注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

賃貸で暮らしている方に質問です。 もし引っ越す次の部屋のハウスクリーニングがテ…

回答3 + お礼3 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
17/07/11 19:04(更新日時)

賃貸で暮らしている方に質問です。
もし引っ越す次の部屋のハウスクリーニングがテキトーで水まわりも水垢だらけ
他も自分が掃除した方がはるかにキレイっていう場合 管理会社や不動産にやり直しさせますか?

引っ越す時は特約でハウスクリーニング代請求される予定の場合です。

汚いのにハウスクリーニング代払うのは後々モヤモヤしそうです 

よろしくお願いします。

No.2498578 17/07/11 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/11 16:57
匿名さん1 

その汚れを自分のせいにされないように写真を撮ってはおくけどやり直しまではさせないかな。
この程度で退去しても大丈夫なんだと思えるし

No.2 17/07/11 16:58
匿名さん2 ( ♀ )

管理会社に支払ってもらう ただ潔癖症だと気になるけど ちゃんとキレイにしてから 新しい人が入りますよ。

No.3 17/07/11 17:13
匿名さん3 

よくありますよねぇ
賃貸には2通りハウスクリーニングのパターンが実はあるんです。
退去者が出てから募集前に清掃。もしくは新たな入居者が決まってから清掃。
大概は出た後に数日以内で清掃業者や修繕業者が入ります。
これによって前入居者負担による清掃か、大家の負担かにわかれます。
ほぼすべての損傷などの過失がなければ賃貸大家負担で清掃は行われている筈ですが
大家さんによっては、決まるまでの空室期間中は清掃はざっとで様子見するという場合もあります。なので、クリーニングしてあるのか聞いてみて、してあるのならこういう汚れがあると指摘すると良いと思います。ただ、内覧でそういう点を嫌と思うならすぐに聞いてみるべきであって、契約前に普通はとっくに不動産なりに言うべきです。

No.4 17/07/11 18:47
お礼

>> 1 その汚れを自分のせいにされないように写真を撮ってはおくけどやり直しまではさせないかな。 この程度で退去しても大丈夫なんだと思えるし レスありがとうございます。
明らかに3メートル先から見える汚れは写真に写りますが 水垢とかって写真でも分かりにくく意外とキレイに写ルンですよね…

ハウスクリーニング代取られないなら 全然かまわないんですけどねσ(^_^;

No.5 17/07/11 18:51
お礼

>> 2 管理会社に支払ってもらう ただ潔癖症だと気になるけど ちゃんとキレイにしてから 新しい人が入りますよ。 レスありがとうございます。
キレイかどうかもピンキリですけど 掃除屋が手抜きしてるのも結構ありますよね。

No.6 17/07/11 19:04
お礼

>> 3 よくありますよねぇ 賃貸には2通りハウスクリーニングのパターンが実はあるんです。 退去者が出てから募集前に清掃。もしくは新たな入居者が決… 詳しく教えていただきありがとうございます。
今回前の住人が入居中での契約
退去後に中を見たのですが まだクリーニング前もあったけどかなり汚いです。
クリーニングはこれから入りますが今まで見て来た物件でも クリーニング後なのにひどい汚れの部屋が時々あって

皆さんなら クリーニング後の部屋が手抜き状態ならクレーム入れるか 諦めるか参考にしたいと思いスレ立てました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧