注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

アドバイスお願いします。団地に住んでます。12階建てです。10階に住んでる小学校…

回答1 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん( 49 ♀ )
17/07/11 18:36(更新日時)

アドバイスお願いします。団地に住んでます。12階建てです。10階に住んでる小学校四年の男の子が10階から瓶や缶を投げて遊んでるのを見ました。度々落としてるらしく、もし下に人がいたら危ないので団地に住んでる民生委員さんに相談したら私も度々見てるけど皆で注意しなきゃと言われ、注意しても投げてるなら親に話さなきゃいけないんじゃないかと思い、夜9時位に行きました。しかし男の子と男の子のおじさんしかいず、お母さんは一緒に住んでない、おばあちゃんとおじさんと住んでると。おばあちゃんは水商売をしていて朝まで不在、おじさんはダウン症です。そんな中で寂しさから投げてしまってるんじゃないかと思いました。お母さんは離婚し、再婚し赤ちゃんが生まれ他に住んでいて男の子はおばあちゃんに預けられてるようです。ご飯もまともに食べていないようで今日児童相談所に話しました。しかし物を投げても人に当たったわけではないですよね?当たったら警察に連絡して下さいと。何かもっと親身になってくれると思ったのにガッカリですし、人に当たる前に何とか考えてほしいです。おばあちゃんは夕方まで寝ていて夕方から出勤らしく、又投げたりしたのを見たらどうしたら良いのかと。警察は動いてくれるんでしょうか。

No.2498622 17/07/11 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/11 18:26
匿名さん1 

それは子供もおじさんも虐待されているに近いし、児童相談所や障害者の支援団体などにも相談したほうが支援の輪が広がる。
二人だけで留守番は危ないと思う

No.2 17/07/11 18:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。私もそう思い児童相談所に連絡しました。私の名前も電話番号も伝えて。しかし親身になってくれず、もし又瓶を落としたりして人にあたり取り返しのつかない事になったらと。昨日男の子は初め投げてない、落としてないと言い張り、おじさんはこの子は転んでケガしてるから怒らないであげてと。今ケガの話をしてるんではなく、物を投げた事を話してると私も言いましたが、、 おばちゃん今きみが投げたのを見たんだよ。と伝えたら急に泣き出しました。もう二度としちゃダメだよと約束してきましたが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧