注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

パニック障害の彼女と結婚したいと思っています。心構えを教えていただきたいです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 2779 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♂ )
17/07/09 11:46(更新日時)

パニック障害の彼女と結婚したいと思っています。心構えを教えていただきたいです。
2年ほど前に仕事のストレスでパニック障害になり、病院に通院し薬も飲んでいます。
最近は発作もなく、薬も減らしているようです。

彼女と結婚使用と思っています。
病気のことを調べると、今後の出産育児などサポートが必要だと思います。
実際のところはどうなのでしょうか?

No.2497428 17/07/09 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/09 07:40
働く主婦さん1 ( ♀ )

今のままで大丈夫です
支えたいその気持ちがあれば。

出産や子育てのストレスは
パニック症候群でなくても
かなりのストレスですが
夫婦 家族 友人 専門家
経験者など沢山の人達と
支え合いながら
なんとかしていけますから
大丈夫ですよ

理解がある
理解しようとする気持ち
主さんの存在は偉大です

これからも
彼女を支えてあげて下さい

No.2 17/07/09 08:12
匿名さん2 

私の親友にもパニック障害の人います。もう10年くらい前からです
突然、目の前でお父さんを亡くしそれからパニック障害になったようです。薬を飲んでいたからか、かなかなか子供もできず 半ば諦めていたようですが、37歳で娘が産まれました。今でもパニック障害は完治していないようで公共の交通機関にも乗れず どこに行くにも旦那さんと一緒です。子育ても旦那さんがいないと常に不安みたいです。
私からみたら旦那さん、偉いなといつも感心してます。

私の知ってるパニック障害の人はこういう感じです。

No.3 17/07/09 08:30
先輩3 

寝不足、カフェインがパニック発作を誘発します。
環境の変化(妊娠、出産)もストレスになる場合があります。

本人が一番悩み苦しみますが、家族も半端な気持ちだと逆に悪化をさせてしまいます。

大喧嘩して大泣きしても、パニック発作は起きたりします。悪化すれば、不安障害等を併発し、外に出れなくなったりします。

早く治してキチンとしなくちゃ!と焦れば焦る程、空回りして自己嫌悪の繰り返しです。

No.4 17/07/09 11:46
通行人4 

パニック障害のものです、一人で電車に乗れません。外出が出来ず子供と二人ずっと家にいます、結婚はしても子供は作らないほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧