注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

夫に親権を渡したくありません。 出産予定日まであと二週間です。里帰り中…

回答9 + お礼3 HIT数 911 あ+ あ-

♡♡♡♡( xpeRCd )
17/07/14 12:34(更新日時)

夫に親権を渡したくありません。


出産予定日まであと二週間です。里帰り中ですが、いつでも電話取れるようにしといてと言ったにも関わらず連絡も取れない日もチラホラ。理由は後輩と電話など言ってますが多分、浮気だと思ってます。

陣痛に繋がるかな?と言う張りが酷い日も伝えたら寝るの一言

妊娠して今まで検診代すら貰ったことありません。私の貯金を切り崩して通っています。


我慢の限界もいい加減来ていたのですが、先日病院で帝王切開になる可能性が高いと伝えられそれを伝えたとこ
私の心配どころか【金ばっかかかる】と言われ完全に冷めました。

変わってくれると信じてここまで耐えてきました。


ですが、やはり無理でした。



帝王切開になった場合、暫くは無理は出来ないので落ち着いたら離婚をしてほしいと伝えました。



もし仮に、離婚届けを受理する前に帝王切開で出血多量などで私に万が一があった場合、親権はやはり夫に行くのでしょうか。


私としてはこんないい加減な人に親が務まるとは思っていません。
無論、夫側の親も頼りになりません。


自分の親に見てもらうのが一番ですが、母も体の調子があまり良くない人なので無理はさせたくありません。


No.2499151 17/07/12 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/12 19:10
通行人1 

今は余計なことは二の次にして元気な赤ちゃんが産まれてくることだけに専念し気持ちをリラックスしておいた方がいいですよ

No.2 17/07/12 19:11
匿名さん2 

法律の事はわからないのですが

万が一の場合に備えて

正式な遺書として残るように書き記しておくのはいかがでしょうか?

No.3 17/07/12 19:15
お礼

>> 1 今は余計なことは二の次にして元気な赤ちゃんが産まれてくることだけに専念し気持ちをリラックスしておいた方がいいですよ
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

No.4 17/07/12 19:17
お礼

>> 2 法律の事はわからないのですが 万が一の場合に備えて 正式な遺書として残るように書き記しておくのはいかがでしょうか?
回答ありがとうございます。

遺書、、その手もありますね。


No.5 17/07/12 19:18
匿名さん5 

あなたに何かあれば、当然ですが夫に親権が行きます。
流石に意識不明の人に親権渡したって、どうにもならないでしょ。
ただ、日本はよっぽどのことがない限り、母親に親権が行きますよ。
でもなあ、私が嫌いだから、お腹の子にも父親は要らない、
っていうのは、ここで読むたびになんだかなあと思うよ。
ハンコ押したみたいに、変わってくれると思っていましたってみんな言うけど、
こういう母親の浅はかな考えで、子供の人生に苦労掛けるのかーって感じです。
話し合いはしないの?私が嫌いになったからもう離婚です、しかないの?
あなたにとっては要らない旦那でも、子供にとってはただ一人の父親。
それを要らないって言うなら、じゃあなんで産んだのよって子供は思うよ。
もう一回だけ、自分の親も巻き込んで、解決に向けて話し合いをしたら?

No.6 17/07/12 19:21
匿名さん5 

補足しておくけど、あなたがどんなに遺言書に、
親権は夫に譲りません、私の親に託します、
出来ないなら施設に入れるか養子にします、
とにかく夫にだけは渡したくないんですと書いたって、
親権は夫と妻にしかないんだから、親に託すと書いたって無駄だよ。

No.7 17/07/12 19:29
お礼

>> 5 あなたに何かあれば、当然ですが夫に親権が行きます。 流石に意識不明の人に親権渡したって、どうにもならないでしょ。 ただ、日本はよっぽどの…
離婚、出来れば子供の為にも我慢はしようとは思っていました。
その意志も伝えたことがあります。

正直、ここに書いたこと以外にも借金あったり元嫁に車の名義を今も貸してたりと散々です。
それも含め借金も一緒に返していくとも伝え車の名義も裁判でもし協力がいるなら一緒に出向くからも伝えていました。



夫側の親にも、検診代すら払ってもらえてないことも1度伝えましたが夫を庇うだけで無駄に終わりうちの親から言ってもらったこともありますが聞く耳持たずでした。


せっかくの回答でしたが、批判的なお礼になってしまい申し訳ないです。

No.8 17/07/13 14:34
匿名さん8 

そんな人とよく結婚しましたね。凄いです。

人はなかなか変わりません。でも、あなたはそれをひっくるめて結婚したんですよね。そしたら、結婚生活をやり通すのが筋かなと思います。

どうしたら、そのどうしようもないあなたの旦那さんとやり通すことが出来るか、策を練ることですね。普通の人よりも大分大変です。

今は元気な赤ちゃんを産むために、それだけを考えてあげてください。あなたの心の状態が赤ちゃんには伝わりますから。お体に気を付けてくださいね。

No.9 17/07/13 22:28
匿名さん9 

産まれる前に離婚すればいいのに。

No.10 17/07/13 23:34
匿名さん10 ( ♀ )

今は楽しみに待とうよ
赤ちゃん(*^^*)

人権取られない為にも
元気な赤ちゃん産んで
主さんも元気でなきゃね!

離婚なんて後だよ後。

お腹の赤ちゃんを
ママとパパで
迎えてあげましょうよ。

まずはそこだよ!
子供の為にも☆

No.11 17/07/14 11:52
匿名さん11 ( 40代 )

里帰りでそれ?多分妻がいないのをいい事に羽を伸ばしてるんでしょうね?しかし金ばかり掛かる!!これはある意味暴言では?主さんも反論したらいいのに..誰の子供を身ごもってると思ってるの?って

No.12 17/07/14 12:34
専業主婦さん12 ( ♀ )

9さんに同意。

認知も断る。


ただ、スレにある“万が一”の時にお子さんはどうなるのか…?


変わってくれると信じて妊娠したのはアナタの間違いです。

里帰りする前から夫婦は破綻していたみたいですね。


今の日本で、帝王切開で失血死するのはごくごく稀な話。


本当万の帝王切開に一の確率ですので、縁起でもないことを考えずに元気な赤ちゃんを産んでください。


里帰りを終えて一緒に暮らしてもうまく行かないようなら、先に離婚届を出すのもひとつの手ですね。


記載の様子では、ご主人は親権を求めないんじゃないですか?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧