注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

友達が好きな人と付き合っていることを黙っていました。 私には去年からず…

回答3 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
17/07/09 15:45(更新日時)

友達が好きな人と付き合っていることを黙っていました。


私には去年からずっと好きだったひとがいます。(Aくんとします)

私はその事を親友のBによく相談していました。
2人っきりになれるようにするなどいろいろ協力してもらってました。


でもそのBから
「実はAくんと去年から付き合ってるんだ」と打ち明けられました。

しかも私がAくんのことを好きになる前からだそうです。

私がAくんのことが好きことは
BがすぐにA君に伝えたそうです。

Bは協力しているふりして本当は
あきらめるように仕向けていたみたいです。

ようするに2人に一年近くも騙されていたんです。

その時は、受け止めきれず気にしないでとBに伝え、物わかりがいいように振る舞いましたが
今になって怒りがふつふつとわいています。(その話を聞いてからしばらくたってます。)

2人が付き合ってた事実というよりも
嘘つかれたことに対してです。
正直Bを信用していいかわからなくなりました。
嫌いになったわけではないけど、好きだからこそ再度信じるのが怖いです。

Bの顔を見る度にいらいらして、Bにこの気持ちを伝えたいです。
でもBは今いろいろ抱えていて
話しかけにくいです。
私が気持ちをぶつけたらBは折れそうだし、今更掘り返すのも・・・と。

この怒りをどうしたらいいでしょうか。

No.2497545 17/07/09 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/09 15:15
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

私は、今更って話はしないかな…と思いますが。私はそういう人許せないです。
主さんの気持ちは凄く分かります。それは友達でしょうか?親友のすることでしょうか?信頼してる人間に仕向けることでしょうか?
私は、自分だけよければそれで良くて、自分が幸せになるんだったら、信頼されてる人にどんな汚いやり方でも、勝ち取ろうとする最低な人とは縁を切ります。

縁を切る上で、Bに言ってはどうでしょうか?折れそうだなんて、汚いやり方で貴方の好きな人を奪ったより知ったことでは無いと思います。後から言う事を詫びてから、全て話してはどうでしょうか?

それでも、Bと関係を続けたいのなら、貴方が好きだった人(Bの恋人)より、更に良い人を見つけてBより幸せになってください。
私は、同じ同級生として貴方を応援してます。Bは今後、罰が当たると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧