注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私の彼氏はパチンコ依存症です。わたしと付き合ってからパチンコに行く頻度が増えまし…

回答7 + お礼1 HIT数 1512 あ+ あ-

学生さん
17/07/12 23:58(更新日時)

私の彼氏はパチンコ依存症です。わたしと付き合ってからパチンコに行く頻度が増えました。パチンコに行っては後悔しています。さらに、私がパチンコに行くのを嫌がるので嘘をつくんです。けど私は彼氏のツイッターの裏垢で毎日パチンコに行っていることを知ってしまいました。私と一緒にいない時はいつもパチンコに行っているのではないかと疑ってしまいます。先日パチンコ行ったでしょと問いただしたら認めてこれ以上私が辛い思いをするのは嫌だと私のために別れようと言われました。でも私は彼氏が大好きなので別れられませんでした。私が一緒に見ててあげるからゆっくり治していこうねという話はしたのですがそれでも今日もパチンコに行っています。私のためにパチンコやめてよと何度も言ったのですが、もう俺は無理だ、俺は弱いんだと自分を責めてばかりいます。彼氏はパチンコを辞める気はないのでしょうか。私はほんとうに彼氏のことが大好きだから別れたくないのですが、パチンコに行っているのではないかと疑うのもつらくて1人で泣いてしまいます。彼氏のことがほんとうに好きなら一緒に依存症を治すのを見守ってあげるべきなのか、それとも別れるべきなのかわかりません。彼氏がパチンコ依存症なんて恥ずかしくて誰にも相談できなくてつらいです。助けてください。こんなつたない文章ですみません。

タグ

No.2499262 17/07/12 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/12 22:19
おばかさん1 

まず、本人がやめたい気持があるのですか?

No.2 17/07/12 22:21
匿名さん2 

あなたの彼氏はあなたよりパチンコが好きですよ。
このまま付き合って結婚となったら詰みます。
結婚しないでずっと付き合うのも時間の無駄です。
別れる事をお勧めしますが、どうしても別れたくないなら茨の道を進むのもあなたの人生です。

No.3 17/07/12 22:23
お礼

>> 1 まず、本人がやめたい気持があるのですか? ありがとうございます。
本人は辞めたいと言っていてパチンコが好きで行ってるんじゃない、自分の居場所がないから行っていると言ってます。彼氏はあまり親と仲良くなくて家に居づらいみたいです。本人もお金の無駄とは分かっているみたいですがどうしてと行ってしまうみたいです。けど私にはその気持ちが全くわからないのでもやもやする一方です。

No.4 17/07/12 22:37
匿名さん4 ( ♀ )

彼氏さん、病院には行ってますか?

パチンコ依存をかかえた人達のコミュニティの支援プログラムとかに参加はされたことは?

具体的に、パチンコに行かない!以外の対策は?


依存症って、気持ちでどうにかなるものでも無くってさ。主さんもそうだと思うけど、人の気持ちって毎日波があるのよ。楽しく充実してる時は何でも出来る気がするけど、辛い時弱った時はお酒に逃げたり人に愚痴ったり気力無くしたり、だよね。

だから、とても大変だし、依存症患者さんは、死ぬまでずっと依存症と戦い続ける。治ることなんて、一生無いんだよ。

タバコを吸ってしまった人がタバコ辞めても、非喫煙者には戻れない。一生禁煙者なのと同じでね。

だから、依存症と戦うなら、あなたと彼の2人だけでは無理なんだよ。家族の協力だったり、病院だったり、同じ様に依存症の人達と情報交換したり、支えあったりさ。


それでさ、あなたが彼と結婚したいとか本気で思ってるとしたら、見守ってあげた方が?なんて甘い事言ってられないよ。運命共同体になるわけで、あなたも戦いに参加することになる。

実は、私の父親がパチンコ依存症だったんだけど、家庭はめちゃくちゃだったし、今でも悲惨だし、辛かったよ。

私は子供の立場だけど、
お母さんって男を見る目がないよな…。お父さんって最低だよな。

って、私は子供の頃、自分の両親をそう思ってたよ。今でもそれは、変わらないよ。


No.5 17/07/12 22:59
匿名さん5 

バカな男に引っ掛かるのはやめよう。

コツコツお金貯めてないと、病気したとき、お金いるよ。

紳士的な人がいいよ。

デート先はおしゃれだし、プレゼントもブランド物とか考えてくれる。

パチンコ、ギャンブル、酒豪男に注意。人生狂うから。

No.6 17/07/12 23:20
専業主婦さん6 

かれしはパチンコ依存症の相談電話したら、どうですか?
パチンコ店にパチンコ依存症の人は電話下さいとかかれてる店ありますょ。

No.7 17/07/12 23:47
匿名さん7 

ギャンブル依存症のひとの互助会などもあります。

ギャンブラーズアノニムス日本。

http://www.gajapan.jp/

ちなみに、ギャンブル依存症患者の家族のサポートグループもあります。

ギャマノン。

http://www.gam-anon.jp/

ご参考までに。

No.8 17/07/12 23:58
通行人8 

来年にはパチンコ規制も酷くなってるけどそれを機に彼氏さんやめたらどう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧