注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

汗かきの人はどうやって対策してますか?私はものすごく汗かきで、ちょっと歩いただけ…

回答5 + お礼3 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 16:48(更新日時)

汗かきの人はどうやって対策してますか?私はものすごく汗かきで、ちょっと歩いただけで顔と背中きらものすごく汗が出ます。(普段からランニングもしています。)タオルで拭いても間に合わなくなるぐらい出るので電車登校してる現在では地獄です。制汗剤スプレーなど色々試しましたが全くと言っていいほど効かず、汗腺を切る以外止める方法がない気がして悲しいです。
このような悩みを身近な人に相談しても汗かきは身体にいいとかそんなばっかで正直相談にもなりません。また自分と似たような人もいないため悩みの共有もできません。
自分と同じような悩みを持っている方、また克服した方に是非対策方法など教えていただければと思っています。

No.2498960 17/07/12 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/12 09:42
匿名さん1 

多汗症じゃないですか?

ただ今は暑いですし運動すれば汗をかくのが普通なので何とも言えませんが、悩みが深刻なようなので一度病院に行ってみたらどうでしょう。

No.2 17/07/12 10:01
通行人2 

私も汗かきなのでこれからの時期は地獄です。
タオルや着替えなど、いつも数枚用意しています。

No.3 17/07/12 10:02
通行人3 

そんなものじゃないでしょうか。知り合いのラグビー選手はハンカチをいつも携帯してますよ

No.4 17/07/12 10:50
お礼

>> 1 多汗症じゃないですか? ただ今は暑いですし運動すれば汗をかくのが普通なので何とも言えませんが、悩みが深刻なようなので一度病院に行ってみ… 回答ありがとうございます。一度病院には行ってみようとは思います。

No.5 17/07/12 10:51
お礼

>> 2 私も汗かきなのでこれからの時期は地獄です。 タオルや着替えなど、いつも数枚用意しています。 私も準備してます。。駅に着いたらトイレで一回着替える感じなのでほんと辛いです。

No.6 17/07/12 10:53
お礼

>> 3 そんなものじゃないでしょうか。知り合いのラグビー選手はハンカチをいつも携帯してますよ ハンカチ程度で間に合うのならどんなに楽か…私はいつもハンドタオル2枚準備しています。

No.7 17/07/13 21:38
匿名さん7 

私も
すごく汗かきです

皮膚科か 心療内科 受診されたら
いかがですか?

でも なにか 他の病気の場合もあるので その心配が ある場合は
まず内科みたいですが

皮膚科でプロバンサインという
汗を抑制する作用のある薬 処方してくれます
それか ネットでも 買えますよ
割高に なりますが

薬の効果は 個人差ありますが

興味あれば 調べてみてください

No.8 17/07/14 16:48
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

多汗症に効果ある漢方あった気がします。調べて飲んで見たらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧