注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

彼にお任せしたいと思うのはワガママですか。 長く一緒に住んでた同棲相手と別…

回答6 + お礼4 HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/07/13 02:57(更新日時)

彼にお任せしたいと思うのはワガママですか。

長く一緒に住んでた同棲相手と別れようと思って地元に帰ることにしました。
きっかけは彼が問題だったので、彼はその後すごく後悔して初めて私に涙を見せ、時間を下さいと言われたので、私も地元で自立して頑張るからって言い合いました。
しかし、その後からだんだんまた悪い所が戻ってきて、昨日の火曜日、2人の最後の休みに何かしたいと思っていたのに、食事行きたい所決めといて、だけでした。
私はお洒落したかったから着ていた服を見せて、「どんな服で行ってほしい?」って聞いたらそれ以外、とだけ言われました。
引越し用のボストンが見たいなって言ったけど、それは1人で行ってきて、と言われました。
夜の食事も、前は、いつもの最寄り駅じゃなくていいんじゃないって言っていたのに結局ずっと最寄り駅で選んでて…。
お前が良いやつで、お前が決めろって言われても、私はずっとついていく側だったからわからなくて、結局ロングTシャツ素足なんて適当な格好に適当なメイクで適当な食事を無言で食べることになりました。私はずっと、いつもは私がお金出してるんだから、大事な時はあなたに素敵なところを選んでほしいって言ってたのに、最後の日もこうなりました。
私は大きなお願いをしているのでしょうか

No.2498899 17/07/12 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/12 05:58
専業主婦さん1 ( ♀ )

最後の晩餐ってこと?


費用が主さん持ちなら、彼がお洒落(=高い)お店に連れて行きにくいと思いますよ。


長Tに素足って…パジャマですか?


彼「それ以外」って言ったんだよね。


主さんは求めるばかりで何も努力しない感じがしました。


彼だけが悪い訳ではないと思うし、同棲解消するのに必要なバッグを一緒に選んでというのもなんとも無神経なお願いかと。


彼は諦めはじめているみたいだから、サクッと別れて後腐れないようにしようね。


最低限の思いやりで礼儀だと思いますよ。


バッグ1つで長年生活させてもらっていたんだからね。


地元で頑張ってね。

No.2 17/07/12 06:13
匿名さん2 

離れて暮らすことに納得してないのに、X'masみたいな事を言われても出来ないよ。
主さんは割り切れても、彼は割り切れてないんだよ。

No.3 17/07/12 07:39
匿名さん3 

ロンTに素足で外食してる絵ヅラ想像して吹いたわ(笑)
ヤケクソだったの?
まぁ主が言う彼氏の嫌なところは性格の問題だから、なかなか変えられるもんじゃないと思うよ
合わないなら離れるしかないよね

No.4 17/07/12 08:07
匿名さん4 

なんで振られるのにお膳立てしなきゃいけないの?
酷な事言ってるって気付かないのかな?

主さんの方も自己中。どっちもどっち。

No.5 17/07/12 14:44
お礼

>> 1 最後の晩餐ってこと? 費用が主さん持ちなら、彼がお洒落(=高い)お店に連れて行きにくいと思いますよ。 長Tに素足って…パジャマですか… うーん…ちゃんと話しが理解できてないみたいなので敢えて言いますが、バッグ1つで生活できていたのは彼の方です。

あなたの言う努力ってどういう事を言いますか?
今回の同棲解消の原因は彼にあり、全てを知っているわけではないのに努力が足りないは少しお角違いなんじゃ….と思います。
こちらが求めないと動こうともしない彼なのです。

彼の言った「それ以外」、花柄のワンピースが嫌だった様ですが、それ以外ならなんでもいいと言ったのでパジャマのような格好をしたんです。

No.6 17/07/12 14:46
お礼

>> 2 離れて暮らすことに納得してないのに、X'masみたいな事を言われても出来ないよ。 主さんは割り切れても、彼は割り切れてないんだよ… 割り切れてなかったとしても、今回のことは完全に彼が悪く、反省した時には、今なら愛妻家になれる自信があると言ったのにコレなんで、お前の割り切れてねぇのはしらねぇよって思いましたね

No.7 17/07/12 14:48
お礼

>> 3 ロンTに素足で外食してる絵ヅラ想像して吹いたわ(笑) ヤケクソだったの? まぁ主が言う彼氏の嫌なところは性格の問題だから、なかなか変えら… 私もあんなダサい格好して歩いたのは初めてで超滑稽に思いましたね。
ほんとこんな格好で歩かせられる彼が不思議です。
それで出ていく時になったらほんとにその格好で行くの?とか言い出すから余計に腹が立ちました

No.8 17/07/12 14:51
お礼

>> 4 なんで振られるのにお膳立てしなきゃいけないの? 酷な事言ってるって気付かないのかな? 主さんの方も自己中。どっちもどっち。 振られるわけではありません。遠距離恋愛の形になるんです。こうなったのも彼の責任です。
彼が悪いのにこれから金や時間で苦労する私に最後に申し訳ないとお膳立てするのは当たり前です。
最後くらいは男らしい所を見せて欲しかったですね

No.9 17/07/13 02:45
サラリーマンさん9 ( ♂ )

主の文章読みづらいよ。
何回か読まないと理解出来ない

No.10 17/07/13 02:57
通行人10 

貴方はついていくほうがかもしれないけど、彼も決められない方だと思うので、お互いが苦手なことを相手に求めて居るように思うよ。

交互に行きたいところとか、きめたらいいんじゃない?

後、お金がないと、行きたいところやおしゃれでちょっと高いところとかいいにくいだろうから、
予算言っとくと決めやすかったのかもしれないよ。

またにはリードしてほしいっていうのは女としては当然あると思うし、気持わかるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧