注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

たくさんの意見が聞きたいです。 毎日普通に友達と楽しく過ごしているので…

回答4 + お礼1 HIT数 677 あ+ あ-

学生さん
17/07/12 11:44(更新日時)

たくさんの意見が聞きたいです。


毎日普通に友達と楽しく過ごしているのですがいつもその過ごしている中で幽体離脱しているような自分を第三者から見ている感覚になり、虚無感に襲われ死にたくなります。泣きたくなります。
自分なのに自分じゃないような感じ、上手く言語化できません。

自分をさらけ出してはいけないと心のストップがかかり本当の気持ちを友達に言えません。なのに誰かに少しでも自分のことを突かれると大切なものを傷つけられたような感覚になり泣きそうになってしまいます。そのことを言った子は全くそんな自覚なく言ったのに。
恋愛や人間関係などで悩み、自分の感情をさらけ出している人がとてつもなく羨ましく感じてさらに自己嫌悪で泣きたくなります

17/07/11 03:18 追記
泣きたくなる。と書きましたが泣きたくなるだけで泣けません。泣いたら「自分」が外に出てしまうと無意識に思っているのか、逆におちゃらけてしまいます。

タグ

No.2498381 17/07/11 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/11 03:10
OLさん1 

わたしも主さんと同じような悩みを抱えています。まるで『自分』が複数いるような感覚。ポジティブな自分、ネガティブな自分、怒りっぽい自分、泣き虫な自分、積極的な自分、引っ込み思案な自分。たくさんの「わたし」が居ます。

でも、それが普通ですよ。いろんな自分がいて当たり前。いつも笑っている人や、いつも怒っている人なんか存在しません。みんな、笑ったり怒ったり泣いたり、はしゃいだり落ち込んだり。いろんな感情を持って生きているんです。

楽しんで良い。落ち込んで良い。笑って良い。泣いても良い。プラスもマイナスも、「わたし」と受け入れる。そうすれば、主さんの苦しみも少しは和らぐと信じます。

No.2 17/07/11 03:39
匿名さん2 

全てを知って貰おうとするから疲れるんだよ
小出しでいいんだよ!
小説だって全て知ったらつまらないしね

No.3 17/07/11 07:09
お姉さん3 

こんにちは。

そういうとき毎日日記を書くといいですよ⭐️ 何冊も書いてるとあとで読み返したとき「あ・・・私こんだけストレスとか悩みとかむかつくことあったんだ」って。

あと車の免許持ってますか?
持ってないなら家族に頼んで月1くらいはどこかを車で走って知らなかった場所・・いろんな場所走るとストレス解消になる・・・ご飯食べたくなったり買い物したり誰かのライブ・・・は車で行けないか(^^;)))

No.4 17/07/11 14:32
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

基本的には人間関係は腹六分で、節度ある付き合いが鉄則です。

しかし、伝えたいことがあるなら自分の気持ちを素直に伝えてもいいのではないでしょうか?
信頼できる相手なら、自分を見せても大丈夫ですよ!

No.5 17/07/12 11:44
お礼

>> 1 わたしも主さんと同じような悩みを抱えています。まるで『自分』が複数いるような感覚。ポジティブな自分、ネガティブな自分、怒りっぽい自分、泣き虫… ありがとうございます。
その言葉でとても気持ちが軽くなりました。
少し気を緩めてもいいかもしれないと思えるようになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧