注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

関西大学を受験したいのですが。 分からないことがたくさんなので、どんな意見…

回答1 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

学生さん
17/07/16 23:19(更新日時)

関西大学を受験したいのですが。

分からないことがたくさんなので、どんな意見でも構いません。
教えてください。
私は偏差値52ぐらいの高校に通っている3年生です。
1、2年の評定平均が3.4で、模試の結果待ちなので、自分の偏差値はわかりません。
大学では心理学を学びたくて、3年から文転しても政治経済を勉強すれば受験できると先生に言われ、文転しました。
しかし高3になってから体調を崩してしまい、大学のことを考えて卒業資格のとれる通信制の高校に転校しました。
通信制の高校では政治経済の授業を扱っておらず、自力で勉強しなければいけません。
親が体のことを心配してくれて、塾には通わないでほしいと言われました。
ですので、スタディサプリで受験勉強を考えています。
どうしても関西大学の人間健康学部に行きたいのですが、この時期にはどうゆう勉強をしたらいいのか。
そもそも今の学力と体力で関西大学を目指せるのか、不安でいっぱいです。

そして質問が4つあります。


1、関西大学を国語と英語の2科目だけで受けるのは厳しいですか?

2、文転したため社会系の勉強はゼロからのスタートなのですが、もし3科目で受験するなら、日本史か政治経済のどちらがいいですか?

3、どういった勉強方法をしたらいいですか?

4、そもそもこの状況で関西大学を目指すのは厳しすぎますか?


本当にどんな意見でも構いません。
意見を聞かせてください。
お願いします。



No.2498846 17/07/12 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/16 23:19
通行人1 

関西大学落ちました

受かった人は
みな
そこそこ頭いい人ばかりでした

2chでは悪く言われてるけど



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧