注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

妻は僕のことをすごく愛してくれていますが 僕が妻のことを好きになれません。 …

回答28 + お礼17 HIT数 3390 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 00:06(更新日時)

妻は僕のことをすごく愛してくれていますが
僕が妻のことを好きになれません。
プロポーズも妻からでした。
家事とかはできる人だったんで承諾しましたが価値観とか金銭感覚とかが全く合いません。
これはどうしたらいいでしょうか

No.2498983 17/07/12 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/12 10:31
匿名さん1 

相手を好きになれず、価値観や金銭感覚も異なるのであれば結婚は取り止めるべきだと思います。

No.2 17/07/12 10:37
通行人2 

うわぁ…。
マジか!

なんで、結婚したの??
家事とかできる人なんて
いっぱいいるんですが。

今さら言われて
嫁さんが可哀想。

No.3 17/07/12 10:40
匿名さん3 

プロポーズの段階であれば、
取りやめた方が良いと思います。
相手のためにも主のためにも。

結婚してからでは、
いろいろ大変ですしね。

ちなみに我が家は価値観も違えば金銭感覚も違う、ましてや子どもも性格が違います。
けど、お互い頑固だけど内容によって旦那の方が正しければそっちに合わせるし、合わせてくれます。
結婚する前提で話を進めるならまず話し合ってみてはどうですか?
それでも合わなければごめんなさいで良いと私なら思います。

長々と失礼しました。

No.4 17/07/12 11:02
匿名さん4 

はっきり断らないからだよ

No.5 17/07/12 11:09
匿名さん5 

なんで結婚したんですか?笑

世の中、自分のことを愛してくれる人間が何人いるのでしょうか?
あなた、愛されてること、なにも感じてないんですか。。。?

金銭感覚は、話し合えばいいのでは?
価値観はなかなか難しいと思います。

No.6 17/07/12 11:20
お礼

>> 1 相手を好きになれず、価値観や金銭感覚も異なるのであれば結婚は取り止めるべきだと思います。 アドバイスありがとうございます。
やはりそう思いますか。。

No.7 17/07/12 11:21
お礼

>> 2 うわぁ…。 マジか! なんで、結婚したの?? 家事とかできる人なんて いっぱいいるんですが。 今さら言われて 嫁さんが可… プロポーズされて相手を傷つけないためにその場しのぎのいいよって言ってしまったことをすごく後悔してますし
妻にも申し訳ないと思っております。

No.8 17/07/12 11:23
お礼

>> 3 プロポーズの段階であれば、 取りやめた方が良いと思います。 相手のためにも主のためにも。 結婚してからでは、 いろいろ大変ですし… もう結婚しております。

子供ができる前に僕のようなことはかんがえましたか?

No.9 17/07/12 11:36
匿名さん9 

価値観は合わせていくもので最初からドンピシャの人なんてお見合いでもしない限りありえませんから。
結婚したのだから腹を括って男として、夫として精一杯頑張って下さい。

No.10 17/07/12 11:44
匿名さん10 

価値観は半分違っても半分ぐらい同じならいいとは思う。もし半分以上違うなら好きじゃない場合は無理かも。
その前に対して好きじゃないから価値観の違いが目につくのかもね。

金銭感覚の違いとは?相手が節約家で息苦しいのか、浪費家でやばいのか?

No.11 17/07/12 11:57
通行人11 ( ♀ )

価値観や金銭感覚を 話し合いをして 近づけて行く事は 無理ですか?

No.12 17/07/12 12:09
匿名さん3 

no.3です。
プロポーズとあったので、
まだ間に合う段階かとおもったんですがもうご結婚されていたんですね。失礼しました。

私の場合は、思いませんでした。
今でもそうですが、価値観は違うけどこういう考え方もあるのかと
ビックリしたりなるほどと思えるからです。
子どもが出来てからは残念ながら、
依然とは違う気持ちで旦那に接しているので愛してないんじゃないかって思うほど冷たいです(^^;)
けど、娘の父親として必要としていますし家族だなと思えるから一緒にいても楽しいです。

価値観が違っても最終的に
一緒に居て苦痛におもうそれ以外なければ私はなんとかなると思ってます(>_<)
度々失礼しました。

No.13 17/07/12 12:53
お礼

>> 5 なんで結婚したんですか?笑 世の中、自分のことを愛してくれる人間が何人いるのでしょうか? あなた、愛されてること、なにも感じてないん… 愛されているのはとてもわかります。
しかし例えば仮に2人の間に子供ができなかったとしたときに
僕は生涯この妻とうまくやっていく自身がないです。

No.14 17/07/12 12:56
お礼

>> 9 価値観は合わせていくもので最初からドンピシャの人なんてお見合いでもしない限りありえませんから。 結婚したのだから腹を括って男として、夫とし… ドンピシャを希望しているわけではないです。
例えば何気無い会話でも楽しかったりする人っていますよね?
妻と話してても妻の攻撃的な性格や笑い方があまり好きではないため
不快感を感じることがざらにあるんです。

No.15 17/07/12 12:59
お礼

>> 10 価値観は半分違っても半分ぐらい同じならいいとは思う。もし半分以上違うなら好きじゃない場合は無理かも。 その前に対して好きじゃないから価値観… 金銭感覚についてですが
僕はできるだけ安いものである程度の満足を得れればいいですが
妻はいいものを欲しがるため必然と高価なものになります。
この話をしても今までそうだったんだからしょうがないじゃん、と歩み寄る気は無いように思えました。
価値観についても僕の価値観を話してもふーん程度で私は私という感じがしました。

結婚って2人で支えあっていくものですが
彼女の生活の中に僕が入ってきたというように感じることが多々あります。

No.16 17/07/12 13:06
お礼

>> 12 no.3です。 プロポーズとあったので、 まだ間に合う段階かとおもったんですがもうご結婚されていたんですね。失礼しました。 私の場… 苦痛というほどはないのですが
会話をしてて不快感を感じるため
それ以上話さないということはあります。
そのへんに触れると向こうも機嫌が悪くなるのであまりしないようにしてます。

あなたは旦那とは会話してて楽しいと思いますか?

No.17 17/07/12 13:20
匿名さん17 

誰と結婚しても良いことばかりじゃ無いけどね。
あなたにも欠点があると思うし。
金銭感覚は貯金さえ出来てるなら問題無いと思うし安物ばかり買って
無駄使いしてる主婦もいるから。

No.18 17/07/12 13:25
通行人18 ( 30代 ♂ )

そこまで嫌いなら、別れる以外の選択肢は無いのでは?

攻撃的で金使いが荒いとなると、生涯の伴侶としては見れないですよね。

No.19 17/07/12 13:33
専業主婦さん19 ( ♀ )

なんか私だと思ってしまいました。

私は旦那が大好きです。
プロポーズも私からです。
一人暮らしが長かったので家事全般出来ます。

主さんみたいに旦那がそう思ってたらショックだなと思いながら読んでましたが…
価値観は多分合ってますけど、金銭感覚は私の方がどちらかというとケチです。
特売日に必死に買いに行ってるので、旦那は「そんなに必死にならなくても」って言ってきます。

No.20 17/07/12 13:38
匿名さん20 

全部合う人なんていませんよ!!!!
好きでもない人と結婚するあなたもどうかと思いますよ。
相手に対して失礼だと思わないの?
自分が妥協したんやから、これからも妥協していくしかないと思います!

No.21 17/07/12 14:04
お礼

>> 17 誰と結婚しても良いことばかりじゃ無いけどね。 あなたにも欠点があると思うし。 金銭感覚は貯金さえ出来てるなら問題無いと思うし安物ばかり買… そうですね。
確かに僕もいいものの方が長持ちするとは思いますのでそこらへんの金銭感覚は近づいたと思います。

会話心地とでもいうのでしょうか。
たぶんこれを求めているのだと思います

No.22 17/07/12 14:07
お礼

>> 19 なんか私だと思ってしまいました。 私は旦那が大好きです。 プロポーズも私からです。 一人暮らしが長かったので家事全般出来ます。 … その金銭感覚は良いと思います。
お金を貯めて2人で美味しいもの食べにいこうとか子供の学費にしようっていう目標がありますよね。

うちの妻の場合は見すぼらしくなりたくないからいいものをという気がします。

あなたの旦那さんはあなたのその金銭感覚がいやだといっているわけではないですよね?

No.23 17/07/12 14:16
通行人23 ( ♀ )

子供が出来る前に別れたほうがいいと思います。

私はそれで子供作ってしまったので。

旦那も攻撃的で金銭感覚も違います。会話の不快感もありますが、それを言えば今度は私に攻撃的なので黙っています。

離婚して穏やかな女性と結婚したほうが長い人生で後悔はないと思います。

No.24 17/07/12 14:21
匿名さん24 

好きでもない人と結婚したからとしか言えない

No.25 17/07/12 14:41
専業主婦さん19 ( ♀ )

19です。

旦那には節約して少しずつ貯蓄が貯まってる事を伝えたら喜んでくれ、今まで一人で特売日に走ってましたが今では仕事が休みの日が特売日であれば一緒に行ってくれるようになりましたね。

最初はちょっと否定的でしたし、私の気持ちは重いと思っていました。
主さんが奥さんと何年付き合って結婚してどれ位か分からないですけど、私は本当に旦那が大好きで未だにその気持ちは変わりません。

不満があるなら奥さんに伝える。
私はそれは言われました。
私はもう子供もいる身なので旦那には無責任な事はして欲しくないです。

まだ主さんは子供が居ないなら、ちゃんと話し合ってそれが出来ないなら別居、お互い冷却期間置いてするべきかなと思います。

ちょっと私も不安になってきたので旦那に結婚生活の不満聞いてみようと思います。

最後に色んな事に逃げないで頑張ってくださいね。

No.26 17/07/12 15:05
匿名さん26 

好きでもないのに、随分軽はずみに良く結婚しましたね。
子供なんか作らないで別れた方が皆の為です。
しかし貴方みたいな冷酷な人間の何処を愛せるだろう。
物好きは居るもんですね。

No.27 17/07/12 15:13
匿名さん27 

プロポーズが向こうからだったとしても、承諾したのは主さんなんだから自己責任です。

品質の良い高価なものを買うことに納得がいかないなら、そのぶん奥さんに働いて稼いできてもらったらいいんじゃないですか?

私も質の良いものを買う親でした。夫の家庭はリーズナブルなものを買っていたようです。
譲れるところは譲りますが完全に合わせることはできないので、そのぶん私も働いて稼いでいます。

No.28 17/07/12 17:43
匿名さん28 

自己責任ったって後から判ってくるものもあるからね。

価値観って違うのが普通。
ただ、その相手と異なる自分の価値観や意見を相手はどう扱ってくれるか、「二人の家庭」の運営の中でどれだけ自分の価値観や意見を取り入れ尊重してくれるかで、それでその相手と上手く付き合えるかどうかが決まると思うんだよ。
そこらで上手くバランスがとれてないのかも。

考えが違うそんな主の価値観や意見を「貴方の家庭でもあるんだから」とちゃんと取り入れ重んじてくれるならその相手を好きになれる。うまく付き合える。
つまりちゃんと自分の顔?メンツ?を立ててくれるならうまく行く。

でも多分主さんの奥さんはそうじゃないのかも。
へー貴方はそうなんだ。でも私は違うし私は私だからと。
じゃあ貴方は貴方が何かする場面では好きにすればいい。でも私は私で好きにするからと。

私は欲しかった貴方を手に入れたし私はそれで満足だし私は今更私を変える必要なんてない。それぞれ違っててもいいんじゃないかと。

でもそうは言いつつ相手が主さんの考えや価値観も「家の運営」という二人の生活の中で「毎日の(消費)活動」の中でちゃんと“尊重すべき相手”としてその意見や考えを取り入れてくれたら納得できると思う。

主さんの考え意見を尊重し主の希望も軽んじない、取り入れてくれるそんな姿勢があるなら…その相手とも上手くやれる。仲よくなれる。
でも自分の考えや価値観を尊重してくれない相手なら、自分も相手を尊重できなくなる。
当然の反応だ。

相手は主が個人で何かする場面では主の自由にはさせてくれる。
だけど“二人の生活二人の時間”に関わる日常の「二人のもの」となるものの選択で「二人の家庭」でありながら、奥さんがとる選択は主の考えを入れない尊重しない奥さんの思うまま自由にしてるなら、それはただ奥さんは己のみを尊重してるだけになる。
そうなると多分ガマンできなくなってくるよ。

それは主も所属する「夫婦の運営」の中で、主の意見や考えはちっとも尊重されず取り入れられていない、つまり主の考えや価値観は踏みにじられ軽んじられて尊重されてないって事になるから。自分の事ばっかりじゃんってなる。
主は日々その嫌な思いを味わうだけになる。そりゃ憎しみも生まれる。

二人の会話でも、そういう言い方やそういう話は辞めて欲しいという意見とかは無視されるのかな?

No.29 17/07/12 17:46
経験者さん29 

承諾??その場しのぎで結婚
えらそうに。偉くもないのに
女でもいるんでしょ
かるいね

今更なに?て感じ。

好意持ってくれたから、楽だった感?

ふざけてるな。
何様なのか?

それほどモテない男性だったったてことの証明だ

早くわかれてあげて、奥様幸せになる権利あるから。
いい男性見つかるわ!


一般にあなたみたいな人ろくでなしって言うよ
世間では。

No.30 17/07/12 19:00
匿名さん30 

子供できる前に離婚する事です。

自分が悪者になりたくないからって、彼女や子供まで巻き込まないで。自己中なのは貴方です。

No.31 17/07/12 19:04
お礼

>> 23 子供が出来る前に別れたほうがいいと思います。 私はそれで子供作ってしまったので。 旦那も攻撃的で金銭感覚も違います。会話の不快感… 今の結婚生活はどうですか?

No.32 17/07/12 19:17
お礼

>> 25 19です。 旦那には節約して少しずつ貯蓄が貯まってる事を伝えたら喜んでくれ、今まで一人で特売日に走ってましたが今では仕事が休みの日が特… 僕は付き合って半年で向こうからプロポーズでしたので
結婚してからお互いをもっと知ってくという流れでした。
その当時から僕は本当にこの人と良かったんだろうかと悩んでたけど
家族に迷惑がかかることを気にしたり向こうの人生も34で再スタートにしてしまうということを気にしてしまって
ずっと言えずにあなたの言う通り逃げていました。

No.33 17/07/12 19:18
お礼

>> 26 好きでもないのに、随分軽はずみに良く結婚しましたね。 子供なんか作らないで別れた方が皆の為です。 しかし貴方みたいな冷酷な人間の何処を愛… それは本当に自分でも軽率だったと思います。

No.34 17/07/12 19:21
お礼

>> 27 プロポーズが向こうからだったとしても、承諾したのは主さんなんだから自己責任です。 品質の良い高価なものを買うことに納得がいかないなら、… 品質の良いものは長持ちするということはぼくも納得してます。

No.35 17/07/12 19:42
お礼

>> 28 自己責任ったって後から判ってくるものもあるからね。 価値観って違うのが普通。 ただ、その相手と異なる自分の価値観や意見を相手はどう扱… なんだかありがとうございます。
ぼくの心の中のもやもやを具現化して頂いた言葉でした。
だから僕は
彼女の生活の中に僕が入ってきたような感覚がするんでしょうね。
結婚って2人で支え合うことなのに。
行動(家事とか)では支えあっているのかもしれませんが普段の会話では僕の心の支えになってないんだと思います。

口癖については僕が指摘して治ったこともありますが治らないこともあります。
ちゃんとこっちが言ったことに対して変えられるところは変えてくれているようです。
嫌だなと思う話はありますがそれを拒否してしまうと相手のはけ口の場がなくなると思うため
自分の不快感は口にせず聞いてます。

No.36 17/07/12 19:46
お礼

>> 29 承諾??その場しのぎで結婚 えらそうに。偉くもないのに 女でもいるんでしょ かるいね 今更なに?て感じ。 好意持ってくれた… そうですね。
自分が悪いのは百も承知です。
こんな男に時間割かれてるぐらいなら
妻を解放してあげた方が双方幸せかもしれません。

No.37 17/07/12 20:46
通行人23 ( ♀ )

結婚10年。ますます酷くなっております。

しかし、私のことは愛しているのだと思います。

金銭的な面で一緒にいるようなものです。

もう、会話するのが嫌です。

No.38 17/07/12 21:39
経験者さん38 

そんな冷え切った夫婦のところに産まれたくない。私が子どもなら。主さん、我慢は優しさではありませんよ。奥様に気持を伝えて離婚した方がお互いの為とおもいます。
次回に結婚するときは相手のどういうところが、自分は好きかより、どういうところが、許せないかで決めた方がいいです。
主さんの話を聞く分には、私でもそういう奥さんはもらいません。苦手です。子供できる前に離婚します。
不幸な人を増やさないで。

No.39 17/07/12 22:25
お礼

>> 37 結婚10年。ますます酷くなっております。 しかし、私のことは愛しているのだと思います。 金銭的な面で一緒にいるようなものです。 … もしタイムスリップできるならあなたはどうしたいですか?

No.40 17/07/12 22:27
お礼

>> 38 そんな冷え切った夫婦のところに産まれたくない。私が子どもなら。主さん、我慢は優しさではありませんよ。奥様に気持を伝えて離婚した方がお互いの為… まさに仮面夫婦になると思います。

どういうところが許せないかで決めることにより
自分のストレスラインがわかるからですか?

No.41 17/07/12 23:46
匿名さん41 

うちは旦那が攻撃的で金銭感覚が違います。あればあるだけ使うタイプで私はどちらかと言えばケチです。

なので喧嘩はしますがお互い妥協点を見つけて歩み寄っています。

私も働いているので給料から出したり。

結婚は大体そうだと思います

主さんの場合、価値観云々の前に好きでは無いというのが大きいと思います。好きでは無いから離婚して
と言うと多分泥沼になると思います。(他に女が出来たんでしょ等)
最初から好きじゃ無いけど結婚したと言うと慰謝料も発生するかもしれません。
ですが、たった一度の人生です。

お金で解決できるなら慰謝料払って離婚するのも手です。奥さんが34歳なら尚更早くしてあげないと可哀相です。

No.42 17/07/13 03:43
匿名さん42 

主さん攻撃されてるけど、これの男女逆パターンのスレを山程見てきたがみんな優しく共感してるけどね
しかもそれらのスレはお金目的(要は旦那に寄生する為)だからそれこそ批難するべき話だけど、このスレの奥さんは金使いは荒いし攻撃的だし、そりゃ別れたくても当然だなって感じ

なんかミクルが廃れてきた原因がモロに出てるよこれ
女が集まる掲示板ってやっぱりダメなんだなって…

No.43 17/07/13 14:20
通行人43 

♀です

強引な♂から
逃げ切りました

その人からは
パワーをもらう所があって
捨てるの
もったいなかったです
その人といると
なぜか精神が安定したので
好きではないが

どうでもいい人といると
特に若い頃は
気楽・安定した

でも
全然、話がかみ合わなかった
精神が通じないむなしさ
というか

しかし
おかげで、
精神は不安定です
でも好きでありません

これでよかったと思ってます
精神は不安定ですが

No.44 17/07/13 23:24
匿名さん44 

何で結婚しちゃったの?
自分の人生をあやふやに考えてしまったからこうなったんですよ。
大事な決断の時は自分の気持ちに正直にならないと自分の望む人生にはなりませんよ。
奥様かわいそうですね。

No.45 17/07/14 00:06
匿名さん45 ( ♂ )

松居さんと船越さんみたい

奥さん大事に

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧