注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼との将来のことを考えたときに暗い未来しか想像できませんでした。 彼は自殺…

回答4 + お礼3 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
17/07/09 16:14(更新日時)

彼との将来のことを考えたときに暗い未来しか想像できませんでした。

彼は自殺未遂の過去があり、睡眠薬他軽い鬱の薬を飲んでいます
今は全然普通に見えますが、周りにはいつおかしくなるかわからない、彼が鬱で万が一働けなくなったらあなた働く自信あるのか?と言われその通りだと思いました。
私が支えていけるのか?

更に
今は立ち直ったけど少年院に入った過去。

彼の立場上、
万が一結婚したら私は事務員になるしかありません。
私は身体を動かす仕事が好きで、事務員は向いてないし憂鬱です

私を引っ張ってくれる男性でもないです

今までは好きな気持ちしかなくて盲目的になっていましたが、
先行き不安です

まだ好きな気持ちはありますが、早いうちにお別れした方がいいですか?

No.2497464 17/07/09 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/09 10:29
通行人1 

好きだから別れないって選択肢は私にはないですね。
今まで嫌いで別れた人は一人もいない。

一緒にいて、心が幸せを感じているのか否かで決めます。

No.2 17/07/09 10:34
通行人2 

好きだけでは結婚なんて駄目になります
幸せになりたくないならどうぞ

  • << 4 私も焦ってるんでしょうね。。 これ以上好きな人は現れないと思ってしまうのですが もっとよく考えた
  • << 6 ごめんなさい、途中で送信してしまいました。 よく考えたいとおもいます

No.3 17/07/09 10:36
お礼

>> 1 好きだから別れないって選択肢は私にはないですね。 今まで嫌いで別れた人は一人もいない。 一緒にいて、心が幸せを感じているのか否かで決… 深い話だと思いました。
ありがとうございます。

No.4 17/07/09 10:43
お礼

>> 2 好きだけでは結婚なんて駄目になります 幸せになりたくないならどうぞ 私も焦ってるんでしょうね。。
これ以上好きな人は現れないと思ってしまうのですが
もっとよく考えた

No.6 17/07/09 11:20
お礼

>> 2 好きだけでは結婚なんて駄目になります 幸せになりたくないならどうぞ ごめんなさい、途中で送信してしまいました。
よく考えたいとおもいます

No.7 17/07/09 16:14
先輩7 

好きでもない人と、打算で結婚して、その人がリストラでもされて鬱になれば、面倒なんか看れませんよ。

好きで結婚しても辛いです。
我慢する事はお互いに当たり前の事。
趣味も、交遊関係も、、独身の時とは変わります。

初めから健康なら申し分無いですが、好きだから我慢できる、看れるって事もあります。

好きなだけでは、無理ですが好きでも無いなら、もっと無理です。

苦労する覚悟なくて、幸せにして貰う結婚なんて、落とし穴だらけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧