注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

旦那の祖母が嫌い。 施設は経済的な理由でショートステイ金曜日から月曜日。そのシ…

回答5 + お礼0 HIT数 491 あ+ あ-

専業主婦さん
17/07/11 15:45(更新日時)

旦那の祖母が嫌い。
施設は経済的な理由でショートステイ金曜日から月曜日。そのショートステイすら拒否して頑固に家に居座る。アルツハイマー型認知症。小言、暴言が絶えない。つねに監視されている。留守中に勝手に部屋にはいる。嫌いすぎてそばに来ると鳥肌がたつ。

義両親はフルタイムで仕事、不定休。
5、4、2歳の子育てをしながら家にいる私。日中は一番下の子とばーさんと三人。我慢するしかないと思いつつ…つらい。

別居したいけど、子どもたちは義両親のことが好きだし、いきなり離れて暮らすことに戸惑いがあるかもしれない。

No.2498517 17/07/11 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/11 13:54
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

それは嫌だね。
でそのうち、痴呆が酷くなったりすると、家に居る主のせいにされたりするんだよね。

私もそうだったけど、もう大姑亡くなって7年だけどそのころの姑や旦那の悪気ない無神経な発言をわすれちゃいない。しっかり子供に見えないところで将来やり返しさせて頂きます。

No.2 17/07/11 14:05
先輩2 

認知症の人じゃ、何言い出すんだか、、真に受けないように!って、言っても主は若いんだろうし。

ショートステイ的に、市の関連施設で1日のお昼だけとか預かって貰って方が、病状と主の精神安定に良いかも?

ご主人に相談してみたら?あくまでも、おばぁちゃんの為。
お風呂も安全に入れてくれるし。

もう少し子供が大きくなったら、主も仕事に出た方が後々の為に良いかも?

認知症で可愛くなる人もいるらしいけど、逆の人もいるらしいから。

No.3 17/07/11 15:24
通行人3 

しょうがないよ。
アルツハイマー型認知症で、おまけに周辺症状がそういう感じで、同居する家族がアルツハイマー型認知症の理解がないなら、そうなっちゃうよね。


No.4 17/07/11 15:33
匿名さん4 

アルツハイマーで亡くなった旦那のおじさん、そのせいか知らないけど生前酷い事を言われた
いまだに許せません

No.5 17/07/11 15:45
匿名さん5 

近くにアパートでも借りて子供たちはいつでも遊びに行ける状況にしてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧