注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

年齢も30を過ぎて最近男の人と知り合っても好きになるとかいうより、相手を査定して…

回答6 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/07/09 20:51(更新日時)

年齢も30を過ぎて最近男の人と知り合っても好きになるとかいうより、相手を査定していいか悪いかのような見方をするようになってしまいました。
そして常に婚活アプリで知り合った方々何人かとLINEをしていて何か違うと思うと別の人を探すというのを繰り返しています、、
こういうのを止めたいのですが、誰かと連絡を取ってるいると心が安定するというか、精神的に不安定にならずに済むので止められません…
こんな私に皆さんのご意見お願いします。

長文、乱文申し訳ありません。

No.2497633 17/07/09 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/09 17:50
匿名さん1 

>相手を査定していいか悪いかのような見方をするようになってしまいました

これはどういう意味ですか?
日本語文章として成立していませんが…

婚活アプリを利用してるという事は結婚相手を探しているのだと思いますが、『何か違うと思うと別の人を探してしまう』というのは、『結婚相手として自分の好みではない、合わない』という事ですよね?
それは別に仕方がない事だと思うのですが、それに対して『こういうのを止めたいのですが』というのがよく分からないですね。

そして『誰かと連絡を取ってるいると心が安定するというか、精神的に不安定にならずに済むので止められません…』と来るのが???なんですが、寂しいから話相手を探してるだけなのか、結婚相手を探してるのか?何だか何が悩みなのかよく分からないんですが、とっちらかってるようなので、もう少し整理してから相談をした方がいいと思います。

No.2 17/07/09 17:57
匿名さん2 

歳をとればとるほど見る目も養われていくから査定しちゃうのかな〜という気持ちもわかるけど、完璧に自分のタイプはいませんよね笑
何か惹かれる魅力を見つけられたら会って食事でもしてみたらどうでしょう。

No.3 17/07/09 18:19
匿名さん3 

私は20代ですが、似たようなタイプでした。
結婚するまで自分の条件に合うか合わないか、色々な面で男性を査定していました。
まま、査定して悪くても一度付き合ってみると、人それぞれ見えなかった良い面や悪い面が見えてきます。
とりあえず一度付き合ってみてはどうですか?
きっと本当に好きな人や一緒にいて安心できる人が出来たら、精神が安定すると思いますよ。

No.4 17/07/09 18:27
匿名さん4 

相手からも査定されているし、30過ぎると一気に難しくなるのでチャンスを大事にしてください。

No.5 17/07/09 20:03
匿名さん5 

主さんも相手から査定されています。そして30代はまず年齢で低く見積もられますよ。

自分自身もどんどん市場価値が下がるので、あまり高望みせずにデートしてみて相手の人間性を見た方がいいと思います。

No.6 17/07/09 20:51
匿名さん6 

皆さんが言うように、30過ぎて厳しく査定しているようでは結婚は難しいでしょうね。
パーフェクトな人なんている訳ありませんからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧