注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

第一印象を良くしようと、常日頃から努力しているのですが、カッコ良くなれません。 …

回答6 + お礼1 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/07/11 20:29(更新日時)

第一印象を良くしようと、常日頃から努力しているのですが、カッコ良くなれません。
大切なのは中身と言いますが、初対面や面識がない場合、やはり外見の印象がほとんどだと感じています。

まず「姿勢を良くすること」
これは外さないです。
姿勢が良ければ堂々としてるように感じますし、また、自信を無くしていてもそれだけで多少の自信が出てきて、少しは前向きになれます。

後は服装や髪型、肌質など、清潔感に常に気をつけています。
出掛ける前は鏡で必ず髪を整え、また、つい最近では少量のワックスをつけてセットします。ただ、少量なので必要以上に髪を立たせたりはせず、前髪や襟足などをセットするくらいです。

次に、どのような服装が格好良いか、自分に似合うか、どうすればお洒落に見えるか等。これも絶対に外さないです。

服装、清潔感などはともかく、姿勢をよくするのは無意味なのでしょうか。そこは疑問です。
外見ってやはり顔なのでしょうか。確かに自分の顔はイケメンではないです。
他の男性を見てみても、特別に姿勢が良いわけではなくても、特別にお洒落な服装を着ているというわけでもないのに、なぜか第一印象だけで「イケメンで格好良いな」「モテそう」「この人みたいになりたい」と感じる人は何人かいます。そういう人たちは大抵、顔や髪型など「首から上」を見て感じています。

また、そういった人(一部)と一緒に歩いているときや、自分の隣にそういう人がいる場合、周りの女性からチラチラ見られることが多いです。(あくまで勘ですが。)
その時、自分ではなく隣の人を見ているんだろうなと感じます。

「真のイケメン」って何なのでしょうか。一番大事なのは顔や髪型でしょうか。服装をお洒落にしたり清潔にした上で、姿勢をシャキッとさせても無意味に感じています。
髪型を変えた方が良いでしょうか。確かに髪型に関しては、つい最近ワックスを付け始めるなどした程度なので。

私は恋愛に関しては、ほぼ直感型です。
大切なのは中身とはいえ、第一印象はほとんど外見しか見えず、女性でも「あの人格好良い!」と言っている人や、相手の第一印象で興味を持っている人は何回か見たことがあります。

会話をしてやっと好感を持ってもらえる、というのはあまり好きではありません。やはり、第一印象で興味を持ってもらうのが、理想です。

真のイケメンって何なのでしょうか。
姿勢を良くすることってやはり無意味でしょうか。

読んでいただき、ありがとうございました。

No.2498000 17/07/10 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/10 12:23
通行人1 ( ♀ )

主さんはすごく努力してみえますね。すごいです。

姿勢、これはとても大切ですね。主さんの言われる通り堂々とてし見えるし若々しくもみえます。私も姿勢は特に気にしていますよ。

イケメンも人それぞれ好みがあるし、もし自分が付き合うとなると嫌です。
顔だけですぐ彼女が出来る人って性格どうかな?と思うし、ずっと見てたら、だんだん慣れてきて今度はきっと嫌な所が目につきそう。

主さん、今のまま進んで行かれたらイケメンになれますよ!全てにおいてね。
もうなってるかもしれないですね。

私も頑張ります。

No.2 17/07/10 12:28
通行人1 ( ♀ )

正くは→堂々として、 でした。
すみません。

No.3 17/07/10 12:32
匿名さん3 

あなたは、イケメンになりたいんですか?それはもって産まれたものだと思います。こどもの頃からクラスでカッコいい子は、モテてたでしょ!イケメンイコール顔だと思うので、パーツさえ整ってたらイケメンになるよね。イケメンは、キャーキャー言われますよ。だからといって、平等に、年は重ねていきますから、それをキープするには、他のことも、磨かなくてはイケメンはキープできないです!!
確かに、若い時は、イケメンは優位にはなるけどね。。でも、イケメンだって悩みくらいあると思うよ!笑

でも、あなたは、第一印象をよくしたいんですよね?ちなみに、人間第一印象で90パーは、決まります。残りは、話し方や、声のトーンや、立ち居振る舞いなどです。
だから、あなたは、姿勢は大事!っておっしゃっていますが、その通りで、姿勢は、かなり大事です!!それだけで若くて生き生きして見えますし、カッコよく、凛として見えます!!😄
それと、あなたがおっしゃるように、髪型、服装、肌質、清潔感も、とても大事です!!
自分に似合う髪型や、服の色を知ってる人と知ってない人では、大きな差がでます。

わたしも、自分を磨き、努力してます。もちろん外見だけでなく内面もですよ!
いつも、姿勢、笑顔、口角上げる、華のように、綺麗で可愛らしく、穏やかで、美しく、凛としてる感じをイメージして歩く様に心掛けてます。なので、
よく声をかけられますよ!

あなたは、今の努力プラス、女性に対しての配慮ができてたら、なお、モテますよね。例えば、先に女性を通してあげたり、道路側にあなたが歩いてあげたり、車のドアを開けてあげたり、ちょっと高めのオシャレなレストランに連れて行ったり、などしてれば、ワンランク上の男性ですよ!!😀

そうゆーことが年齢を重ねるごとにできていけば、深みと余裕のある、男らしいモテ男になります。。。😊

若いときは、顔に目がいきがちですが、色んな経験を経て、渋み、落ち着き、余裕のある雰囲気、深み、色気がでてくるんです。。

それがでてくるのが40過ぎてからかな、、、。だから40代の男性ってモテるんですよ😄
あなたも、いい年の重ね方をして下さいね!
これからも自分を磨き、高めていって下さい!!!


33歳、主婦より

No.4 17/07/10 12:51
匿名さん3 

ナンバー3の再レス続きです!

自分に似合う服装や、髪型を知ってるのと知ってないのでは、大きな差がでます。

わたしも、自分を磨き努力してます。
自分は、出かける時は、常に花、華という意識を持ってます!花の中でも、ホワイトトルコキキョウが好きなので、そのイメージを持って、可愛く、綺麗で、おしとやかで、穏やかで、温かくて、凛とした美しさがあって、、、。
をイメージして歩くようにしてます。

よく声も掛けられますよ😄

若い頃は、外見に目がいきがちですが、必ず皆平等に年をとります。そこで大事なのが、やはり、内面になってくるわけです。
心遣い、女性に対しての配慮ができたり、例えば、先に通してあげたり、道路側を歩いたり、車のドアの開け閉めが出来たり、高級なレストランに連れて行ってあげたり、などが出来れば、ワンランク上の男性に見られます😊

年を重ねるごとに、経験を経て、その方の良さが表情にでたり、深み、渋み、色気、落ち着いた余裕のある雰囲気などが出てくるようになります。それが大体40代からかな。。。😃

あなたも、外見内面をさらに磨き高めていって、かっこいい、男になって下さいね!

33歳主婦より。




No.5 17/07/10 14:40
匿名さん5 

いいと思いました。自分も顔はそんなにいいほうではないので印象よくなるよう努力しています。

No.6 17/07/10 18:57
匿名さん6 

あまり意識し過ぎると自然さが無くなるから印象悪くなると思う。
イケメンは自然体で普通に作らなくても印象良いから頑張って作ると
無理があって嫌がられたり、
二度三度会うとだんだん飽きられると思う。
最初から自然体で良いと思う。

No.7 17/07/11 20:29
お礼

レスをして頂いた方々へ
親身なコメントをありがとうございます。
返事が遅くなり、すみません。

「努力している」というようなことを書きましたが、「努力の仕方が間違っているのかな」と、少し思っていました。

多少、スレ(悩み)の追記になるかもしれませんが…

私は大学4年(浪人済み)です。
髪型を整えるにしても、ワックスを付けるようになったのは、つい最近。しかも少量です。
「付けているのかどうか分からない」「ナチュラルヘアーに見える」と言われるくらいです。

服装に関しては、
就活時は必ずスーツなので、「お洒落が出来ない」と感じ、かなり戸惑っていました。

内面は確かに大事だと自分でも思います。ただ、「内面はきっかけに過ぎないのに対し、外見は嫌でも人に見られる」と思い込んでいました。

1年前、ドアを後から来る人のために押さえていたら、「そんなエレベーターボーイみたいなことしなくて良いよ(笑)」と言われたことがあります。一度だけですが。
他の人に相談すると、「(外見から)そういう人に見えなかったんじゃない?」と言われました。

私は第一印象に関しては、「真面目そう」と言われることが多いです。
きっと「モテるのは難しい」と思われていそう。自分では真面目さをアピールするつもりはないです。
アピールするなら、「優しさ」「前向き」「思いやり」等です。
去年のような、良いことをしてもイケメンではないため、マイナスに見られそう。

恥ずかしいことに、恋に関してはものすごく臆病です。また、すぐに一目惚れしてしまいます。そこまでは行かなくても、すぐ意識してしまいます。欠点は、相手からどう思われるか不安で、消極的で受け身な所です。そこで、どうしても第一印象で興味を持ってもらいたいと思ってしまいます。

「話し方がゆっくりで落ち着いている」と褒められたことはありますが、外見は誰からも褒められないです。

今後も、どうすれば変われるか、どうすれば好印象を持ってもらえるかを考えます。

様々なコメントをありがとうございました。
是非参考にさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧