注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

高校生の朝の登校時のことをお話します。 私は、自転車で片道10キロ以上ある…

回答2 + お礼2 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
17/07/09 17:57(更新日時)

高校生の朝の登校時のことをお話します。

私は、自転車で片道10キロ以上ある高校へ通っていました。
その途中に川に沿った形でサイクリングロードがあり、あたりは人気のない公園と田畑だけという殺風景な道でしたが、その高校に通っている大半の子はそこを通らないと学校にたどり着けません。
サイクリングロードですから、ガードレールのような柵に囲まれていて、もし何かトラブルがあってその道を回避するとしたら、引き返す以外方法がありません。

ある朝、そのサイクリングロードの傍らに白い服を着た人が微動だにせずじっと座っていました。まだ遠目でしたが、どう見ても人です。
近づくにつれて、その人がおじさんであること、白い下着のようなシャツと、猿股を履いていることが分かりました。
私の前の女の子は何事もないかのように普通におじさんをよけて(?)素通りしました。止まることもなく、振り返ることもなく、二度見することもなくです。
「人が座っているのに変だな?」と思ったのですが、私も通るしかないその道を自転車で恐る恐るみんなと同じようにそのおじさんを通り過ぎようとしました。
おじさんは少しうつむき加減ではありましたがちらっとその顔が見えました。
日焼けしているのかわかりませんが土色の顔で、眠っているように目は閉じていて、死んだようにう動きませんでした。いや、ひょっとしたら亡くなっていたのかもしれないと思うほど、よく寝ていました。
時間が早すぎたせいか、その時そこを走っている生徒の人数は私含めて3人くらい。私の前の子も後ろの子も、そのおじさんに対して全く反応しない(見もしない)のが不思議でした。まるで私にしか見えていないようでした。
その日は特に何か事件があったとか、誰かが道で寝ているおじさんを見たという噂を聞くことなく終了しました。その後にもおじさんの話を聞くことはなく、いつの間にか忘れていましたが、ふと思い出したのでここに書きました。

あれはいったいなんだったのか、今考えてもよく分からない出来事です。
みなさんは、このようなちょっと不思議な体験したことありますか?



No.2497498 17/07/09 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/09 12:40
通行人1 

酒の飲み好きで肝臓が悪いから顔が土色、酔っ払いはどこにでも寝るよ

道路に寝てる人を2回見たことあって「死んでるー!」って思ったけど、ただの酔っ払いだったよ

No.2 17/07/09 14:12
お礼

>> 1 そうだったんですかねー
でも、そのあたりは田畑しかないような場所で、飲み屋なんて一軒もないような場所だたのです。
道路に胡坐かいてよく寝ている風でした。道路にですよ!
しかも、前の女の子が全くおじさんを見ようともせず通り過ぎたので、すごく不思議でした。
酔っ払いだったのかな?

No.3 17/07/09 15:08
先輩3 

認知症の人だったのかも知れませんね。
こちらは田舎住みですが、家族から離れた行方不明者が出ると、放送が流れ、市民に協力を仰いでいます。

No.4 17/07/09 17:57
お礼

>> 3 やはり声をかけてあげた方が良かったんですかねー?
危ない人だったらどうしようって怖くて声もかけられなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧