注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

〘将来についての相談〙 私は今高校3年生で受験が待っています。 馬鹿みた…

回答2 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

椋( ♀ uXjRCd )
17/07/10 08:34(更新日時)

〘将来についての相談〙

私は今高校3年生で受験が待っています。
馬鹿みたいですが将来は声優になりたいと思っています。
もちろん簡単になれる職業では無いこと逆にとても大変な事だと充分分かっているのですがどうしても諦めきれません。

私は小さい頃から極度の対人恐怖症だった為人と上手くコミュニケーションを取ることが自分にとっては難しかったです。幼稚園の時には人が嫌いすぎて逃げ出しました。小学校では自己紹介やスピーチの時いつも下を向きだまって立っていました。その時に言われた男の子からの言葉のお陰で人と交流することが一層嫌いになりました。私自身、決してふざけてる訳ではなかったのに酷いことを言われかなりショックでした。学校に行ってもただ席に座ってるだけで人とは必要最低限しか話さず下校になったらすぐ帰宅。家の事情もありそれ以降、消える事だけを考えて過ごしてきました。

高校も2年生の夏に通信制に編入し
親や姉達にものすごく迷惑をかけてしまい、消えてしまいたいと思うばかりで部屋にこもり食事も1日に1食食べるか食べないかでした。
(私が高校を編入したのは校長に犯してやると卑猥な事を親の前で言われたからです´`*)

そんな辛い中アニメに出会い、すっかりハマり、いつしかどんな役にでもなれるキャラが羨ましくどこか憧れて行きました。私はアニメに救われました。アニメがなかったら今の私はいないでしょう。今ではすっかりヲタクです。でも自分の性格上なれる訳もないと思い込みただの夢になりました。

通信制になってからレポートを出し終え余った時間アニメをより多く見始めたある日遊び半分でセリフをリピートアフターミーした時何故かとても楽しくなりました。家に誰もいなくなると一人でアフレコをして思いっきり歌を歌って、ダンスをして、小中学校時代の自分とは全く別人なれた自分が楽しくなりました。ちなみに今は(ひぐらしのなく頃にの詩音ちゃん役)をするのが凄く楽しいですw

そんな事もあり今現在また声優になりたいと強く思ってしまいます。失敗してもいいから1度は挑戦してみたいと。
声優にもしなれたら私が救われたように他の誰かをアニメで救ってあげられないかと思ってます。こんな私でも夢は諦めなければ叶うのでしょうか…?

No.2497939 17/07/10 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/10 08:28
匿名さん1 

残念ながら努力してもそれが叶うかどうかは…絶対ではない。
自分がしたい事だけをして生きていける人はほんの一握り。

必要なことは行動力と強靭なメンタル。
芸事の世界は特にね。






No.2 17/07/10 08:34
匿名さん2 

職業として稼いで成り立っているのはほんのわずかの世界なので努力すれば必ずなれるわけじゃないけど、それをやらないと後悔するならある程度やってみてもちろんあきらめ時が来たらあきらめて働くという考えでいたほうがいいよ。
自分も演劇を目指し職業にはならなかったけど、やったことで悔いがなく生きられていると思う。
なんにしろ挑戦しなければ成功も失敗もないからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧