注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

今年の春に大学に入学してから、最初の授業でパニック発作を起こして以来、全く授業に…

回答2 + お礼0 HIT数 517 あ+ あ-

学生さん
17/07/16 20:27(更新日時)

今年の春に大学に入学してから、最初の授業でパニック発作を起こして以来、全く授業にいけなくなってしまいました。
精神科に行き、解離性障害・パニック障害・PTSD・鬱との診断を受けました。
その後も授業へ行けず、先生に通信制の大学を、すすめられましたが、どんなところかわからず、まよってます。
自分でも調べてますが、スクーリングや自主学習がしっかりとできるか不安です。

タグ

No.2497823 17/07/09 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/11 13:07
お助け人1 

代官山で小さなココアのお店をしています。
いじめや不登校などで悩んで居場所が無いと思ってる方へ
ココアを飲みながらゆっくりと気軽にくつろいでもらえればと。
もし色々ありましたら、一人で悩まず居場所ありますので遊びに来て下さいね。

No.2 17/07/16 20:27
学生さん2 

初めまして
私も今大学生でパニック症持ちです
発症したのは4年前です
ずっと拗らせてしまって、鬱と強迫性障害の手前くらいまで悪化させてしまったのですが…先月から急に回復し、今では完治に近い状態です
その治るまでの過程といいますか、そういうのでアドバイス出来るほど調子が良くなっています
私も発症した頃、本当に辛かったです
あなたのように匿名の掲示板に何度相談したことか…
しかし今ならハッキリと言えます
完治はします
不安が無い生活が戻ります
私もいろんな人に助けられました
よかったら、相談聞きます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧