注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

親が協力しないといけないとわかっているスポ少に、協力できない親が託児所がわりかと…

回答2 + お礼2 HIT数 9040 あ+ あ-

匿名さん
17/07/12 06:45(更新日時)

親が協力しないといけないとわかっているスポ少に、協力できない親が託児所がわりかと思えるような預け方をしていることにとても憤りをかんじてます。

経験者の保護者さまならおわかりかと思いますが、配車や練習時の当番など、保護者にはたくさん役割があります。

ボランティアでしてくださっている監督、コーチへの気配りも必要ですし、何よりこどものために協力は惜しみません。

が、今年入部してきた保護者の態度は目に余るものがあります。

いくら新入部員といえども4年生にもなると練習も本格的になってくるし、親だって今後のためにもいろいろ覚えてもらわないといけないことはたくさんあります。

なのに、当番の予定をたてたいと連絡を回しても、月に1日か2日、日付していまでして、この日だけしか入れませんと言う人がすごく多いです。

他に兄弟がいるのはお互い様ですし、仕事をしている人だっています。

人数だけが増えても、配車や当番に入ってくれるのはごく一部の人だけ、毎回、入れる日が少なくてすみませ~ん!などとヘラヘラしていて、協力する気がないのかとイライラします。

私は入部するときに家族でよく話し合い、できると決めたから入部しました。

子どもがやりたいと言ったから、と簡単に入れていいわけないですよね。


土日、これからは夏休みもあります。

これじゃ、体のいい学童、託児所のようです。

うちはその人たちの穴埋めで当番も多く回ってきます。

こどもの練習が見れるし、当番が嫌なわけではありませんが、それを当たり前と思っているのか、声かけすらありません。

そろそろぶちギレそうですが、やっぱり仕事してるから~などと平気で言える人は、仕事をしていない主婦を暇だとおもっているのでしょうか。

仕事してるのも子どもが大勢いるのも各家庭の勝手です。

協力できないならやめてほしいと思ってしまいます。

No.2498589 17/07/11 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/11 18:33
働く主婦さん1 ( ♀ )

出来る人がやればいいじゃないですか😃

わたしは、息子が年長から六年生まで七年間役員をしていました。


そりゃ息子を見に行きますが、チームメイトの成長も楽しみの1つでした。


みんなびっくりするくらい大きく、強く、たくましくなりますよね。



実は、息子のクラブチームにも当番がどうのこうので揉め事があったみたいです。(わたし以外)


全然知らずに卒業しました(*^艸^*)フフフ



中学の部活では、(うちは田舎なので)試合などの送迎当番がありますが、各学年のエースの保護者が配車係になることが決まっています。

みんな仲が良くて、うち○日無理だから×日でいい?とか話し合って決めます。
うちはもちろんフル送迎です!(b^ー°)



主さんのお子さんのスポ少(?)も小学生なら低学年と高学年それぞれ役員を決めたらいいと思いますよ。


協力出来る家庭と出来ない家庭があるのは仕方ないよ。


カリカリしないでね。


No.2 17/07/11 18:47
お礼

ありがとうございます。

できる人がやればいい、そのとおりで、私はその人たちの代わりに何度も入っています。

子どもをみるのは好きですし、おっしゃるとおり、本当にぐんぐんうまくなっているので、感動すら覚えます。

でも、それを当たり前に思ってほしくないし、こんなに入れないならなぜ入れたの?と聞きたいくらいです。

もしレギュラーになっても毎回試合も見に来ないなんてことになったら、もっときれてしまいそうです。

No.3 17/07/12 01:43
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

協力して欲しいと
ちゃんと口にだして言うのもいいかもしれないですよ。

専業主婦も仕事してるお母さんも大変なのは同じなので。

仕事がお休みの時などは協力してもらうなど…

お互い様ですからね。

No.4 17/07/12 06:45
お礼

>> 3 ありがとうございます。

予定出してくださいと呼び掛けると、○日以外全部無理です。と平気な顔で言います。

仕事がある、他の子供の送迎やらなんやら、忙しいアピール。

○日、と指定してくる日はきまって、配車が必要ではない日。

仕事をしている人同士でかばいあってヘラヘラしています。


普段はいい人たちそうなのに、本性がわかってうんざりしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧