注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は朝起きられずアルバイトをドタキャンしてしまいます... 月に2回くらいのペ…

回答12 + お礼14 HIT数 1465 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 00:08(更新日時)

私は朝起きられずアルバイトをドタキャンしてしまいます...
月に2回くらいのペースで...
やってしまった日は、もう絶対しないと心に決めるのですが、寝坊してしまって遅刻が確実となると、(どうせ遅刻ならもうちょっと寝てから行こう)と思ってるうちに寝過ごしてしまい、自分のシフト時間が終わってしまいます。
周りに負担がかかると思いながら、寝てしまう。
相当みんなに迷惑をかけていますが怒られません。
あまりにも私が寝すぎていることが面白いようで謝ると「大丈夫よ。」と笑っています。

こんな私に何か言ってくれますでしょうか。
中傷でも何でも良いです。

No.2499230 17/07/12 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/12 21:31
悩める人1 

たぶん今の職場だけだと思います、そんなに寛容なのは。
本音はどうか知りませんが。短時間シフトなんですか?居てもいなくてもって感じなのか?

No.2 17/07/12 21:35
匿名さん2 

面白いのではなく、言っても理解しないから呆れられてる。
怒るって体力がいるから、こいつはどーでもいいやって人には怒らない。
時間にルーズな姿勢、治したほうがいいよ。
どうせ遅刻だしもうちょっと寝ようとか、神経と親の躾を疑う。
むしろ、起きられない時間のバイトなんてやらなければいいのに。

No.3 17/07/12 23:02
匿名さん3 

あなたがいくつかわからないけど、
そのアルバイトは心からやりたい仕事、心から大切にしたい職場でもなんでもないんでしょう。
時給いくらかでシフトいれて働く、、飲食とかかな?
本気でやりたい仕事に巡り会えたら変わりますよ。
まわりがうるさくいわず優しいのは、あなたがいなくてもどうとでもなるからです。アルバイトに期待なんかしてないからです。

休んでもらったら困る!
いてもらわないと困る、
あなたが必要!と思わせる職場にいつか出会えたらいいですね

No.4 17/07/13 04:44
お礼

>> 1 たぶん今の職場だけだと思います、そんなに寛容なのは。 本音はどうか知りませんが。短時間シフトなんですか?居てもいなくてもって感じなのか? ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
こんなに勤怠不良を起こしてるのに使ってくれてありがたいです...

ほんとは私のことキりたいけど、代わりに朝入れる人がいなくてキれない。
が本音かと思います。

自分のシフト時間は6時間です。
朝は人手が足りないと言ってますけどね。
いなくても良いという感じなら罪悪感から少し救われます。

No.5 17/07/13 04:55
お礼

>> 2 面白いのではなく、言っても理解しないから呆れられてる。 怒るって体力がいるから、こいつはどーでもいいやって人には怒らない。 時間にルーズ… ご回答ありがとうございます。

言う前からこいつは理解しない人だと呆れられてるのでしょうか?
とはいえその辺はあまり気にしていませんが。

本当、治します。

そうですよね。
自分でもそう思います。
最低な人間ですよ。
親の躾のことはよくわかりませんが。

そうですよね。
ちゃんと無理なことは無理と自分で判断して最初から断れば良かったんですよね。

No.6 17/07/13 05:26
お礼

>> 3 あなたがいくつかわからないけど、 そのアルバイトは心からやりたい仕事、心から大切にしたい職場でもなんでもないんでしょう。 時給いくらかで… ご回答ありがとうございます。

28歳です。
業種はコンビニです。
この仕事がやりたくてやってる、という訳ではなく収入を増やすための副業です。

こんな私を使ってくれるのだからお店の力になりたいと思いますが、行動が伴っていないということは心から大切にしたいと思えてないということですよね。

私がいなくてもどうとでもなる。
アルバイトに期待なんかしていない。
ということは私がドタキャンしてもあまり迷惑ではなかったということですよね?
少し気が楽になりました。

私に対する信頼はまっさらないでしょうが。

私を必要としてくれる職場...
それをつくるのは私次第かもしれないですね。

No.7 17/07/13 08:41
匿名さん7 

パワハラとかで大変な職場の悩みが多い中で、

とても恵まれているなあって感じました。みんないい人。

No.8 17/07/13 09:09
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます。

本当、みんな良い人で恵まれています。
それなのにそれを仇で返すばかりで...

ドタキャンするとこっちが悪いのに、体調の心配をしてくれます。
パフォーマンスかもしれませんが。

もっともっと頑張らないといけないです。

No.9 17/07/13 16:17
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

迷惑だから辞めろ

No.10 17/07/13 19:48
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます。

自分でもほんと、いる資格ないと思います。

No.11 17/07/13 21:56
匿名さん11 

アルバイトだったら、働かなければお金が貰えない。
それでも良ければ良いのではないでしょうか?
本当に嫌ならやめれば良いし、クビにならないのなら次への繋ぎ程度の気持ちで在籍してれば良いのでは?
私だったら次に出勤するのが気まずくて逆に行きたくなくなると思いますが、主さんが次の出勤日に普通に行ける心の持ち主なら続けたほうが良いです
他を探しても受かる保証はありませんからね

No.12 17/07/13 22:20
匿名さん12 

笑って許される、店舗からペナルティーを課されるわけではない、なら良いんじゃないですか?
本業があって、人が良くて、仕事してる時はデキる人だから許されることもあるんじゃないでしょうか。
でも、それを良く思ってない人は必ずいるかと思いますので、(先輩や上司、店舗オーナーなど)気をつけて下さい。
気が緩んできた時に、今までは許してた仲間や先輩上司に指摘されたり、嫌味を言われたりして、揉めたりすることもあるでしょう。
ルール違反をするということは、どこかしらペナルティーが必ず課されます。
というのも、私の元職場でそういう人がいたからです。
仕事もデキて、人柄も良い、他に本業(夜の店オーナー)があって皆んなも多少のことは目をつむってました。しかし、長年そうした勤務態度で、段々と笑って許してた周りの仲間や先輩達(良く思ってない人もいました)のちょっとした不満が積もり、最後には社長にこっぴどく叱られてクビにされてました。
周りの仲間と上手くやれている、仕事がデキるだけではいけないようです。特にコンビニなんかは、この人じゃないとデキナイ!って業務はないでしょうから、みんなの不満が蓄積してしまう前に、何かしらアクション起こさないといけない気がしますよ。
ただ、今の状態を保つことができれば、長く働けると思いますよ!

No.13 17/07/13 22:31
匿名さん13 

28でその感覚ですか・・・
今まで社会人として、まともに仕事に就いた事がないのですか?

No.16 17/07/14 01:02
お礼

>> 11 アルバイトだったら、働かなければお金が貰えない。 それでも良ければ良いのではないでしょうか? 本当に嫌ならやめれば良いし、クビにならない… ご回答ありがとうございます。

時給制だと働いた分だけもらえる、働かなければもらえない、その形態が好きですが、平日毎日13時間労働、短時間睡眠の生活を続けていくのは正直ツライです。
土日は8時間労働だし用事があるときは1日オフにできるので死にはしませんが。

今のコンビニを辞めたい気持ちはあります。
しかし何回も裏切り行為をしても使ってくれる職場の力になりたいという気持ちもあります。

朝入れる人が見つかったら辞めようと思います。

ちなみに欠勤した次の日は行き辛いです。

No.17 17/07/14 01:29
お礼

>> 12 笑って許される、店舗からペナルティーを課されるわけではない、なら良いんじゃないですか? 本業があって、人が良くて、仕事してる時はデキる人だ… ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
真面目に出勤してる人から見れば、ドタキャンする人に罰が下らないなんて面白くないですよね。
もう、しないです。

実例まで挙げて下さりありがとうございます。

やはり心配してくれる方達とそういう風にはなりたくないです。
辞めるか、それとも続けてドタキャンにはさよならするか、早めに決意しないといけないですね。

No.18 17/07/14 01:35
お礼

>> 13 28でその感覚ですか・・・ 今まで社会人として、まともに仕事に就いた事がないのですか? ご回答ありがとうございます。

まともに就いた仕事と言えるかわかりませんが...

ある個人経営の医療機関で4年
間弟子として修行をし、その後1年間同医療機関で社員としてはたらきました

No.19 17/07/14 05:04
お礼

>> 14 削除された回答 ご回答ありがとうございます。

クズですが、それでも私が死んだら悲しむ人がいるので最低でもその人達が生きてる限り死ねないです>_<

No.20 17/07/14 05:52
匿名さん20 

クビになっていないならいいと思います。
逆にほかの職場でそういうのが認められるかわからないし、今のところがあっているのでは

No.21 17/07/14 08:31
通行人21 ( ♀ )

副業なんですよね?

なら辞めたら?


もしくはシフトをユルく(本業の公休のみ勤務)するとか。


そもそも副業可の職場なんですか?


追伸…主さんの年齢に驚きました。

No.22 17/07/14 09:44
匿名さん22 ( ♀ )

私もよく寝坊しましたw
なぜか起きられず。。
夜の仕事に切り替えたら
ちゃんといけるようになった~
10代の時の話です。
許してもらえるなら
良いじゃないですかw
私は怒られてましたわ。
二度寝する時に一回店に
電話した方がまだいいかもよ。
無断欠勤はダメかなと。

No.23 17/07/18 23:42
お礼

>> 20 クビになっていないならいいと思います。 逆にほかの職場でそういうのが認められるかわからないし、今のところがあっているのでは ご回答ありがとうございます。

もう少し様子を見て自分の体と相談します。

職場を変えるなら、もう今後守れないようなシフトは組まないようにします。

No.24 17/07/18 23:49
お礼

>> 21 副業なんですよね? なら辞めたら? もしくはシフトをユルく(本業の公休のみ勤務)するとか。 そもそも副業可の職場なんですか? … ご回答ありがとうございます。

そうですよね
見直した方が良いですよね。
どうしても朝一と退勤前のお昼時は人手が必要なのでそれ以外の暇な時間に休憩時間を多く取らせてもらおうかと思います。

副業OKです。

スレの内容的に若い学生かと思いますよね。

No.25 17/07/18 23:56
お礼

>> 22 私もよく寝坊しましたw なぜか起きられず。。 夜の仕事に切り替えたら ちゃんといけるようになった~ 10代の時の話です。 許しても… ご回答ありがとうございます。

私は逆に今まで寝坊とは縁がなかったのですがここ2、3ヶ月前から急に頻繁に...

二度寝する前に一度電話...
それ良いですね
電話するために体起こせばそのまま支度して行きますもんね
ドタキャンはなくなりますね

無断欠勤最悪ですね
ほんとキらず使ってくれるなんて良い店長だと思います

No.26 17/07/19 00:08
お礼

スレの主旨に関係ありませんが...
どなたか、私の人権を否定するコメントに削除投票して下さいましたか?
別に私のことを想ってではなく見てて不快だったからとか、投稿者様本人が消したとかかもしれませんが。

もし私のための行動なら、伝わるかわかりませんがお礼を言いたいです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧