注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

はじめまして 21歳社会人女です。 私の悩みは結婚できるのか、ということです…

回答3 + お礼1 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 22:55(更新日時)

はじめまして
21歳社会人女です。
私の悩みは結婚できるのか、ということです。
この悩みを言うと21歳でまだ若いからこれからいい出会いがあるとか言われますけど、そうやって先があると思って何もしないまま30過ぎて焦りだすとか嫌なので早めにこの質問させてもらってます。
さて、本題ですが、私はモテたことがありません。顔は普通、性格はサバサバしてます。彼氏は1人いました。男の人と話せない訳ではないですし、むしろ男友達は多いです。でも、女として見られてないというか、芸人枠というか……
社会人になってから街コンへ行ってみたり、合コンもなんどかしました。でもダメでした。みんなヤリ目ばかりで真剣に付き合ってくれる人との出会いはありませんでした。どこへ行けばよい出会いがあるのでしょうか。
ネットに書いてあるように自分から行動すべきことはすべてしてきました。
あとは何をすればよいのでしょう?
外見を磨くことでしょうか?それとも性格?
誰からも好かれる人になるにはどうすればいいのでしょうか?
このまま一生一人のような気がして未来に恐怖を感じます。
是非、皆様のアドバイスをお願い致します

No.2497868 17/07/10 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/10 01:10
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

外見磨きも性格磨きも大事な事ですよ。

ただ1つ言いたいのは
結婚っというものは
何かのご縁であって

チャンスを逃さなければ
結婚できると思います。

No.2 17/07/10 15:28
匿名さん2 

頑張ってもダメな時期もあります。
趣味とかを楽しんでいるとイキイキしたオーラが出るので、そういう時はモテますよ。

No.3 17/07/10 16:45
おっさん ( 50代 ♂ d3OOCd )

なんか文章を読んでる限り自分の人生での不安しか書かれていない気がします。どんな人がタイプとか、どんな人と付き合ってみたいとかが伝わってこない。自分がどんな人と合うのか?色々と試してみる方が良いかと思います。若いのだから何でもやってみてはいかがでしょうか。30歳で焦らなくて良いようにいまできる事をした方が良いと思います。

No.4 17/07/14 22:55
お礼

お礼が、遅くなり申し訳ありませんでした
もう少し自分磨き頑張ろうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧