注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

腹痛で悩んでます。 約2週間前に、左わき腹が鈍痛のような症状(主に食後の数時間…

回答3 + お礼2 HIT数 478 あ+ あ-

ハマチ( L35MCd )
17/07/11 21:26(更新日時)


腹痛で悩んでます。
約2週間前に、左わき腹が鈍痛のような症状(主に食後の数時間)と嘔吐が現れ(下痢はなく便秘気味)、すぐに病院へ行ったら問診と触診と血液検査(結果は数日後)をして、便秘による腹痛と診断され、下剤と整腸剤を処方されました。
その後、血液検査の結果、胃腸炎と診断され、引き続き下剤と整腸剤を飲み続け、4日ぶりに便が出て、それから痛みは消えました。
これで治ったと思いきや、3日後くらいに朝起きたら今度は下腹部に同じ痛みが走り、今度は別の病院で診てもらったら、やはり問診と触診で胃腸炎と診断されたんです。CT検査もできるようですが、緊急性のある状態ではないしそこまでして調べるのはやりすぎだということで、とりあえず整腸剤と痛み止めで様子を見て、もし何か異変があるようならさらに詳しく検査ということになったんですが、それから2日くらいは何もなかったんですが、またまた下腹部が痛むようになりました。
これは本当に胃腸炎なのでしょうか?
こんなに痛みが続くものなのでしょうか。ただ、何もないときは全く痛みはないです。
念のため、生ものと辛い物は避けて、痛みがない日は普通に食事取ってるんですが、まだ普通の食事はとってはいけなのでしょうか?

No.2498394 17/07/11 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/11 06:27
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

病院行ったのならいいでしよ。
便秘を治さなくてはいけませんね。
便秘が長引くと腸閉塞になったりします。
食事は、生ものと辛い物は避けた方がいいですね。

No.2 17/07/11 06:44
悩める人2 

医者を信用しないで掲示板のド素人を信用する、ってのはおかしな話

No.3 17/07/11 13:20
お礼

>> 1 病院行ったのならいいでしよ。 便秘を治さなくてはいけませんね。 便秘が長引くと腸閉塞になったりします。 食事は、生ものと辛い物は避け… 便秘は下剤もらって数日で良くなったんです!
今は普通に便は出ます。ただ不思議なことに、腹痛になってからずっと下痢は全くないんです。出た便はすべて普通なんです。血が混じってる感じでもありません。

食事は制限が必要ですよね。いつまでやればいいのか。。。
原因もはっきりしないしすごく不安です。
胃腸炎は感染型だと言われたんですが、すでに2週間経つのに腹痛が起きるし、感染ではない気がします。少なくても今は。痛みは同じですが。。。

No.4 17/07/11 13:21
お礼

>> 2 医者を信用しないで掲示板のド素人を信用する、ってのはおかしな話 そうですね。医者を信じるしかないってことでしょうか。不安で不安で。。。
すぐ医者と話せるわけではないし。

No.5 17/07/11 21:26
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

便秘は、一時的です。
早く治って良かったです。
これからは、少しでもおかしかったら医師に相談しなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧