注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

愛知から夏休みに家族旅行で サンリオピューランドに行きます。 東京駅まで…

回答4 + お礼4 HIT数 316 あ+ あ-

働く主婦さん
17/07/12 12:21(更新日時)

愛知から夏休みに家族旅行で
サンリオピューランドに行きます。

東京駅までは新幹線で行けばいいので
なんの問題もありませんが、
そこからの乗り換えをネットで調べていますがこれが本当に最短の方法なのか?
乗り換え少なく行く方法はないのか?
そんな感じで悩んでます。

宿泊するホテルが久米川駅そばにあります。
一日目はそこにチェックインして
付近を探索してみようかと思ってます。
二日目に久米川駅~サンリオピューランド
サンリオピューランド~東京駅に行って夕方帰ります。

思ったより時間がかかるので、
意外と大変だ!って思ってます。
三歳の娘は果たしてがんばれるのか。。。

というわけで相談したいことは
一つ目は
東京駅~久米川駅
久米川駅~サンリオピューランドにいく
電車での行き方を詳しい方、ご存じの方教えて欲しいです。

それと、久米川駅?から行ける
子どもも行けそうな観光スポットってありますか???

地元の名古屋駅でさえもたまにいくと迷子になるし、
なんせ混雑時期の子どもとの旅行なので事前調べをしたく(^^;)
車で行こうかと思ってましたが、
今回は電車と決まりましたので、
電車とバス、徒歩の手段で行ける方法スポットを教えてください!!!

乱雑な文章失礼しました!
宜しくお願いします!!

17/07/12 10:30 追記
あっ!今気づきましたが、
ずっとサンリオピューランドって噛んでますね、恥ずかしい。。
サンリオピューロランドです(>_<)

No.2498985 17/07/12 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/12 10:43
匿名さん1 

そもそもなんでまたサンリオピューロランドに行くのに「久米川」に宿泊するんですか?

乗り換えアプリで検索するしかないですよね…

サンリオピューロランドの最寄り駅はたしか「多摩センター」だったはずだから、それはかなりハードな乗り換えだと思いますよ

No.2 17/07/12 10:50
お礼

>> 1 多摩センターそばのホテルを予約しようと思ったんですが、
もっと節約と言われまして、
距離が遠くない駅で検索かけて一番条件がよかったのでそこになったんです。。。
やはり、今更ですが遠かったんですね、調べ不足ですね(´д`)

アプリを駆使してもう少し粘ってみます!!!!

No.3 17/07/12 11:12
匿名さん3 

久米川→小平→玉川上水→多摩センターがまぁ乗り換えが少ないですかね。
1時間位掛かっちゃいますが。
せめて玉川上水辺りにホテルがあれば多摩モノレールで多摩センターまで30分ちょいの一本なんですが…。

No.4 17/07/12 11:28
お兄さん4 ( ♂ )

「駅すぱあと」って乗り換え案内ソフトも便利ですよ!

「出発日時」を入力して検索すると到着日時が解りますが、逆に「到着日時」を入力して検索すると出発日時が解ります。

私はこの「駅すぱあと」をブックマークしていて、常にすぐ見れるようにしています。

No.5 17/07/12 12:08
匿名さん1 

主さんレスありがとう

アプリで検索すると私鉄の乗り換えめんどくさいでしょう

お子さん小さいしここは楽チン優先で…

私なら「久米川」からいったん「新宿」に出て、そこから京王線1本で「多摩センター」に来ると思います

それから新幹線なら「新横浜」で降りて横浜見物して宿泊→翌日JRで「多摩センター」まで来るのもいいですよ

もう変更不可能なら仕方ないけど


ピューロランドはうちの子も年少さんの遠足で行きましたが楽しかったみたいですよ、主さんもお子さんと楽しんでね

( *˙ω˙*)و グッ!

No.6 17/07/12 12:14
お礼

>> 3 久米川→小平→玉川上水→多摩センターがまぁ乗り換えが少ないですかね。 1時間位掛かっちゃいますが。 せめて玉川上水辺りにホテルがあれば多… やはり一時間かかるのですね。
東京甘くみてました。。
てっきりこっちよりも電車が沢山通っているため、もっとスムーズにいけるものだと思ってました(´д`)

もう予約はとりましたので、
ここは頑張って乗り換え間違えずにいってみます。

No.7 17/07/12 12:19
お礼

>> 4 「駅すぱあと」って乗り換え案内ソフトも便利ですよ! 「出発日時」を入力して検索すると到着日時が解りますが、逆に「到着日時」を入力して検… なるほど!!
そのようなアプリがあるんですね!
auにはいってたナビゲーション使ってみたら、まあ徒歩と乗り換えばかりでポカーンとなってしまいました(´д`)

今後も使えそうなのでアプリとってみます(^_^)ノ

No.8 17/07/12 12:21
お礼

>> 5 主さんレスありがとう アプリで検索すると私鉄の乗り換えめんどくさいでしょう お子さん小さいしここは楽チン優先で… 私なら「… おーー!なるほど!
いったん新宿に行ってみたら
一本で行けるのですね!
それは楽ちんですね(*´▽`*)

大人はまだいいけど
行く途中で疲れてちゃ楽しめないですしね。

新幹線は予約してしまったので、
変更できるかは定かではないですが、
とっても参考になりました!!!
楽しんできます(*´▽`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧