新規スレ作成

僕は、高校で吹奏楽をやっています。楽器はトランペットです。今年で2年になり後輩も入ってきたんですが、僕より全然うまくてコンクールの曲も、firstを取られてしま

回答1 102 Hit 閲覧専用

僕は、高校で吹奏楽をやっています。楽器はトランペットです。今年で2年になり後輩も入ってきたんですが、僕より全然うまくてコンクールの曲も、firstを取られてしまいました。それからというもの自分の音に自信がなくなって練習もみんなに聞かれたくないと思うようになりました。みんなからの視線も怖くて特に同じパートの2ndをやってる子は気が強くて僕が吹けてなかったらみんなに愚痴ったり、暗い顔をするので怖いです。。僕はトランペットは好きなのですが、最近はビビりながら吹いてしまいます。その気が強い子が暗い顔をしていると、やっぱり僕のせいかなとも思い練習の場にいるのが辛くなります。今までは明るく接したりして、その子の気を落とさないようにしてきましたがそろそろ辛いです。これから、どうして行ったら良いですか?

17/07/12 22:46(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(36♂匿名)更新時刻17/07/13 16:15

    主さんがどうしたいかによる。1stになりたいのなら、練習するしかない。花形パートなんだから、仲間に見られるのさえダメってのは改善しないと。

    2ndで生きていくつもりなら、同じパートの人がどんな顔をしようが気にしない。練習は失敗する場だぞ?

    どちらでもなく、ただ解放されたいだけなら今すぐ退部しな。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。