注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

母親に小さい頃から、あんたは頭がおかしい。だから病気なんや。頭に注射打ってこい。…

回答5 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
17/07/12 12:13(更新日時)

母親に小さい頃から、あんたは頭がおかしい。だから病気なんや。頭に注射打ってこい。などよく言われて来ました。
現在21歳ですが、これまで自分自身何不自由なく学校生活なども送って来ました。
はじめは注意される時などに
言われていたのですが、
あまりにもよく言われるので、何か病気なのかと思うようにもなりました。

何度言われても、癖が治らない。病気だ!頭がおかしい!と言われます。
そこで私が、お母さんも
毎日キッチンのIHの電源切り忘れてる!
仕事に行く前にいつも私が切ってるんだよ。
というと、自分を棚に上げていうな!
と最近では何に対してでも逆ギレされるようになりました。

喧嘩をした時も、どんなに母親が悪くてもお互いが悪くても謝って貰った記憶が
ありません。

やっぱり、私はなにか精神的な病気なのでしょうか?
病院などに通った方がいいのでしょうか?

No.2498718 17/07/11 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/11 21:10
匿名さん1 

病院行ったほうがいいのに子供を連れて行かない親がいたら親が悪いし、親のほうがよほど病気だと思う。
別居しましょう

No.2 17/07/11 21:35
匿名さん2 

お母さんに障害があるかもしれませんね。
わたしの経験です。
子供が小さい時、何でだろう?と考える事が多く理解できませんでした。今は自分が理解できません。
今になって自分が発達障害だと知りました。もしかしたら、あなたのお母さんもそうなのかもしれません。

No.3 17/07/12 10:50
おばかさん3 

間違いなく、主様のお母さんは毒母です。
子供の邪魔ばかりして、幸せを感じる、アスペルガー症候群を伴う毒母だと思います。

私の母親もそうでしたが、治りません。
だから私の方から家を出ました。
プラスの出来事の無い時間の使い方をして、毎日を過ごすのなら、
是非、思い切って家を出ましょう。

そこから貴方の新しい人生が始まります。

貴方はおかしくなんかありません。
お母さんが精神を病んでいるのです。

No.4 17/07/12 11:03
通行人4 

私の、頭が悪いのは、
「親譲りだよ。」と、言って上げましょう。
また、お母さんの、口癖かも分からないから、
真剣に、考えなくてもいいかも。

No.5 17/07/12 12:13
匿名さん5 

私の実母もそうでしたよ。今は年に数度の電話でしか話していませんが、すぐにカッとなった罵声と暴力で済ませていました。私も子供には実母にされたことをそのままやっ
てきて、子供が成人を迎えた頃から時折「あの頃は本当にごめんね」と謝罪をしても許してもらっていないと思っていますが、反省の気持ちに変わりはありません。私の実母は自分が全て正しいと思う人なので、謝罪はされていませんが、私は子供との関係修復を願い、本当に仲良くなりたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧