注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

仕事がつらいです。どうしたらいいのかわかりません。 社会人1年目なのですが…

回答1 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 15:00(更新日時)

仕事がつらいです。どうしたらいいのかわかりません。

社会人1年目なのですが、スピードが遅いと言われ、4月からずっと同じ様な仕事をまかされています。
本来ならば新人はいろんな部署を回って、1通り学ばなければいけないのですが、わたしはずっと同じところで次のステップに進ませてもらえません。
最初はちょくちょくミスもするし遅い自分がい悪いんだなと落ち込んでいましたが、最近はミスもほとんどなくスピードも上がってきたねと一部の方から言っていただけます。
それでもまだ至らないところはあるのかなと思っていますが、今日、上の人から
あなたは4月から同じ部署を10月までやることに決まりました。と告げられました。
正直ショックで頭が真っ白になりました。
最初は、7月くらいからは次の部署に行けるかなと言われていたのに。だんだん先延ばしにされています。
これなら、10月になったとしてもどうせまた先延ばしにされるんだなと思って希望がまったく持てなくなりました。
この職場に私がいる意味ってなんだろうと思いました。
私をずっと同じ部署にいさせようと決めている上司がいるのですが、その人は私の喋り方がゆったりしていて気に食わないだとか、影で悪口を言っていたそうです。
思い込みかもしれませんが、その方が私のことを嫌っていて職場を辞めるように仕向けてるようにしか感じられなくなりました。
皆が敵のように感じて、毎日つらいです。
最近は仕事中もずっとお腹のあたりがモヤモヤして、のどがつっかえて変に緊張して辛くてたまらないです。

あなたが出来るまで、その部署にいさせます。と言われても漠然としすぎててわからないです。出来るとはどの程度までかもわからない。先が見えない状態がつらいです。
励ましてくれる方もいるけれど、今は何も考えられません。
とにかく目の前の仕事に感謝して頑張るしかないかと言い聞かせてはみるものの
自分に見込みがないようにも思うし、ずっと苦痛が続くようにも思えてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。これからどんな気持ちで生きていけばいいのでしょうか。
アドバイスをしていただきたいとおもっています。

No.2499247 17/07/12 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/17 15:00
通行人1 ( ♂ )

移動先の受け入れのタイミングなんかもあるのではないでしょうか。
仕事も慣れてきてやりやすくなってきているのであれば、それでも良いのでは。
あんまりいろんなことを考えないで、目の前の仕事を一生懸命にやるのが良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧