注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今、就職活動中ですがやってみたい仕事があっても無理かもと考えるのが先で一向に面接…

回答1 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/17 15:06(更新日時)

今、就職活動中ですがやってみたい仕事があっても無理かもと考えるのが先で一向に面接まで辿り着けません。
面接日が決まっても前日に他の所が決まったと嘘ついて断ったりします。
面接へ行ったとしても仕事内容を聞いて自信無くなり、出来そうですか?と聞かれても頑張ってみますと言えません。
どうすれば自信を付ける事が出来ますか?
昔からこんな性格です。
失敗して笑われたり、馬鹿にされるのが耐えられません。
世の中には失敗しても許してもらえる人もいますが、私は相手をイライラさせるみたいです。
すいませんが口癖のようにすぐ出てきます。自分でもなんか嫌な感じと思う時あります。
私みたいな人は働かないで家に引きこもっていた方がいいのかな?
でも親に怒られるので就職活動はしています。不甲斐ない娘にイライラするのでしょうか?
家族の中で私だけウジウジした性格なんです。
何で私は普通の人の様に出来ないのか、ますます落ち込みます。

No.2499171 17/07/12 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/17 15:06
通行人1 ( ♂ )

誰でも最初はできないものです。
失敗したりしながら仕事を覚えていく。
失敗しても、次は同じ失敗をしないように気を付ける。
いろんな仕事があるので、あなたに合った仕事もあると思いますよ。
でもやっぱりやってみないとわかりませんよね。
失敗することを必要以上に恐れないで、やってみることも重要ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧