注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

出産予定日過ぎても赤ちゃんが下がってこない… 同じ経験ある人いますか?? …

回答4 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
17/07/12 16:27(更新日時)

出産予定日過ぎても赤ちゃんが下がってこない…

同じ経験ある人いますか??

毎日ウォーキングしたり家の階段をのぼりおりしたり雑巾がけや家事も妊娠前より頑張ってやって、体はじゅうぶんに動かしてるつもりです。

骨盤のレントゲンも撮ってもらいましたが、スペースはちゃんとあるけど骨盤の形が微妙みたいで…

帝王切開になった人の経験談もお聞きしたいです。

No.2499041 17/07/12 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/12 14:02
匿名さん1 

私は早い段階から下がっていましたがこれといって運動してませんでした
たぶんしなさすぎて筋力ゆるゆるで落ちてきたのかなと思っています
ですが一応膀胱辺りの引き締め運動などは毎日していました
四つん這いになって締めて、緩めて、を一日100回くらい繰り返すやつです
私は予定日過ぎてもお産が始まらずに、マタニティーヨガ(Youtubeでたくさんあります)を数日続けたら予定日一週間後にようやく始まりました

No.2 17/07/12 14:29
匿名さん2 

私もなかなか下がってこない感じでした。でも、体は動かしてました。
予定日の少し前まではまだまだたねっていってたのに、予定日の前日になったら、陣痛来ました。病院でも階段を行ったり来たりして、やっと強い陣痛&子宮口の開きが!かなり安産でしたが、体力使いました。

あなたも安産で、元気な赤ちゃんが生まれてきますよう、祈ってます。

No.3 17/07/12 14:31
通行人3 

私も検診で予定日間近になっても全然生まれる気配が無いと言われ焦りました。陣痛促進剤と帝王切開は避けたかったので歩いて歩いて歩きまくりました。途中、大きいお腹を抱えて電柱に寄りかかってハーハー言っていて見ず知らずの人に心配されたほど。それを3日連続行い結果、予定日より1週間早く生まれました。

※経過が順調でお医者さんから「お腹が痛くなるまで歩いてもいい」と言われたのであくまで私の場合です。

No.4 17/07/12 16:27
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も全然下がって来なくて、予定日も普通にエコー?で顔もバッチリ映っていて、来週産まれてなければ促進剤をお願いしてましたが

それから6日後、突然破水して、更に3日目に産まれました。

突然その時はやって来ますよ。
必ず

出産してから15日目、今は育児に奮闘中でてんてこ舞いですが、

かならず、その時はやってきますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧