注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

一回履いた靴下に穴が開きそう(開いてはいない)。不備があったかも不明。 電話で…

回答4 + お礼3 HIT数 474 あ+ あ-

なお( ♀ xYgQCd )
17/07/12 10:37(更新日時)

一回履いた靴下に穴が開きそう(開いてはいない)。不備があったかも不明。
電話で店に問い合わせ。
この場合、店の対応として当たり前なのはどれですか?
1、返品交換に応じる(来店してもらい商品を確認する)
2、家に伺う
3、送る(送ってもらう)

ちなみに私は1の対応をしたのですが、2の対応が当たり前だと怒られました。当たり前とはなんなのですか?
私にはわからなくなりました。

17/07/12 01:16 追記
最近店のマニュアルもよくわからない。
結局店ではこのような場合の対応マニュアルは家にお伺いするのを前提にお客さまの提案に合わせる。というものでした。だがそんなことはマニュアルに書いてない!やり過ぎだと思うこの頃。

No.2498847 17/07/12 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/12 00:45
匿名さん1 

明確に相手の落ち度とわかっているならまだしも、
穴が開きそうって、引っ張り過ぎたんじゃないの?って疑惑もあるし、
原因を調査する前に、全力で謝るようなことはしないよ。
中に画びょうが入ってて怪我をした、とかならまだしも。
この程度で2だって怒った人は、クレーマー気質だと思う。
たった数百円で家まで来いとか、言ってて恥ずかしくないのかな。
1か3が妥当だと思う。
2だったケースは、買った揚げ物が、中がシャリって音するくらい凍ってて、
これレンチンすれば食べれる?って連絡した時は、
ご自宅まで新しい物をお届けします!って全力で謝られた。

No.2 17/07/12 00:54
匿名さん2 

穴が開きそうな靴下なら基本的に1でいいと思う
お客の家が遠い場合は着払いで送ってもらって交換かな

No.3 17/07/12 01:25
お礼

ありがとうございます!
確かにお客さまあっての私たちのようなサービス業があるわけですが、何事にも限度というのが必要だと思います。そう感じさせる出来事だと思いました。

No.4 17/07/12 01:26
通行人4 ( ♀ )

基本的に未使用なら対応して貰えるけど、1度履いちゃったら対応不可の場合が一般的じゃないの!?

そもそも履き方から爪の長さや、歩いたか走ったか、そもそも最初から薄手の生地か厚手の生地か。。そりゃ状況次第ですぐにダメになったりしますよ。

明らかに指の所だけ生地か薄かったりしたら不良だろうけど…

No.5 17/07/12 01:48
お礼

>> 4 ありがとうございます!
うちの店では使っていようがタグやレシート無くても大丈夫なんですよ。着てみたらイメージと違ったとかよくありますし。1日着てたとかなら廃棄ですが、仕方ないと思ってます。
返品交換はよくあることなんですが、このような対応を求められたことが初めてだったので戸惑いました。

No.6 17/07/12 09:47
匿名さん6 ( ♀ )

この前デパートで旦那のパンツ18000円だったかな
一度履いただけで内腿のとこの縫い目が取れほころびが…

電話すると外商さんにと言う事でしたが
外商さんは忙しいみたいでそれにうちは田舎で遠方…
着払いで郵送しました。
お直しして配送でした。

言うか言わないか迷いましたが自分で直せないし有料でもいいかと思い電話しましたが無料で直して頂きました。

靴下一つで家までこいなんてクレーマぽいですね。


No.7 17/07/12 10:37
お礼

>> 6 ありがとうございます!
やっぱりクレーマーですかね。
私の言い草が気にくわなくてカッとなって言い過ぎた、と他の店員には言ったらしいですが。
最終的には高飛車な経営とクレームが付いたので落ち込んでます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧