注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

産後に、思うように心や子育てが上手くいかず、泣いてばかりいました。 出産し…

回答4 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/07/11 16:03(更新日時)

産後に、思うように心や子育てが上手くいかず、泣いてばかりいました。

出産した病院から私の地域の保健センター?に連絡してくれ

私の自宅に新生児訪問で保健師さんや助産師さんが来てくれました。

また今日はどうですか?と毎日電話も下さいます。

なんだか申し訳なくて、その事でも悩んでしまってます。

もう元気になりました!と言って、断るべきか、このまま甘えて人と話す機会をもらうべきか

どうするのが一番だと思いますか?

元気な日、なんだか今日は泣いてばかりの日とムラがあります。




No.2498551 17/07/11 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/11 15:44
通行人1 

素直に気持ちにムラがあると伝えてみてはどうですか?
でも、ムラがあるのでしたらご好意に甘えていてもいいと思います。

No.2 17/07/11 15:53
通行人2 

申し訳なくないよ 相手は仕事だからね

No.3 17/07/11 15:59
お礼

>> 1 素直に気持ちにムラがあると伝えてみてはどうですか? でも、ムラがあるのでしたらご好意に甘えていてもいいと思います。 気持ちにムラがあると伝えました。

このまま甘えて利用してみようと思います。

No.4 17/07/11 16:00
お礼

>> 2 申し訳なくないよ 相手は仕事だからね 言われてみればそうですね。

私がお金かからないので、そこ思いつきませんでした。

仕事ですもんね。楽になりました。

No.5 17/07/11 16:01
匿名さん5 

申し訳ないんじゃなくて、誰にも会いたくないとか、来られるとストレスで気疲れでとかじゃなく、話して少しでも気持ちが晴れるなら、そのまま来てもらうと良いと思います。仕事ですから、変にきがねしなくてよいと思います。

No.6 17/07/11 16:03
匿名さん6 

私は4ヶ月まで利用しましたよ。
話す相手がいるだけで頑張れるし、分からないこともすぐに聞けるのですごく助かりました。
今、何ヶ月かわかりませんが、長い人では9ヶ月までって言ってましたよ。
なんか、申し訳なく感じる気持ちわかりますが、周りにサポートしてくれる人がいるってとても大切だと思います。
気分のムラが落ち着くまで甘えてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧