注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

みなさん、恋人、結婚相手、どのようにして選んでいますか? なにを優先したらいい…

回答13 + お礼0 HIT数 1006 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 11:19(更新日時)


みなさん、恋人、結婚相手、どのようにして選んでいますか?
なにを優先したらいいのでしょうか?
完璧な人はいないと思っています。

私は前に2年間付き合っていた彼がいました。
その時はお互い学生でした。
いまはお互い社会人です。

彼といる時間は本当に楽しくていくらいても飽きない人でした。
ですが不安など多く別れることを決めました。

最近、また彼と遊んだりしています。
やはり誰よりも居心地がいいのは彼です。彼となら今後もいれるなぁとおもってしまうときもありますが、彼も私も成長しているかなどわかりません。
よりを戻すとなると自信がありません。友人にもきっと止められます。
それをわかっているからこそ、自分がどうしたいのか、なにを望んでいるのかわからなくなります。

楽しさだけではずっと一緒にいるなど無理ですよね。
なにか、経験談などありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。


No.2498728 17/07/11 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/11 21:36
匿名さん1 

若いから決めかねますよね、相手なんか特に若い男性はあまり結婚まで考えていないですから。
この先ほかに誰とも付き合わなくてもいいと思えるとか。
でも、実際結婚となると楽しいだけで決めるのは違うと思うので恋人と結婚はイコールではない人もいますしね。
あなたが何を優先するかですね、周りに反対された程度で踏みとどまるなら友達のままでいいと思う

No.2 17/07/11 21:41
通行人2 

私は
恋人は一緒にいて楽しい人を選んでました。
主人は
一緒にいて楽しいのは勿論ですが、一緒にいて安らげたり、頑張れたり出来ると感じたり、将来の話や経済的なことも判断の基準になりました

No.3 17/07/11 22:05
匿名さん3 

この人となら何があっても2人で乗り越えていける!って思える人と結婚しました。

安心感は大切だと思います。

No.4 17/07/11 22:18
匿名さん4 

楽とか楽しいとか。
付き合うだけならいいけど、結婚となると尊敬出来る人かどうかも大事です。

No.5 17/07/11 22:23
お姉さん5 ( ♀ )

2回結婚して思ったのは、本当に心から愛した人となら頑張れると思います。
相手に求めるのは思いやりのある人。
思いやりがなければ、些細な事でも喧嘩になります。

恋愛も沢山しましたが、自己中心的な男性が多く無理でした。

一緒にいても気を遣わない、自然体で居られる相手も十分条件に入りますね。

No.6 17/07/11 22:28
匿名さん6 

主の言うように人は誰でも欠点があります。問題はその彼の欠点をあなたが許せるかどうかです。

許せないような欠点なら上手くいかない確率が高いからです。でも許せるレベルで楽しい相手なら一緒になっても将来の想像ができるはずだと思いますよ

No.7 17/07/11 22:43
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

恋人の優先は優しさとかでしたね。

ただ結婚はまた別の話なので
今の主人との結婚の決めては
自分の人生あずけて主人を支えてあげたいと思えた事ですかね。

No.8 17/07/12 00:00
匿名さん8 

そんなの分けて考えたことないです、一番好きになった人と結婚しました。

No.9 17/07/12 00:22
通行人9 

普通に好きやから付き合って恋人から結婚を考えるようになり結婚しましたよ。
明るくて優しくて友達の多い主人です。 全てに完璧な人はいないと思います。
この人となら一緒にお互いに支えあい明るい楽しい家庭を築けると思ったので。
結婚生活は30年続いてます。

No.10 17/07/12 10:41
匿名さん10 

恋人と、結婚相手はやはり、違いますよ!
恋人は、好きで楽しくて気があって、仲よくて、、、実際わたしもそんな人と付き合ってました。本当に楽しい思い出ばかりでした。でも、結婚はこの人じやないって思ってました。理由は、相手がかまり結婚願望がなかったのと、わたしと環境が全然違ってたから、色んな意味でいっしよになれば合わなくなるかもって思えたからです。

結婚相手の選ぶ基準として、じぶんは、専業主婦か、パート程度の働き方を望んでたので、やはり、安定した収入があり、お金の使い方がきちんとしてる人。それを第一に選びました。だから、正直、経済的な面に関してはとても満たされてます。。

付き合い当初から、好きという感情は正直あまりなかったが、でも、まぁ悪くはないかな、、、くらいの思い。
だから、これだけは、譲れないってのを何個か持っておいたほうがいいですよ。

No.11 17/07/12 11:34
2711 

結婚自体お付き合いしてみないと分からないのだからまずお付き合いしないとだよね?

そうじゃない人もいるかもだけどお付き合いするなら好きになった人が一般的だよね?

あとはお付き合いしていく中で結婚しても良いかのそれぞれの基準があるんじゃないかな。

主さんの場合何が不安で別れたのか分からないけどその成長できるのかの部分も含めて結婚したいかできるのかじゃないかな。

No.12 17/07/13 11:02
通行人12 

いくらいても飽きない
でも不安

というのがわからないです

No.13 17/07/13 11:19
匿名さん13 

子供、お年寄り、動物に親切で、親思いで、私が障がい者と発覚しても世間体を気にせずに結婚してくれたとても器の大きな人物でした。(過去形になっていることは、ご想像にお任せします)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧