注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ここ2ヶ月?3ヶ月?ぐらい不登校気味です。 中学3年生です。 きっか…

回答4 + お礼3 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
17/07/12 06:34(更新日時)

ここ2ヶ月?3ヶ月?ぐらい不登校気味です。

中学3年生です。

きっかけは
父が母の髪を引っ張ってるとこを見て

なんで父に「誤って」と言えなかったのだろう
他の人ならちゃんと助けられたはずなのに
と思い始めたことです。

そっから、
体調不良が始まりました。

家族からは「ズル休み」と言われました。
本当に辛いのに。

そこからもいろいろあり
休んでいて、ある日友達と遊びに行くことになりました。
次の週から学校行くことを約束して。
その準備のため、お風呂(シャワー)に入りました

普通通り髪洗っていたら
急に吐き気がしてきて、
「あつすぎたのかな?」
と思い、温度を下げました。
それでも、吐き気は治らず、体が重くなりました。
目もチカチカし始めて、耳も遠く感じてきて「やばい」と思って、髪だけ洗い流してお風呂場から出て洋服を着ようと思いました。
でも、服を着る力も無くて、裸のままで母の名前を出来るだけ大きく呼びました。
何度か声をかけてやっと気づいてくれて、母が支えてくれながら服を着ました。
その日は救急しかなかったらしく、
「救急だとロクな対応しない」
と言うので次の日病院に行くことになりました。

辛かったですが
これでズル休みじゃないってわかってくれるだろうし、心配してくれると思いました。
でも、実際は
父は私がソファーでずっと寝込んでるのに何も言わず、バーベキューをし始めました。
母もそれに付き合い笑って酒飲んでました。
(たまに大丈夫?と声かけるぐらい)

そして、しばらくして
母がお風呂に入りに行きました

そこから何分か経った後に
父が母の名前を呼びました。
なかなか来ないので
私に
「氷入れてきて」
と言いました。

私は体が重くて気分が悪くて辛かったですが、言葉を言う気力もなかったので、言う通りにコップに氷を入れて渡しました。

その時、涙が出そうでした。

普通、娘が寝込んでるのに
バーベキューしますか??
ありえないですよね?
それとも、私がおかしいですか?

もう自分ではわかりません。。

No.2498913 17/07/12 06:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/12 06:08
匿名さん1 

両親の喧嘩を見たショックから体調不良になったなら、両親が仲良くしていたら改善されてもいいのにね。
違う理由があるのかな?
バーベキューですが、それしか食事として準備されてなかったら仕方ないですよ。
ちょっと構ってちゃんが、入ったかな?

No.2 17/07/12 06:11
通行人2 ( ♀ )

2ヶ月も3ヶ月も学校を休む=具合が悪いのに、そんなあなたに合わせていられないですよ。


なんでソファーで寝ていたの?部屋で寝ればいいのに。


激しい夫婦喧嘩を見たから不登校?


仲良くバーベキューしてるんだよね?


なんでもかんでも人のせいにしないよ。

高校どうするの?

進路指導始まってるよ。


シャワー中に具合悪くなって病院行ってなんて言われたの?

No.3 17/07/12 06:21
お礼

>> 1 両親の喧嘩を見たショックから体調不良になったなら、両親が仲良くしていたら改善されてもいいのにね。 違う理由があるのかな? バーベキューで… 両親の喧嘩を見たショックもありましたけど、それよりも何で自分は父に「なんでこんなことするの!?」「謝って!」みたいに言えなかったんだろう。と思ってます。

あと、両親は仲良くないです。
父は浮気してるし、母にたまに意味不明な暴力を振るので。
この時の喧嘩?も
父が飲みに行って夜中に母が迎えに行って帰ってきたら、父が玄関で寝ようとしたので、母が「起きて」って言って、それでも聞かなかったので父の靴を脱がそうとしたら、急に母の髪を思いっきり引っ張りました。

私がお風呂に入って体調が悪くなったのは、
お昼前だったので別に夕ご飯は自由でした。
けれど、父がバーベキューしたいと言ってわざわざ買い物しに行ってバーベキューし始めました。
ですから、仕方がないということではありません。

かまってちゃんなのでしょうか??

No.4 17/07/12 06:26
匿名さん4 

私は親近相姦を中学生の時に見てそこから三ヶ月位の記憶を失うという経験をしました。
普通だったと、友達はいってました。

心の病と思い込む前に
身体の病院に行った方が良いように思います。

そんな親でも頑張って生きてるのでしょう。
元気付ける為にした事と思われますが、学校の先生か、学校にカウンセリングの先生が居れば相談し、キチントお母さんに言った方が良いと思います。

言わないと、分かってくれる親ではないと思いました。

親に期待しない方が良いです。

No.5 17/07/12 06:29
お礼

>> 2 2ヶ月も3ヶ月も学校を休む=具合が悪いのに、そんなあなたに合わせていられないですよ。 なんでソファーで寝ていたの?部屋で寝ればいいのに。… 部屋にはクーラーが無いし、二階なので一階のクーラーのあるリビングのソファーで寝てました。
その日は結構気温も高かったです。

まぁ、それがキッカケなだけで
他にもいろいろあります。。

私も高校に行けなくなってしまうんじゃないかと不安で学校に行きたいとは思うんですが、結局、吐いたり、頭痛が酷くなって休んじゃいます。

病院に行った時は、
異常がなく
精神的な問題と言われました。
それで、次の休日に精神科の先生が来るから来てみたら?
と言われましたが、
その時は結局行きませんでした。

No.6 17/07/12 06:34
お礼

>> 4 私は親近相姦を中学生の時に見てそこから三ヶ月位の記憶を失うという経験をしました。 普通だったと、友達はいってました。 心の病と思い込… 身体の病院に行きましたが
異常はなく
精神的な問題だと言われました。

元気付けるためというか
単純に父の趣味です。

学校の先生やカウンセリングの先生にも話しましたが結局何にもなりませんでした。

親に話したいですけど
直接、親の目の前だと言葉が出なくなります。。

No.7 17/07/12 06:34
お姉さん7 

たぶん父親は娘のことを理解しなかった父親だと思います。子供にとっては「何でりかいできてないの。」と言った父親ですが・・今度「学校とか行ってる場所で○○あるんだ」とか「今日○○くん、ちゃんと○○あった🎵」ってはなしかけたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧