注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は現在26歳で一応働いてます。今まで仕事を転々として来ました。 それは健全な…

回答1 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/07/14 11:49(更新日時)

私は現在26歳で一応働いてます。今まで仕事を転々として来ました。
それは健全な人間関係の構築が出来ないのと、仕事に対しての姿勢が悪い事だと思っています。


まず人に意見や本音が言えません。仕事でも、相手がこうして欲しいと言うと自分の中で可能かどうか考えるよりも、早く『イエス』と言わなくちゃと、なかば反射神経のように『イエス』と答えてしまいます。


とにかく人からどう思われてるか気になってしまいます、常に取り繕う事ばかりにエネルギーを注いでしまうため、仕事もなかなか覚えられず、人の話も頭に残らず、仕事が出来ない事が増えていきます。

周りからそれを責められる事はありません。自分が気にしすぎなのかも知れませんが、どうしても足手まといだと自分を責めてしまいます。
周囲の人にも自己開示ができず、置いていかれてるような感覚になり、余計に声が出せなくなっています。

人間関係においても友人と言える友人もおらず、月に一度か2度合う人が居るくらいです。
誰かと居ると落ち着かず、なにか自分がしなくちゃいけないんじゃないか?
自分と居て退屈させてるんじゃないか?
いつ、変に思われたり嫌われたりするか分からない!と常に頭の片隅にあり、とても疲れます。
基本的に物事や人に興味が持てず、会話も続きません。
相談したい時も、軽くご飯に誘うのもなかなか出来ず、1人の時間も趣味も無く何もせず時間が過ぎていくだけで、無味無臭な日々が過ぎて行きます。



どこから手をつけて良いかすら分かりません。
とても長くなり、内容も二転三転してしまいましたが、どなたかご助言いただけると幸いです。

No.2499282 17/07/12 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/14 11:49
専業主婦さん1 

県名を入れて精神障害者保健福祉センターに検索して、精神障害者保健福祉士さんに相談して、下さい。
主さんにあった病院を紹介して下さいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧