注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

初めまして。 私には今付き合って1ヶ月ちょっとになる彼氏がいます。彼は、私が2…

回答2 + お礼1 HIT数 721 あ+ あ-

悩める人
17/07/10 01:17(更新日時)

初めまして。
私には今付き合って1ヶ月ちょっとになる彼氏がいます。彼は、私が2、3年前から憧れていた人で、なかなかいない程のイケメンだった為、まさか付き合えるとは思っていませんでした。ずっと憧れていたので、勇気を出して連絡先を書いた手紙を渡したのは今から1年前のことです。全く期待してはいなかったのですが、奇跡的に手紙を渡した次の日には、彼から連絡があり、連絡を取り始めてから彼が私より10歳年上だということを知りました。その後、ご飯に誘われたのですが私的にはなかなか遅い時間(21時頃)の待ち合わせだった為、怖じ気づいてしまい、お断りしました。その後も何度か空いてる日を聞かれたましたが、正直、モテる人だろうから遊び慣れているんだろうなと思い、怖い気持ちが強かった為、残念に思いながらも断っていました。それから全く連絡がなかったのですが、つい最近急に連絡がきて、ついに断りきれずご飯に行くことになり、小心者の私は友人に頼み込んで着いてきてもらい、なんとかご飯を楽しく過ごすことができたのですが、その後、私がいない間に彼が友人に何かを言ったらしく、友人が気を効かせて先に帰ってしまい、私は二人になったことにビビりながらも彼と話をすることになりました。その時に、告白され、私は1年前とはいえ、憧れていたイケメンに告白されたこともあり、ついつい受け入れてしまいました。(作成者は恋愛偏差値皆無の少女マンガ大好き女です)しかし、彼は自称ドSで、自己中男らしく、私は、Sな男が一番苦手な為(この事は付き合う前、彼にどんな男が嫌か聞かれた際に言っていました)正直上手くいく気がしません。私もマメな性格ではないのですが、彼もマメではないので、一応期間的には1ヶ月付き合ってることになりますが、2回程しか会っていないのと、連絡も1日に2回程しか取っていないので、正直恋人らしいことは何もしていませんし、そこまで彼に好かれていると思えなくなっている為、これ、付き合っている意味あるのかな?と思っています。多分私は、ずっと憧れていた人と付き合えたということで、別れるのを惜しんでいるのかもしれません。しかし、私のこの考えは、相手がどんな人間であれ、人として不誠実な付き合いだと思うので、早めにはっきりさせないといけないのかなとも思っています。拙い文章となり、大変恐縮ではありますが、恋愛経験に乏しい私に、どうか、(できるだけ)優しいアドバイスをお願いできないでしょうか。

No.2497849 17/07/10 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/10 00:42
匿名さん1 

好きなんじゃないんですか?
イケメン、憧れってだけで付き合ってるんですか?
それなら別れた方がいいです。

好きな気持ちがあるなら、彼からくることばかりを待っているのではなく、自分からどんどん押していかないと。付き合いはじめが一番盛り上がるんですよ。
そんなときに受け身でいるだけだと彼の方からすぐに愛想尽かされると思います。
迷惑にならない程度に甘えて、会いたいと言っていかなきゃ。

No.2 17/07/10 01:03
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

好きな時期があったのは本当ですが、彼と付き合ってる内に好きという気持ちより、怖い、信用できないという気持ちの方が大きくなっているのが事実です。(これは私が自分に自信がないせいもありますが)
そうですよね!仰る通りだと思います。
好きなら普通そうですよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.3 17/07/10 01:17
匿名さん1 

そんな早くから信用できないなんて言ってたら、この先もっと信用できなくなって何もかも疑っちゃうようになりますよ。
そんなに不安な気持ちがあるのなら、一度きちんと彼と話してみたらどうかな?
ずっと憧れていた分、自信がないこと、自分に対しての気持ちの確認など。
じゃないとずっと1人でモヤモヤして信用できずもっと辛くなるだけですよ。

せっかく手に入れた幸せを自ら逃げて手放しちゃうんですか?
頑張って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧