注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

友人のように仲の良かった母親が死んで10年経ちますが、未だに、母親に相談したいこ…

回答7 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 12:33(更新日時)

友人のように仲の良かった母親が死んで10年経ちますが、未だに、母親に相談したいことが沢山あります!!!
兄弟でも友人でもなく、母親に相談したいのです!!!!
皆さんは、誰に相談していますか?
母親に相談せずに色々と乗り越えてきましたが、、、限界を感じています!!!
泣きそうです。

No.2499091 17/07/12 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/12 15:44
匿名さん1 

夫に相談しています。
変かもしれないですが母のような夫です

No.2 17/07/12 16:03
匿名さん2 

気持ち、わかりますよ。
親離れしろとか、死を受け入れろとか、好き勝手なことばかり言われます。
でもそれって、母は田舎で元気に暮らしていると思うから言えることで、
あれしてやればよかった、これしてやればよかったって、
もう出来ないことで後悔してる人には、親離れも何もないです。
誰に相談したって、母の代わりにはならないし、
乗り越えないといけないとわかっていても、辛いですよね。

No.3 17/07/12 16:28
通行人3 

夫は亡くなったし 母は認知症やし…基本 大事なことは誰にも相談しません。
愚痴や話し相手は娘や妹や友人です。

No.4 17/07/12 16:40
匿名さん4 

わたしも友達親子の母を亡くして3年がたちます。母を亡くしてから、妊娠出産を二回、2人の娘の子育て奮闘中です。相談したいことは数えきれません。頼りたいです。隣で支えてほしいです。
でも、間違いなく、心の中でちゃんと支えてくれてます。

No.5 17/07/12 16:46
匿名さん5 

結婚控えています。
子供欲しいけど、もうお母さんはいません。
孫を抱かせてやれなかった後悔が押し寄せて、初めての子育てが実母なしで出来るのか、すごく不安です。
何かあったら実家に頼る人が羨ましい。
でも、仕方ないですよね。
お互い頑張りましょう。

No.6 17/07/12 18:14
匿名さん6 

素敵なお母さんだったんですね
たくさんの思い出
あなたの心の中にお母さんはいますよ

No.7 17/07/14 12:33
通行人7 ( ♀ )

私も 結婚して 独立してからは 母に相談する事が多いです
姉も妹もいないので 母になってしまいます

母は 私の言って欲しいことを そのまま言ってくれるので 誰に話すより 励まされます
いつまでも 生きていて欲しいと思いますが、命には限りがありますから、覚悟もしています

お辛いですね
でも 主さんなら お母さんに相談したら 多分こう言ってくれるだろうな…という 検討はつくのでは ないですか?
心の中の お母様に相談したら 言葉をもらえると思います

素敵なお母様だったんですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧