注目の話題
低学歴になってしまう理由 最近、親が貧乏で低学歴になってしまった、本当は大学に行きたかったなどという言い訳を耳にする機会がありました。 私は、この理由が
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

皆さんの感覚はどうですか? 義理の姉が、私と旦那の子どもに紙パックのジュースを…

回答17 + お礼11 HIT数 1698 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/16 02:58(更新日時)

皆さんの感覚はどうですか?
義理の姉が、私と旦那の子どもに紙パックのジュースをストローで飲ます練習をさせてきました。
それで飲めるようになりました。
自分の子どもが他人から教わってできるようになったことにモヤモヤしてます。
子どもは6ヶ月です。
義理の姉には3人の子どもがおり、年は私の1つ上の27歳です。
旦那は「姉ちゃん教えるのうまいんだろうな〜すごい!」と。
確かに凄いと思うしお姉さんも悪気はないと思うしストローで飲めるようになったことにただ喜べばいいだけだと思うんですが...
なんか、私の小さな1つの仕事を取られたような気になってしまいました。
考えすぎですかね...

No.2498521 17/07/11 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/07/11 14:29
お礼

>> 1 母親として、我が子に教えたり伝えられる事はこれから山ほどありますよ。 親だけでなく、身近な人や他人から学べるのもそれは同じ。 そ… そうですよね!
もっと前向きにいかないといけないですね。
やっぱり私の考えかたが小さかったです。
ありがとうございます(^^)

No.6 17/07/11 14:42
お礼

>> 2 子供なんて、他人からの刺激で成長していくと言っても過言じゃない。 ストローの使い方ひとつでワーワー言ってたらもたないよ。 義姉のくせに、… そういうものなんですね!
初めての子どもで自分達夫婦だけで色々教えていきたいという考えが強くなってしまっていました。
反省です。
ご飯に行こうといってお店にいってちょうどストローのジュースがあったので旦那が歓迎したということはなくお姉さんが自分の意思で教えたという感じです。
これからはもっと考えかたを変えていこうと思います。
ありがとうございます(^^)

No.8 17/07/11 14:50
お礼

>> 3 主さんの気持ちはよくわかります。 義姉さんは、やってもいいか主さんに確認を取るべきでしたね。 他人の子育てに手を出すなんてマナー違反だと… ありがとうございます。
そうですね(;_;)
ジュースだし、ジュースも時間を決めていたので聞いてほしいという気持ちもありました。

No.9 17/07/11 14:52
お礼

>> 4 私も子供が赤ちゃんの頃、良かれと思って手助けされた時にイラッとした事があります。 主さんのモヤモヤした気持ちはわかります。 ただ子供にと… そう思えば気持ちも変わります!
そうですよね。子どもにとってプラスなんだもん!
ありがとうございます(^^)

No.10 17/07/11 14:55
お礼

>> 7 子育ては回りが支えてくれて成り立つものです。 お姉さんも 可愛くて仕方ないんだと思います。 教えてくれる人が身近にいる事は … そういったことを考えたことがありませんでした。
ほんとに反省です。
周りにも感謝をしながら子どもと成長していきたいです!
ありがとうございます(^^)

No.18 17/07/11 18:16
お礼

>> 11 気にしない。 出来るようになった事を褒めてあげて ギスギスした感情は捨てましょう。 そうですね☆
ありがとうございます(^^)

No.19 17/07/11 18:17
お礼

>> 12 ママが1人で教えるより 周りからも色々 教えてもらう方が ママもお子さんも 視野が広くなりますよ。 人見知りもしにくくなります。 … 視野が広くなったり人見知りが減るのはいいですね(^^)
ありがとうございます!

No.20 17/07/11 18:20
お礼

>> 13 ただの嫉妬だよね。 ほっといても大人がそれで飲んでるの見て、自分もやるようになるよ。ほっといても。 それで他人に教えられた事に嫉… そうですね。
ただの嫉妬だったのかもしれないです(´∀`)
ありがとうございます!
そんな気持ち捨ててあまり考えないようにします!

No.21 17/07/11 18:22
お礼

>> 15 そう思うなら、 義姉さんがやる前に、スレさんがやならいと。 そう簡単にできる状況ではありませんでした。
飲ませてみよ〜ってスッと口に持っていったので。

No.22 17/07/11 18:25
お礼

>> 16 気持ちわかります。 それについて面白くない態度取ったり 本人に言ったりしたわけじゃないんでしょう? 腹の中で思うくらい普通だよ。 … 勿論です。
はい!引きずらずこれから何かしてもらった時は心から一緒に喜び合いたいです☆
ありがとうございます。

No.25 17/07/12 14:58
お礼

>> 23 えー、そんな事で恨まれちゃうの?お姉さん可哀想(T_T) 恨んでいるなんて言ってないんですが。
ちゃんと読んでいただけますか?
そういうレスいりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧