注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

こんなの全然、何の苦にもならないよ!とうようなことでお礼をもらうことで悩んでます…

回答4 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
17/07/11 21:08(更新日時)

こんなの全然、何の苦にもならないよ!とうようなことでお礼をもらうことで悩んでます。

どちらの立場でもいいので、簡単にでもいいので、ご意見をお願いします。

同じマンションの女の子とうちの娘が同級生で同じ習い事に通っており、同じ時間に送迎をします。

うちは子どもはひとりっこ、
女の子の家庭は下に赤ちゃんがいて、家に車がなく、毎回自転車で送迎しています。

だから私から申し出てその子の送迎をかってでました。

自転車で15分かかるかな?という距離です。


親同士がすごく親しいわけではないですか、同じマンションを出発するだけなので、何の手間もないんです。

でも、昨年、お歳暮、お中元の時期にいただきものをしてしまいました。

そんなのいらない、本当に気にしないで、と言ったのに、お世話になっているから、ガソリン代もかかると。

都度もう今後はやめてね、と言いましたがまた今年もお中元の時期が来てしまい、また用意されていたらどうやって断ろうか、もしまた渡されるくらいなら送迎をやめてたほうが相手の負担にならないのかと、安易な気持ちで引き受けてしまったことを後悔しています。

後悔しているのは送迎することについてではありません。
お礼をされるなんて思ってなかったからです。


あと二年くらいは通う予定です。今後も一緒に送迎してあげて全然構わないと思ってますが、毎回お礼を気にする人だと知ってから、悩んでます。

もし私の立場なら、送迎することは普通に申し出ませんか?

もし相手の立場として、そんな申し出は本当は負担ですか?

我が子のために動いているだけなので、ガソリン代と言われてもかかってないも同然ですし、いい子なので迷惑もかけられたことはありません。


No.2498457 17/07/11 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/11 10:57
匿名さん1 

年に一回ならもらっておけば……そういう人はいらない。お気使いなく!と言った所で必ずお中元を用意するだろうし……個人的にも面倒くさい人だなって思うけど、車で送って居るんだから礼位もらってもいいし

No.2 17/07/11 11:35
匿名さん2 

無料送迎でお礼が一回もなく、よろしくお願いしますと頼みの言葉がない図々しい輩が蔓延っているので、お礼する奥さんは非常に稀有。車を汚す子猿ような子供さんが居ますから。
いつも娘が世話になり、有難いのお気持ちをお中元という形で現さなければ、気が済まない性分では。
頂いておいたら?今後の付き合いの潤滑油のような役割。

No.3 17/07/11 12:18
お兄さん3 

自分だったらこう言います。「本当にもう結構です。貰ってしまうとこれからかえって(送迎を)やりづらくなっちゃうんで…。本当にお気遣いなく!」と。
まあ、持ってきた物を返すのも失礼なので、「今回は有り難く頂きますが、本当に次回からは結構ですからね!」と言います。

No.4 17/07/11 21:08
匿名さん4 ( ♀ )

普通にありがとうって言っておいた方が相手側も気が楽になります


何かしてもらえば普通にお礼はするものだと思ってやってきましたが違うのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧