注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

よく女性が、取る態度の一つに自分に対して好意を寄せている男性に焼きもちを妬かせる…

回答4 + お礼1 HIT数 892 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 01:41(更新日時)

よく女性が、取る態度の一つに自分に対して好意を寄せている男性に焼きもちを妬かせるというテクニックがありますよね。

例えば、上司から可愛いねと誉められたとか、、。

それらの心理は女性が男性の事を嫌いだから、敢えてフェードアウトしてもらうつもりで敢えて妬かせるのでしょうか?

女性の立場からご意見頂けたら嬉しいです。

※反論派の方へ
妬かせない女性からの意見があればその理由も教えて下さい。

※男性の方へ
妬かせる女性と妬かせない女性はどちらが恋愛しやすいと感じますか?良かったらその理由も宜しくお願い致します。

※スレに対する妬かせる女性の心理について詳しい方へ
良かったら、そういう女性の深層心理として何を目的としているか多角的考察の上、検証して頂けたら嬉しいです。

No.2498724 17/07/11 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/11 21:21
匿名さん1 

好きだからかまってほしくてそういうことを言う女性が多いと思うけど、意外と逆効果だと思う。

No.2 17/07/11 21:33
お礼

>> 1 構って欲しいなら、例えば美味しいレストラン行きたいなとかじゃダメなんですかね?

上司から可愛いねと言われたというのは嫉妬?させたい思惑があるからなんですかね?
自分はたまに分からなくなり、上司が好きになり始めたんじゃないかな?って感じるタイプです。けど上司の事好きなんじゃない?って聞くと好きじゃないとか言うから、余計に何やねんってなるんですよ。

No.3 17/07/11 21:59
匿名さん3 

男性の傾向として、誰かに取られそうになると奪い返したくなる!
そんな心理をくすぐっているんじゃないでしょうか?

あなたの事が大好きなんじゃないですかね。

No.4 17/07/12 16:39
匿名さん4 

相手に やきもち 妬かせて、それをまともに受け止められて相手が他の人を好きになってしまったらどうするのですか?

No.5 17/07/13 01:41
匿名さん5 

妬かせるにも女は計算高いな(笑)
好きで妬かせたいのか、私は女よ、ほら私に振り向いてと振り向かせるだけの楽しみで妬かせたいのか、だね~。
女って私が一番いい女と認められたいが強いの居るしさ~。
毒牙にかけてなんぼやろな。

振り向きそうで振り向かない男をあの手この手で追うのが好きな女もいるやん。
主さんが相談するつーことは気になる女の言動に一喜一憂して転がされるつーこやな(笑)
がんばれ♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧