注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

こんにちは。こんばんは。高1です。長文失礼します。 私には中学校の時同級生…

回答1 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

マナ( wQjRCd )
17/07/10 11:21(更新日時)

こんにちは。こんばんは。高1です。長文失礼します。

私には中学校の時同級生だった今でも連絡が繋がっている友人(以下Aとする)がいます。
その友人との事でとても困っています。

私とAは中3の時同じ公立高校(以下B高校とする)を受験しました。(偶然一緒する高校がだった)結果Aは合格し私は落ちました。ショックで落ちた事を引きずりました。
しかし、これと以下の理由を境にだんだん彼女とどう関わったらいいのか分らなくなりました。

ちなみに私が不合格になり彼女が合格だったことが気に食わないわけではなく彼女が合格したことを私に自慢してきて今でもそれが続いていることが気に食わないのです。受かった彼女が羨ましくて怒りを感じているのではないです。

まず合格発表から1週間も経たないうちにマナちゃんはB高校に「落ちちゃった」んだよね~。Cくん(元同級生)もマナちゃんと「いっしょ」でD高校(県内の公立の進学校)に「落ちちゃった」んだよ~と言われ、(多分私を励まそうとして言ってくれた)元同級生の男子たち(彼らも第一志望校に落ちている)と一緒に遊んだときには、「第一志望校に受かったのはこのメンバーの中で私だけだから」と誇らしげに言って来ました。lineのグループではいかにも楽しげに高校の写真を何枚も送ってきます。こんなことをしていると近況も頻繁に話されます。そして今度はつい最近「文化祭があるから来て」と…。私は「土曜授業があるから来れない」と嘘を言って断りましたが「でも出来る限り来て」とのこと。

彼女の事は嫌いではありません。彼女だって良いところがたくさんあります。好きです。でも上記で述べたところが複雑なんです。そこまで同じ高校を受験して落ちた人に自慢したいの…?とかいろいろとあって。

上手く聞き流そうと思ってもどうしても目に留まってしまいます。

その事を含め、私小中9年間いじめられいじめっこも第一志望校に受かりそのこととかいろんなことがフラッシュバック止まらなくて今はうつ病で抗うつ薬大量の服薬生活やめられなくて通信制高校に最近転校しました。将来の夢を叶えたいけど死にたいと思う事もあるます。スクーリングと行事以外は部屋に引きこもりです。前にいた高校で友達はできましたが前の高校でできた友達や先生には一切その事は話してないし知られたくないです。

みなさんは友人関係で困っている時、どのようにしていましたか?
私も夢を叶えた人生を送れますか?最近はいじめっこは幸せに慣れないとか結婚や子育てとなるといじめれっこはハードルが高いというのが出回っててとても困ります。
回答お待ちしております。宜しくお願いします。

No.2497721 17/07/09 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/10 00:49
匿名さん1 

大丈夫だよ。

君は強い。

沢山考えて死にたい位耐えて、大人になった時きっと人一倍輝けるよ。

No.2 17/07/10 11:21
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

とても励まされました。心が落ち着きました。

自分らしく少しずつ頑張っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧