1 

恋愛したいって・・・その先に結婚願望はあるんでしょうか?
その年だったら、将来を見据えて相手のことも考え、責任を持ってお付き合いした方がいいと思います。
結婚したら妻と子を守っていかなくてはいけません。

あなたの場合、付き合ったとしてもお荷物にしかならないので誰からも相手にされないと思います。
厳しいことを言うけど、相手が疲れると思います。
付き合った上で楽しくもないし、なぜ、あなたを励まさないといけないのか意味がわかりません。

アドバイスするとしたら、そのマイナス思考をやめてください。
女性に守ってもらいたいような男は気持ち悪いし、寄ってきても突き放したくなります。
女性も女性で色々と悩んでいるものです。
男性を甘やかしてやる余裕なんてないですよ。

相手のことも考えないと無理です。

No.2 17/07/09 01:30
匿名さん2 

いろんな本読んで会話のノウハウや
見た目を磨いたりしてできる限りのことをまずしたらいいのでは
変わらなければ、一生変わりませんよ

No.3 17/07/09 01:30
匿名さん 

いろんな本読んで会話のノウハウや
見た目を磨いたりしてできる限りのことをまずしたらいいのでは
変わらなければ、一生変わりませんよ

No.4 17/07/09 07:39
先輩4 

主の性格が、女々しい。
妄想彼女が、漫画の主人公の様に明るくて、可愛くて、賢くて、優しいからますます、自分が似合わないと思うのだろう。

たまにはいいけど、勝手な妄想と自分を余りにも卑下するの止めたら?

No.5 17/07/09 11:32
OLさん5 

恋愛というものは「したい」と思ってするものではなく、自然に好きな人が出来たらそれが恋愛です。
ところで、もう30歳みたいな事が書いてありますが、今の時代は40代50代でも恋愛をした事ない人は沢山います。焦る事はありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧