注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

25歳、都内の会社員男性です。取引先に気になる女性がおり、どうしたら仲を深められ…

回答1 + お礼1 HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 23:14(更新日時)

25歳、都内の会社員男性です。取引先に気になる女性がおり、どうしたら仲を深められるのか分かりません。社会人の恋愛の仕方を知りたいです。

相手の女性は時折取り引きがある会社の人で、先週、新たな担当者として初めてお会いしました。1歳上で、情けないほどあっさり一目惚れしました。左手に指輪はありませんでしたが、美人なので彼氏はいるだろうと覚悟しています。

もともと大学時代に4ヶ月ほど同級生と付き合ったのが、最初で最後の交際経験です。

どうやってプライベートの連絡先を聞き出せばよいのか。そもそも、そんなことをしてセクハラで訴えられたり、会社同士の関係に悪影響を及ぼさないのか。食事に誘うだけでも躊躇われます。

案件について事務的なメールはやり取りしており、多少くだけた表現(!とか)は使いますが、社交辞令の範囲を出ません。

どうか知恵を貸してください。

No.2498880 17/07/12 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/12 02:08
匿名さん1 

恋愛感情は、なるべく早いうちに教えてもらえると嬉しい。後から「好き」と言われても、「下心があったのか」と萎えてしまう。

早いうちに言ってもらったほうが、断りやすい。これがポイント。逃げ道を用意してほしい。「断っても良いんだ」と、安心させてくれる男性がステキです。

誰とでも公平に接して、ほんの少しだけ好きな子を特別あつかい。えこひいきは嫌われます。気づかれない程度に特別あつかいしてあげるのが、コツですよ。

No.2 17/07/12 17:58
お礼

>> 1 女性側の視点でアドバイスしていただきありがとうございます。

たいへん参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧