注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

強迫性障害とパニック障害を抱えるものです。 小学生の頃からリスカ癖があり、最近…

回答2 + お礼2 HIT数 271 あ+ あ-

ルゥ( FydRCd )
17/07/18 23:16(更新日時)

強迫性障害とパニック障害を抱えるものです。
小学生の頃からリスカ癖があり、最近親にバレました。
私自身も最初はただ変な言い方だけど気持ちよくなろうと思ってやっていましたが、最近は本当にし/んでしまおうと思ってやっていました。
する度に親にバレて『あんたが止めないならお母さんもやる』とか言われて、そういう事を言うし、理解してもらえてないから辛いからそれを逃れるためにやってるのになぜ理解しようとしないんだろうと思います。
そりゃ、子供を心配しない親はいないと思うけど、理解してほしいと思っていて皆さんの意見を伺いたいです。

No.2498825 17/07/11 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/12 08:07
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

私は発達障害の当事者です。人生はただ生きているだけでもつらいのに、おまけに精神障害をいくつも抱えていると、死にたくなるほどつらいという気持ち、少しはわかります。

No.2 17/07/16 08:42
匿名さん2 

まず、相手に理解してほしいなら、トコトン相手と向き合って、自分自身の言葉で相手に伝えないと何も変えられない。
決して、感情的にならず、相手を攻める訳じゃなく、
相手の立場になり、自分の言葉でどう伝えたら理解してくれるか?
まず、それからだよ。
因みに、俺は双極性感情障害です。
今は年齢も重ねて、バイトして生計を立ててる位、安定してきたけど、毎月病院にはいまだに通ってます。
今、大変だろうけど、考え方が変われば、見える世界も変わるから、俺もそうだった。
学生の時から20だい後半まで、自殺未遂ばっかりやってしまってて、その度に警察やら救急車の人に迷惑かけてました。
親にもね。
俺でも変われたんだから、貴女もきっと変わって今より大分楽に生きられるようになりよ。
自分自身の可能性を信じてね。

No.3 17/07/18 23:14
お礼

>> 1 私は発達障害の当事者です。人生はただ生きているだけでもつらいのに、おまけに精神障害をいくつも抱えていると、死にたくなるほどつらいという気持ち… 有難うございます。
分かっていただけて少し楽になりました。

No.4 17/07/18 23:16
お礼

>> 2 まず、相手に理解してほしいなら、トコトン相手と向き合って、自分自身の言葉で相手に伝えないと何も変えられない。 決して、感情的にならず、相手… 有難うございます。
そうですね…少し考え方を変えてみます。嬉しかったです。有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧