注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

職場に、日頃から何かと周りから反感かうような発言の多い女が居て不愉快です。仕事を…

回答1 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

通行人
17/07/12 19:53(更新日時)

職場に、日頃から何かと周りから反感かうような発言の多い女が居て不愉快です。仕事を依頼して来た数分後に、まだ?、いつ頃出来る?、出来たら言って来てとか、毎日の残業依頼も、今日は良いでね!定時で帰ってとか、工程管理がルーズな為に仕事に支障が出てそれを指摘すると、全然的外れな返答を強気に言ってみたり、自分のミスを、そんなの理由になるか?と呆れる様な屁理屈を平然と並べて正当化しようとしたりって感じです。その女の上司は、実の兄で、その兄と2代目社長は他人だけど、2代目社長になる前に、取引先の会社で働いていた頃に知り合ってツレ感覚な関係なので、その女の事に関しては、かなり甘い目で接して居る感じです。兎に角、性悪女で、その場に居ない人の事を、誰彼問わす中傷しまくりな毎日です。

17/07/12 04:47 追記
機械に着いて忙しく作業している作業者に、突然離れた所からデカ声で歩きながら仕事の指示して来たり、休日出勤の依頼を、もし今度の休みに出勤頼んだら出れる?と聞いただけで、結局依頼もして来ずスルーしてたり。

No.2498902 17/07/12 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/12 19:53
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

それは大変ですね。私は水島先生の『すべての「イライラ」を根っこから断ち切る本』などを参考に、職場のイライラ軽減につとめました。なかなかうまくいきませんが、そう言うような本を読むと気休めになるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧