注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

こんにちは。 誰にも相談できず、こちらに投稿させて頂きました。 高校の頃…

回答4 + お礼3 HIT数 536 あ+ あ-

専業主婦さん
17/07/13 07:24(更新日時)

こんにちは。
誰にも相談できず、こちらに投稿させて頂きました。

高校の頃からの友人が9月に結婚式を挙げます。
彼女は学生時代の部活で、共にかなり苦労を乗り越え、私自身は信頼できる友人でした。
5年前の私の結婚式で、スピーチをして貰ったので今回、もし頼まれたら快く引き受けようと思っていましたが、受付を頼まれ、スピーチは別の子でした。
結婚式を挙げる子とは今でも定期的に会っていたし、自分は選ばれなかったんだーと凄くショックでした。

結婚式に呼ぶ友人は私を含め6人だそうで、受付はちょっと早めに来てもらったりもあり、私と一緒に受付を依頼された友人が仲良いので、2人ペアで頼みやすかったらしく。。
スピーチを依頼した子は、3人グループの1人で受付を依頼したら、1人が余るとか、当日の人間関係?を配慮したからそうなった、と言ってくれましたが…

けど、友人曰く、スピーチを依頼した子に彼氏の話したら、ノロケ話は聞きたくない!と言うので彼氏の悪口しかその子に話せない。とか言ってたり、スピーチを依頼した子は、気が強くあまり友人がいないため、結婚する友人に依存してるような行動もあったり(結婚式前で忙しいしお金もかかる時期に旅行に行きたがるとか。。それも二回)

友人も私に愚痴ってくる割に、スピーチはその子に頼むんだ…とショックでした(>_<)
楽しみだった結婚式が、憂鬱になってしまいました。
こんな心が狭い自分が嫌になります。

同じような経験された事ありますか?
どんな気持ちで結婚式に望めばいいか、モヤモヤしてます。
分かりにくい文章で申し訳ございません(>_<)

No.2497965 17/07/10 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/07/10 08:31
お礼

>> 1 おはようございます(^^)

ありがとうございます。
確かにスピーチ頼まれたら、ドキドキしてしまうと思います!
けど、自分だったら信頼できる友人にスピーチしてもらいたいし、それが自分じゃなかったのか、なんだ…と落ち込んでしまいました(>_<)はぁ

スピーチ依頼した子に、私も本当に友達?と思ってました。
結婚式前に旅行に行きたがったり、自分のことしか考えてないなって不信感があったので、尚更、なぜ!?と^_^;
そうですね…
しっかりお祝いしなくちゃですね!

No.5 17/07/10 14:24
お礼

>> 3 私の周りは、受付は新婦の一番の親友がやってましたよ そうなんですか

私も受付は、信頼できる友人に頼みました!
スピーチは、やはり特別なものを感じてしまってました(>_<)
ありがとうございます!

No.6 17/07/10 14:31
お礼

>> 4 読んでいて思い出しましたが、私は大親友に、余興とその前のスピーチと二次会の受付を頼んでしまいました。とても信頼してる親友だったので、つい。嫌… ありがとうございます(^^)

ずっとモヤモヤしてたので、色んな方の意見嬉しいです。
その子にしか分からない事情もありますよね。
私も若干、拗ねている感じがします^_^;
頼まれた受付は、しっかり努めたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧