注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

10年一緒にいた旦那と離婚するか悩んでいます。夫はカナダ生まれカナダ育ちで、一緒…

回答4 + お礼3 HIT数 1230 あ+ あ-

悩める人
17/07/13 15:35(更新日時)

10年一緒にいた旦那と離婚するか悩んでいます。夫はカナダ生まれカナダ育ちで、一緒にカナダに住んでいます。結婚当初から、喧嘩が絶えなく、離婚の危機は日常茶飯事。愛があれば何とかなると信じて来ましたが、今になってたくさんの夫からのストレスが重なり、離婚したい気持ちでいっぱいです。私達は結婚当初から、全てお財布は別々、家賃から何から何まで折半で生活しております。カナダ人の私の彼は、妻を養う?様には育っておらず、私も旦那と同じお給料を稼いでいた為、折半で了承していましたが、確実に掃除洗濯家事一般を私がこなし、全て折半で生活しているのが気に食わなくなって行きました。また、スキンシップも特になく、セックスレスも数年。ただのルームメイトの様にしか思えなくなってしまいました。一番の離婚したいと思った原因が、夫の短気さ、暴言、パワハラで、挙句に先日コカインを使用していることを知りました。良い部分もあるのですが。毎回些細な喧嘩で怒鳴り散らされ、離婚だ!もう終わりにしてやる!とおおごとに毎回なるので、一緒に子供を育てていく勇気も薄れました。まだ子供が居ませんが、ここ最近旦那や旦那の親に赤ちゃんを作らないのか的な話題になった時、正直、内心どんよりしておりました。ドラッグも毎回次にやったら離婚します、と伝えてあるにも関わらず、コカインにまで手を出していて、もう唖然です。コカインを使用の事実を知った翌日、旦那にもう無理と伝えて、別居したいと申し出て、旦那は泣く泣く近くの実家に追い出しました。カナダの離婚は最低一年の別居が証明されないとできないので、今やっと別居一ヶ月経とうとしています。ですが、時間が経つにつれ、痛みも薄れ、反省している夫を見ると、許してあげればいいのか、良かった部分を思い出し途方に暮れています。ですがよーく考えると、この10年、本当に不健康な精神的にやられるような喧嘩や暴言を思い出すとこの先やっていける気がししません。それがドラッグの副作用だったとしたら私は本当に凄い被害を受けていました。10年も一緒にいた為、情もたくさんあり、本当に辛いです。
長々とすみません。

No.2499131 17/07/12 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/12 18:23
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

別居一ヵ月経って、あなたもある意味禁断症状を経験しているようですね。
旦那というドラッグの。

No.3 17/07/13 00:23
匿名さん3 

最低1年の別居というのなら、一年別居してその後に考えられたらどうですか?

No.4 17/07/13 06:55
お礼

>> 1 別居一ヵ月経って、あなたもある意味禁断症状を経験しているようですね。 旦那というドラッグの。 お言葉ありがとうございます。
そうですね、私の育った環境も平穏なものではなかったので、普通と思ってしまっていた部分、また彼に依存していた部分が、結婚をし次のステップ、家族を作る、家を一緒に買うなどを真剣に考えた時、引っかかる様になって来てしまいました。早く抜け出せる様、最善を尽くしたいです。

No.5 17/07/13 07:01
お礼

>> 2 削除された回答 お言葉ありがとうございます。
22で結婚しまして、どんなひどい喧嘩も愛があればと頑張って来ましたが、次のステップを考えた時、子供もいないのにこの様なストレスがたまってしまっていて本当にやっていけるのか、気力を失いました。カナダのある州では、大麻の日と言うフェスティバルがあるほど、大麻に関しては緩い州に住んでおりましたが、エクスタシーやMなど固形のドラッグをやった様な痕跡を見つけては、きつく言っていたのにも関わらず、隠れてコカインにまで。もうやらない、2度と
失いたくないと言う言葉も聞き飽きてしまい、ただただ別れを告げて良かったと思う反面、良い思い出が思い出しては、いや、自分のため子供がいないうちににけじめをつけよう。の繰り返しですごしております。
サラリーマンさんの言う通り、自分の人生を無駄にしない様にしたいものです。
ありがとうございます。

No.7 17/07/13 15:35
お礼

>> 3 最低1年の別居というのなら、一年別居してその後に考えられたらどうですか? お言葉ありがとうございます。

そうですね、まだ別居も一カ月目で浮き沈みが激しいですが、人の幸せではなく自分の求める幸せはどこなのか向き合って生きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧