注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

こんにちは。いてもたってもいられなくなり相談させていただきます。読みにくいところ…

回答1 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
17/07/11 20:46(更新日時)

こんにちは。いてもたってもいられなくなり相談させていただきます。読みにくいところもあるとは思いますがアドバイスの程よろしくお願いします。わたしには付き合って1ヶ月の彼がいます。お互い23歳の大学生です。彼からのアプローチで付き合うことになりました。しかし時間が経つにつれて あれ? と思うことが増えもしかしたら彼はアスペルガー症候群なのではないかと思うようになってきました。彼は団体行動が苦手、基本人に興味がない、人の気持ちや感情を読み取ることが難しい、身体に触れられることが苦手と自分で言っています。また、愛情表現が全くと言っていいほどなく不安になる毎日です。しかし遊ぼうといえば時間を空けてくれるし、今度〇〇行こうよ、とも言ってくれるのでそれが彼なりの愛情表現なのかな、と捉えるようになりました。先日彼と話し合い、何かわたしに不満や直して欲しいことはないの?と聞くと、俺は特に思ってることはない、強いて言うならいい意味にも悪い意味にも友達みたいな関係だよね、と言われました。私は、彼が私に興味を持っていないように感じ、また、身体に触られることが苦手ということがわかってからは手を繋いだりハグをしたりということが自分からできなくなっている状態です。何より辛いのはやはり愛情表現がないため、彼の思っていることがわからず不信感を抱いてしまうことです。これらのことから、彼はアスペルガー症候群だと疑えるのでしょうか?また、もしそうだとして、お付き合いを続けるとしたらそれらのことを理解し、受け入れることしかできないと思います。アスペルガー症候群の方とお付き合いすることはどのくらいの覚悟が必要なのでしょうか。また彼には伝えた方がいいのでしょうか。彼はグレーゾーンなのではないかと思うようになりネットなどで調べれば調べるほどそれに当てはまり内心私はどうしたら良いのだろうと悩む毎日です。アドバイスの程お願いします。

No.2498684 17/07/11 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/11 20:46
匿名さん1 

彼からのアプローチで付き合ったんですよね?
アスペルガーかどうかというよりその彼と付き合ってがっかりしたんでしょ?
付き合い続けたい気持ちがあるようにはあまり感じない文章です。
そうであっても大好きで付き合って結婚したいとまで考えるならわかるけど、1か月でこれでは受け入れていけます?愛情表現これからもないんですよ。
本当に真剣に考えるなら専門書を一冊読んで番狂したほうがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧