注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ある夏の日、水泳の次の授業に女子生徒の多くが遅刻しました。 その授業の担当…

回答6 + お礼1 HIT数 613 あ+ あ-

さな( pQhQCd )
17/07/10 22:23(更新日時)

ある夏の日、水泳の次の授業に女子生徒の多くが遅刻しました。

その授業の担当教師がとても厳しく怖い先生でした。教師F
そしてたまたま最初に目があった女子生徒K奈を呼びました。

Fはみんなが見てるところにK奈を呼びました。

教師「お前ら遅刻だぞ、遅刻付ける、言いたいことはあるか?」
K奈「前の授業が体育で水泳だったんです。みんなチャイムには間に合ってるし、今回は5分前に間に合わなかったことを許してもらえませんか?」
教師「間に合ってる人もいるんだし、許すわけにはいかない!」
K奈「間に合ってるのは男子じゃないですか!前の授業が水泳、女子は着替えに時間がかかるんです。そこはわかってもらえませんか?」
教師「なぜ着替えに時間がかかるか納得出来るように説明しなさい。」
k奈「えっと、女子は髪の毛乾かすのも時間がかかるし、水着も男子みたいにすぐ脱げるわけじゃないんです。それにブラジャー着けたりする時間も必要だし」
教師「そうか でもそれを認めたら示しが付かない」

こう言って教師はK奈の頭を出席簿で叩きました。

K奈は普段はおとなしい生徒で割と優等生なんですが 見せ締め的に怒られました。

この教師のやり方はどう思いますか?


No.2497629 17/07/09 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/09 18:48
通行人1 ( ♂ )

当たり前。


遅刻していない女子がいるから、理由は言い訳にしかならないね。


いつかは終わる学生生活。

社会に出たら遅刻は論外。

学校生活とは、社会に出ても恥ずかしく無い最低限の基礎を学ぶところ。

No.2 17/07/09 18:49
お礼

女子は全員遅刻してるんですよ
男子は全員間に合ってる

No.3 17/07/09 18:59
通行人1 ( ♂ )

>>ある夏の日、水泳の次の授業に女子生徒の多くが遅刻しました。


全員って書いていないじゃないか。


まぁ、授業受ける女子生徒側の問題であって、教師に非はないと思うよ。


主さんが教師に問題アリと思うなら、それはそれでいいじゃないか。


社会に出てから、ちゃんとすればいいって意識なら。

但し、今回の案件について教師を責める理由は無いね。

No.4 17/07/09 19:24
匿名さん4 

同じやつ、挙げてたでしょ。
賛同が得られないからもう一回、のせてみたの?
最初のは、平成初期ってあったけど今回はその辺り、どうなの?

No.5 17/07/09 19:53
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

集団で遅刻して「すみません」の一言も無く言い訳してるのはいただけない。

どうせペチャクチャダラダラしてたんじゃないの?

遅刻は周りに迷惑をかけるという意識がないとロクな大人になれません。

次からは、女性でも早く着替える工夫をしましょう。

No.6 17/07/10 12:22
匿名さん6 

ただの見苦しい言い訳でしかない

No.7 17/07/10 22:23
中2日本海上国防軍司令官 ( yPTQCd )

いくら教師だろうと叩いてはいけないと思います!!。確かに、遅刻は悪いことですがそんなもん手を出す必要性はないです。体罰です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧